ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全672ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]





昨日植え替えをした昨年発芽のクロリー達

あれが全部と思ったら

軒下に



5株残っていました。


イメージ 1



意外と葉っぱもきれいで
5号鉢がパンパン


特に



イメージ 2



ddイルミリオンのセルフ

立派…底から根が出ています。
早く〜植え替えて〜〜〜

って、言ってるみたい


イメージ 3




この子の種です。あの頃は高かった

種とってすぐに売った。買った値段より安かったけど、
枯らすと思えばね。


来年咲くかも


うふふふ。

数か月後を思えば、にやける。

どんな顔した子が咲くかしら?

それにしても葉っぱが、グリンですね。
ラベルのさし間違い?なんて心配にもなります。





イメージ 5 ご訪問ありがとうございました。(^^♪






                     

この記事に



庭の後片付けも、まだ途中ですが、

涼しくなって来たので
昨年発芽の苗を植え替え始めました。


イメージ 1


今日は、
2時間弱で

34株

元気な数は、


イメージ 2



これは、6号鉢に・・


他は、
イメージ 3



5号鉢に・・・



   植え替えて思うのは、今年は株が結構痛んでる。

   特に日陰の無い場所のは、もう根が・・
   かなり傷んでいて数本でやっと耐えてる鉢も
  こんな株は余り見たことが無い・・
  

    やっぱり過酷だったんでしょね。

   日陰の無い炎天下だから

    後13株・・土が切れたので

    次は


イメージ 4

今年発芽の苗たちももう1カゴ数株づつの鉢達・・・


イメージ 5



     このゴ―ルド葉には、癒される。

    新芽もゴールド



    その間にも花の種撒き

イメージ 6
      



買ったガイラルディアの種

発芽しています。

    近くで咲いてた種は発芽していない。

    やっぱり無理だったかな>


    土が昨年残った土に撒いたら、べたべしたつちで、

    後2袋残ってるのは。
    新しい土にしょうと思っています。

  しかし秋まきの花の種いくっかネットで購入したけど、

   何処にしまったのか?見つからないわ。

  きっと撒き時期過ぎて出て来るんでしょね。

      ぁぁ〜



イメージ 5 ご訪問ありがとうございました。(^^♪






                     

この記事に



雨にも負けず・・・
台風の強風ににも負けず・・
ひたすら・・はまって
コネコネしながら

ハウスを作るパパ様


今日・・・お店のカウンタ―の上に鎮座していました。


イメージ 1





おぉ・・・・・・

   どこかで見た事あるぞ・・・・・





イメージ 2





もしかして・・・






イメージ 3




もしかして・・・・・



   ととろ・・・・・





ははぁん



思わずつっこみました。


眼が口の近くに有ったら。。。似てたのに。。。。



残酷な言葉を口にしてしました・・


お前は又言う・・・・・・


と・・・でも、そうなんだもん
今度作る時はお口の近くにね。



-----------------------------

今日のブログ気が付きましたか?

ブログの下に、CMが・・・


yahooさん・・・やり過ぎやろ・・・



豊田真由子風に。。



違うだろう〜〜〜会員が喜ぶような事しなよ・・



イメージ 4





この写真は、ディスクパソコンだからまだいいけど、


ノートパソコンの場合は

画面が狭いので、

一段と狭くなって見にくい見にくい

酷すぎる・・・この頃ひどいと思いません?yahoo



IDも1日何回も画面が出て、パスワード要求されて
オークション入札できなかったことも

ちゃんと入れてるのに、
玄関何度も締められた気分で
1日3回パスワード変えたことも

8月だけで5回替えましたよ・・・


酷すぎる。。。。。。。。











イメージ 5 ご訪問ありがとうございました。(^^♪






                     

この記事に



こんにちわ

今日は皆さん台風の後片付けが忙しいのか?
お店も暇なので庭の片付けしていました。


そこで

ウぁ〜〜〜



こんなエキナセアだったんだ・・・





イメージ 1




花びらが黄色かったので、黄色の花



思っていたら・・・





イメージ 2




ギザギザハートの子守歌

なんて・・・・



ガーベラみたいにギザギザのピンクでした。




イメージ 3



まさか…ガーベラじゃないよね。





しかし覚えが無いのよね。

こんなエキナセア調べてみよう〜〜と




さて・・・



すぐ隣の



イメージ 4





カンタロープ




イメージ 5




まぁ〜又可愛く


モコモコ帽子になっていてる。








100点100点




イメージ 5 ご訪問ありがとうございました。(^^♪






                     

この記事に



こんばんわ。
昨日がうその様に今日は晴天でしたね。
今朝のテレビで地元の被害が大きかったのを実感しました。


我が家もほんのちよっぴり影響が出ました。

イメージ 1

これは後ろに、押したので大丈夫そうに見えますが、

塀が斜めになって倒れそうです。


そろそろ限界かな?と思っていましたが、




イメージ 2



さすがにもう無理なようです。


イメージ 6

木も倒れてるし


イメージ 7

ジュンベリ―の木も倒れかけて・・・



で・・どうする・・・って事で、

コスモタウンへ

イメージ 3


今日は、水も引いたようです。

コスモタウンは昨日は、水浸しになってたようで

夜「友達がケーズ電気が浸かってる」と、
息子が電話がきました。




イメージ 4


ケーズ電器は水が入ったのでしょ。
お休みでした。

ワイドマートへフェンスを見に行きましたが、

イメージ 5


ワイドマートも昨年に続き今年も浸水したらしくお休みでした。顔見知りの店員さんと話をしたら、後片付けが大変とお疲れ気味でした。





仕方が無いので、ナフコへ、
フェンスを見て来ました。いいのは有りましたが
3万越えるようで、後片付けをして、それからどうするか
考える事にしました。

コーヒメーカ—が壊れたので
それだけ買って帰りました。

まだ奥の弥生などは、かなり浸水してたそうですから
皆さん後片付けに翻弄されてると思います。
ほんとにご苦労様です。





イメージ 5 ご訪問ありがとうございました。(^^♪






                     

この記事に

全672ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事