のんびり Parenting

中3の息子背が伸びてきました。

懸賞

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

モラタメでクックドゥーシリーズがお試しできたので、試してみました。
 
イメージ 2
 
4種類のうち、豆腐ともやしのチャンプルーを作ってみました。これは、結構あっさりしておいしく、野菜がたっぷり食べられるのでよかったです。
 
レシピでは豚肉を100グラムいれていましたが、豆腐を厚揚げにしてお肉抜きでつくりましたが、おいしかったです。さいどお試しにでたようなので、よかったらモラタメでお試ししてみてください。
 
イメージ 1
前回の投稿の勝沼のマラソン大会から帰ってきた日のこと。
 
郵便受けに宅配便の通知が残っていました。不在の場合は郵便が宅配ロッカーに入っていて、その控えが入っています。でもうちの郵便受けに入らないベネッセのちゃれんじの教材もよく入っていたりするので、期待もせずロッカーを開けたところ、なんだか小さな箱が入っています。
 
なんだろう?と思いつつ見てみると、先日ネット上で申し込んだモラタメのトリスの缶入りハイボール2本でした^^
 
なにを隠そう、私は20代のころから何気に懸賞好きほとんど試写会で映画を見ていた時代もあったほどです。でもこれは、都心で働いていた時だからできたことかもしれません。(子供が生まれてからは、さすがに試写会は申し込まなくなりました。)
イメージ 1
 
「わーい!!トリスのハイボールあたったよ
 
その日は日曜だったので飲むのは控えましたが、さすがトリス!おいしく頂きました。おうちでもおいしくハイボールを手軽に飲みたい方にはお勧めです。
 

 モラタメ[http://www.moratame.net]という懸賞のサイトでハインツのソースのセットが当たりました^^ わーい!!
   

 今回頂いたのは、ホワイトソースとデミグラスソースのセットで缶詰とパウチ入りのものがセットで送られてきました。缶詰はたまにお料理に使っていましたが、パウチのものは買ったことがなく今回初めて使いました。


デミグラスソースは最近使うことはなく、何を作ろうかな♪と思っているとちょうど息子が言いました。

 「ママー、ハンバーグ食べたいなーー」

 
 グッドタイミングと思い、デミグラスソースのハンバーグを作ってあげることにしました。たねはオレンジページの記事に載っていた冷凍のものを使うことに。(ひき肉をコストコで買った時に作って冷凍しておきました)レシピは以下の通りです^^


  合いびき肉    :400g
  卵        :1個
  玉葱のすりおろし :1/2個分(約100g)
  パン粉      :3/4カップ
  酒        :大さじ1
  片栗粉      :大さじ1/2
塩        :小さじ1/2
粗引き黒胡椒   :少々  

  (ぜーんぶ混ぜるだけですが、ひき肉をよくこねておくとよりおいしいです^^)

 冷凍のたねを半解凍して、小分けにしてフライパンでよく焼き、ハインツのデミグラスソースのパウチ一個分で少し煮ました。 洋風にする時は、ケチャップとウスターソースで煮込んでいましたが、デミグラスソースだとぐっと本格的な味わいです。主人と息子にも好評で、私もおいしかったです。


 缶詰同様パウチも常温で日持ちするので、買ってストックしておくと便利だと思います。

 
 写真は後ほど添付します・・・


 


 


 

イメージ 1

お友達のブログにあったモラタメに登録し、応募したら当りました^^手でつけられるカラーリング剤で気になっていたので応募してみました。植物染料なのも安心なうえ、いいなと思ったのはにおいがきつくないこと。化学染料のもののように一度で色づくものではありませんが、手軽なのも気に入りました。パンフレットによるとホットタオルで蒸すと色づきがよくなるらしいので試してみようと思います。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事