Texasの青い空

ありがとうございました

全体表示

[ リスト ]

しばらくうちの上が空いてたんですが、先週末誰かが引っ越してきました。それも、普通の引っ越しトラックの3倍くらいの長さがあるトラックに、わたしの3倍くらいの量の荷物を運びこんでました。

わたしの荷物の量を知ってる人が聞いたら信じないと思います。あり得ない量です。その引っ越しをじーっとみつめるにゃありん。

イメージ 1

そのうち疲れて横たわりながらも、まだ見続けてました。にゃありんは自分的には一家の大黒柱なので、家族の一大事は見守ります。頑張る大黒柱にゃありん。↓

イメージ 2

相変わらずオクラときゅうりを収穫してます。小さ過ぎるトマトも収穫。

イメージ 3

相変わらず変な形の採れたてきゅうりとオクラでまたお漬物を漬けました。引き割り納豆と一緒に頂きました。

イメージ 4

今日は焼き鳥が食べたくなったので、オーブンで焼き鳥を作りました。なかったので串なしで。
使わせてもらったのはこちらのレシピです。作り方簡単で凄くおいしかったです。下味の塩は要らないかも。

イメージ 5

どこかのオフィスで、そのまんま東さんに言い寄られてる夢を見ました。なんでそのまんま東?
おまけに、どうもそのそのまんま東さんがだーりんらしい・・・・というややこしい夢。

なんで、だーりんそのまんまさんに化ける必要が?よくわかりません。

どんな姿で出てこようとも見破って見せますけどね。(←宣戦布告)

そうそう、昨日、また新しい人が入社してきました。やたらけらけら笑う女の子なんですが、お給料の振込先とかをお母さんに電話して聞いてるので、なんだろなこの子は?って思ってたら、卒業したてでした。ということは・・・・21歳とか22歳?まさに箸が転がってもおかしい年頃?

学校ではいろんな年齢の人がいたし、友達もいろんな年齢の人いるし、ぜんぜん普段年齢は気にならないんですが、さすがに、
わたしの、は、半分は・・・・驚愕です。わたしが産んでてもいいわけですからね。きっとお父さんお母さんが私くらい?

21歳の頃って何してましたっけね?わたしは一浪したので、まだ大学生ですね。アメリカ留学しに行こうか?でも、みんなと卒業したいなとか、思ってた頃かな?両親は中学の頃から反対してたので、出費してもらえるわけもなく、交換留学とかのテスト受けようかな?とかは考えてたんですけど。あの頃アメリカ行ってたら、どうなってたんでしょうね?

だーりんがちょうどその頃、アメリカを一人で横断して、前妻さんと出会ってるんですよね。頑張って行ってたら会えてたのかな?

でも、あの頃では、だーりんのありがたみはわかってないかもしれませんね。甘やかされて、わたしの姫度はもっともっと酷いことになっていたことでしょう。また、そんな姫なわたしもいいとか思ってくれちゃうだーりんなのわかってるから、我ながら始末に終えないですね。

前、金髪碧眼だった頃が怖いです・・・・。かなりの〇っちだったこと間違いなし。

やばい。今気づいたけど、無意識の私はそれなのか?そうなのか?(噂によると無意識のわたしはかなり酷い人でなしな態度を取るらしいので、一体それはどこから来るのだろう?と意識あるまともなわたしは常々不思議に思ってたんですが・・・・も、もしや・・・・魂が、根がそう?なの?まともなわたしが仮の姿????(ショック受け中〜〜〜〜)

ま、いつも双子の姉が姉なのでね・・・・似てないわけがないですよね・・・・妙に納得。

そうそう、先日、アメリカの建築士資格ライセンス試験本気になると心に誓ったわたしですが、本当に本気にならないとなこと発見。

毎年、記録を保持してもらうだけで、25ドル取られてること忘れてました。払い損なうと、記録呼び戻す代とかで、更に25ドルかかるらしい。おまけに、試験とか受けられるように、実務経験記録とかを申請してる方にも3年間で225ドル、更にその後は毎年75ドル。7科目受験するのに、各1科目210ドル。もちろん落ちたら返金なし。

建築士になったらなったで恐ろしい年会費取られるんですけどね。

自分も含めてですが、なんで儲からない建築デザインって仕事にみんなむらがるんでしょう。
描いてるものがそのまま形になっていくってのは楽しいですけどね。だったら、エンジニアでもいいわけなのにね。
何か魅了されるもんがあるんでしょうな。

