のんびり Parenting

中3の息子背が伸びてきました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

運動会の代休に息子と鎌倉の天園寺ハイキングコースを歩き、大平山に登ることにしました。
 
有名な鶴岡八幡宮の境内をぬけて、建長寺というお寺の中からこの天園ハイキングコースに入っていきます。このコース、山登りはじめました http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/022/004/22477.htmlという本で知り、小学生の息子と歩くのにちょうどいいかもと選びました。
 
 
コミックエッセイの通り、建長寺の中の階段はとってもきつくなっていき、これはいい運動になるなと思っていたところ、見晴らしのための木でできた展望デッキのような場所に出ました。ここで別のグループの方たちの女性から、カープの帽子をかぶっていた息子は声をかけられました。(広島出身の方だったよう)
 
その後、山道をどんどん進んでいったのですが、見晴らしのデッキまではちらほら見た人影が全くありません。?とおもいいつつ、平日だからかなと思い、「茶屋についたらアイスでも食べようかー」と二人で会話をしていたら、お休みの茶屋の先には住宅街が・・・・・
 
後で親切な住宅街の奥様に教えて頂いて、どうやら見晴台から先を反対方向に進んでしまったらしいことに気付きました。時間的に戻るのは難しかったので、そのまま北鎌倉駅方面の明月院に向かう道に出ました。
 
その途中、石かわ珈琲http://www.ishikawa-coffee.com/という所で親子で休憩しました。素敵な雰囲気のお店で、コーヒーもとてもおいしかったです。喫茶店ですが、自家焙煎の珈琲販売店が本業のようです。後でホームページで知り、コーヒー豆を買って帰ればよかったと後悔
 
大平山登頂はできませんでしたが、古都鎌倉とハイキングを楽しめたなかなか楽しいお出かけでした。帰りは、行きと違う路線の電車で帰りました。
 
イメージ 1

開く コメント(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事