由美子のジャム日記(Handmade Jam & Scone)

ジャムとスコーン作りの毎日。時々山へも行ってます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全518ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

由美子のスコーンに使っている『ひんぎゃの塩』が、今大変なことになってます。

先日、そこで頑張っている”Y”さんがテレビで取り上げられ、

「日本一おいしい塩」という事で、大変な売れ行きだそうです。

ひんぎゃの塩は一度舐めてみるとその美味しさは歴然。

甘さとほんのりとした苦み、なんとも言えない深みのある塩の味です。

日本酒のアテにもなるくらいです。

もうずっと前から、「この塩が日本で一番よ」と言ってきた私としては

やっと皆さんに認められてすごく嬉しい反面、とても困ってます。

今までいろいろなショップで売られていたのに、

どこを見ても『売り切れ』、『在庫なし』、状態です。

手に入れることができないのです。

                あな恐ろしや、、、テレビ放映、、、

いま少し残っているひんぎゃの塩を大切に大切に使うしかありません。

早く元通り、手に入れることができますように。。。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ちょっと尾瀬に行ってきました。

「いいなあ、涼しいところへ行くのか・・・」、などと家族に羨まれながら。

ところが、ところが、そうは行きませんでした。

昼前に鳩待峠から入山し、木陰も日陰もない全くない尾瀬ヶ原を

延々と見晴らしまで歩きました。

本当に長く暑くつらい木道歩き。

標高1400mは涼しいだろう、という期待を見事に裏切られました。


                        ・・・  (途中です)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

つくば産プルーンで



つくばでは本当に様々な果物が作られています。

先日このプルーンを見つけました。

ジャムにしたら一体どんな感じになるだろうかと

買ってみました。

さてさてどんなジャムになるでしょうか・・・?

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

木製の風鈴

イメージ 1

こんな風鈴作ってます。

木製です。

細く切った木に穴をあけて

麻紐でつなぐだけです。

簡単だけれど

なかなか良い音がします。

乾いた軽い音です。カラカラ、カラカラ・・・

こんなに暑い日は耳からも涼しくなるものが

良いのではないでしょうか?

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いつものお客様がギフトのご注文でお見えになりました。

その方が以前「私は牛乳が飲めないので・・・」と話されたときに、

「ノンホモ・パスチャライズの牛乳にするとおなかを壊さないわよ。

私も同じだから」、とお話ししました。

それでその方は、『みずほの村市場』で売られているビン牛乳を飲んだところ

全く問題なく大丈夫だったそうです。

「お陰様でノンホモ牛乳なら飲めることが分りました。ありがとうございます。

私にとって由美子さんは”牛乳の恩人”です」。とまで言われました。

ちょっと大げさですよね。

実は、あんな事を言ったけれど大丈夫だろうかという不安もあったので、

本当に安心しました。

やっぱり牛乳はノンホモですね!

※スコーンはノンホモ牛乳を使用。おなかの弱い方にも優しい牛乳です。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全518ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事