のんびり Parenting

中3の息子背が伸びてきました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

いい英語の先生って?

昨年(息子が幼稚園年少の時)から、小金稼ぎと勉強のため、児童英語講師にバイトで復帰しました。
 
以前していたバイトはいわば家庭教師のような、個人レッスンの講師でした。会社が倒産後も希望者にだけ個人レッスンという形で続けさせていただきました。自分の子供が生まれ、児童英語講師の仕事に興味があったこともありますが、家庭にはいり、子育て中専業主婦という生活が正直つらっかったということもありました。子供は実家に預けその周辺でのお仕事だったので、片道1時間半電車で行き来するのも、乳のみ子を抱えてだと意外に大変でした。電車の中では赤ちゃんはよく泣きますし、抱っこして長時間立って帰ると自分がへとへとになってしまったことも 子供の幼稚園入園前に、遠方ということもあり全て知り合いの先生に引継ぎをしました。でもこの約2年間、このバイトで自身の勉強になることはとてもたくさんありました。
 
 
昨年は年少さん1クラスからでしたが、子供の幼稚園の役員などもあって、たった週一回1時間程度の仕事(とする前は思ったんですが)なのに、その夜は毎晩子供を寝かしつけながら、爆睡でした^^;
 
 
個人レッスンとグループレッスンでは、講師に父兄から求められるもの、また会社側から求められるものもちがうんだなと最近ようやく気づいてきたところです。また講師としてのスキルもより必要かなと感じています。幸い今の会社は、研修や講師へのサポートはしっかりしているので、できるだけ自分でも講師の仕事を楽しみながら、生徒さんや父兄の方々へ喜んでいただけるよう、努力していきたいなと思っています。
 
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事