由美子のジャム日記(Handmade Jam & Scone)

ジャムとスコーン作りの毎日。時々山へも行ってます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
いつも失敗ばかりしているタルトタタン。
 
やっと出来上がりました。
 
強い味方を得たのです。
 
イメージ 2
それがコレ!
 
焦げ付かないアルミホイルです。ご存知ですよね。
 
フライパンで魚や肉を焼くときに使うものです。
 
これまでタルトタタンを焼くと、いつも焦げ付き過ぎたり、ひっくり返すときに崩れたり、
 
リンゴがバラバラになったりして困ってました。
 
やっと良いものが見つかりました。
 
私のタルトタタンの強い味方です。
 
16等分にしたリンゴを2個、お砂糖を焦がしたカラメルの中に入れ、少し柔らかくしてから
 
こびりつかないホイルを敷いた小さ目のフライパンに、
 
ホットケーキミックスを入れ、弱火で10分焼きました。(ホントに簡単)
 
ホットケーキミックスには、お砂糖と溶かしバターを加えると
 
まるで本当のケーキのように美味しくなりますよ。
 
焼きあがったら、お皿をかぶせ、フライパンをホイルごと裏返して、
 
そうっとホイルをはがせば・・・ハイ!きれいに出来上がり。
 
ぜひお試しを!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事