Studioのクラスを一緒にやると、作品一つ、二つで、その人がデザインできる人か無理な人かすぐわかります。
でも、不思議なことに、無理な人も普通に就職していって、そのまま続けてたりします。
建築デザインというのは本当に不思議な仕事です。

そういえば、忙しさにかまけて、ダラスの建築物探索するの忘れてました。
最近、携帯に頼り過ぎてます。試験もだけど、そろそろ引っ越しの後見当たらないNIKONの充電器みつけて、一眼レフ復活させなきゃです。

やっぱりPerspective Control Lens欲しいな〜〜(建築写真専用の高級高額レンズ)。新製品出てから安くはなってきてるんですけどね。新品だとやっぱりまだ2000ドルはするのでね。

こちら落ちてたら即刻拾う45mmレンズ

イメージ 7


こちらも落ちてたら瞬時に拾う85mmレンズ
イメージ 6

正確に言葉で説明するの難しいんですが、簡単に言うと建物が真っ直ぐに写るようにシフトさせることができるレンズです。建築写真には必需品。持ってないと、フォトショップする羽目に。

中古でも500ドルくらいはします。どこかに落ちてないかなぁ〜〜(ないない)

閉じる コメント(4)

外を見張ってるにゃありん、かわいすぎです!

夢にそのまんま東…、大好きな人がそのまんま東に化けてたら、中身は大好きな人ってわかってても抱きついたりはできないかも。。。
複雑な心境に陥りそうです。

2011/9/22(木) 午前 10:56 [ - ] 返信する

さるこちゃん、うちの大黒柱物凄く責任感あるんです。見張ってどうするのか?は謎(笑)

でしょでしょでしょ〜。そう思うでしょ〜〜。ところが、中身がだーりんってだけで、そのまんまさんが極上に素敵に見えてくるから不思議です。あくまでもわたしの好みからはかけ離れてるんですが・・・・。口説き方もスイート、仕草もセクシ〜、何もかもかっこいい〜〜さすがわたしのだーりんと見かけそのまんまさんなだーりんを夢の中で絶賛してました(はっははは)だーりんは中身はもちろん見かけもばっちりわたしの好みなので、わたしにとっては奇跡の人だったりします♪しかし・・・・なんでそのまんまさん????

2011/9/22(木) 午前 11:14 ゆみ 返信する

あ、歳の差ね〜。まったく気にならないと言えばウソになるね。私は結構それでも若いクラスメートの仲間入りしても良いかなって思う場面があるんだけど、相手からすれば親と同年齢のおばちゃんだしね〜(汗)。やっぱ話し合わないしね。私は短大だったから二十歳の頃から仕事してたよ。結構バリバリ仕事も乗ってきて、23でオーストラリア行ってた時はまだアホ丸出しだったけど(汗)。ま、いまだにアホだけどね。

建築ライセンス頑張ってね〜。でもその後会費取られるんだ。そーゆーの多いよね。毎年クラスに参加しろとか試験を受けろとか更新料払えとか、、、。ま、ある意味理屈は分かるけど面倒くさいよね。

これまた高級レンズですな〜。一眼はじめるとレンズに金かかるって言うもんね。それもあってまだ手を出してないんだけど、やっぱり欲しいなぁ。でもKindleも買っちゃったし、当分無理だわ。

2011/9/22(木) 午後 2:45 J☆J 返信する

J☆Jちゃん、幸か不幸かわたし常に18歳だと思い込んでるところがあって(汗)その思い込みのおかげで完璧に紛れることができるんだけど、社会人が母に自分の口座番号聞く為に会社から電話するってのは衝撃的な出来事でした。確かにあほあほだったね〜(笑)で、それはきっといつまでもそう思うんだろうね〜あ〜去年あほやったな〜ってずっと(汗)

会費というか登録料というか、ばかになりません。会社が半額出してくれるところ、全額出してくれるところ、いろいろあるけどね。Continuing educationね〜あるある。わかるけどね。運転できないのに免許持たないでってことだよね。

大丈夫だよ。建築用のは特別で専用だから。普通のレンズなら、そうだな中古でいいなら200ドルも出せばええのあるある。1つで幅広い奴買っておけば、相当上達するまで他にそんなに要らないし。新品でも600ドル出せばかなり上等なのが。ぴんきりなので、初めから背伸びしなければ大丈夫よ。だって、楽しいよ〜〜〜(←悪魔の誘惑)Kindleね〜。携帯で今は我慢してるんだけど、どんどん書物もデジタルの方が安くなってきてるよね。

2011/9/22(木) 午後 4:18 ゆみ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事