由美子のジャム日記(Handmade Jam & Scone)

ジャムとスコーン作りの毎日。時々山へも行ってます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
 
なんとなんと、あの私が出した案山子が、金賞を取りました。
 
もう本当にビックリです。
 
先日の発表の時は忙しくて行けなかったのですが、
 
代りにAちゃんが受け取って持ってきてくれました。
 
ね、スゴイでしょう!!
 
こんな賞状を受け取ったのは、いつ以来か・・・・・・  (小学校の時以来かな) 
 
やっぱり協力してくれた友人たちの力がすごかったのだと思います。
 
賞品は小田北条米の特別栽培米。
 
その名も、『姫ごのみ』。 もう私にピッタリですね。
 
このお米は友人たちと『受賞祝賀会』で食べる事にしましょう。
 
独り占めはしませんよ。
 
さてどんな風に頂きましょうか。
 
ココファームから美味しいワインも届いたので、祝賀会が楽しみです。

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
いつも失敗ばかりしているタルトタタン。
 
やっと出来上がりました。
 
強い味方を得たのです。
 
イメージ 2
それがコレ!
 
焦げ付かないアルミホイルです。ご存知ですよね。
 
フライパンで魚や肉を焼くときに使うものです。
 
これまでタルトタタンを焼くと、いつも焦げ付き過ぎたり、ひっくり返すときに崩れたり、
 
リンゴがバラバラになったりして困ってました。
 
やっと良いものが見つかりました。
 
私のタルトタタンの強い味方です。
 
16等分にしたリンゴを2個、お砂糖を焦がしたカラメルの中に入れ、少し柔らかくしてから
 
こびりつかないホイルを敷いた小さ目のフライパンに、
 
ホットケーキミックスを入れ、弱火で10分焼きました。(ホントに簡単)
 
ホットケーキミックスには、お砂糖と溶かしバターを加えると
 
まるで本当のケーキのように美味しくなりますよ。
 
焼きあがったら、お皿をかぶせ、フライパンをホイルごと裏返して、
 
そうっとホイルをはがせば・・・ハイ!きれいに出来上がり。
 
ぜひお試しを!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事