全体表示

[ リスト ]

ふたりでキャンプってどうなんだろう(笑)?って気持ちもありましたが、興味を持ったらやってみる!を昨年からテーマにしてますので行ってきました。

選んだ場所は「山伏オートキャンプ場」です。 http://www.navi-city.com/yamabushi/
道志川沿いにあるたくさんのキャンプ場のひとつ。標高920メートルあります

私の暮らす地域で「道志に行ってきた♪」と言えばキャンプかバーベキューに行ったんだなって伝わる場所です。
数あるキャンプ場の中でも1番(かな?)上流にある山伏オートキャンプ場。
学校が夏休みに入る前の平日だしきっとすいてるよね♪と数日前に予約して行きました。
チェックインの時間についたら管理棟の前にこれ。。

イメージ 1
(笑)。あらやだ、もしかして私達だけ?
とりあえず車を置いて場内を見て周りましたー。
水量は少なくとっても綺麗な川沿いに区切られています。
イメージ 2
ここもいいね、あ、こっちもいいね、なんて見てるうちにわからなくなり結局決めたのが34番。
イメージ 3

もしかしたら少し車高が低いうちの車では入れないゾーンもあったかも?
せっせと荷物を出しました。動くと流石に暑いです。
あ、ちなみに本当に誰もいませんでしたし、この後も誰も来ませんでした。
貸切状態。。。。
イメージ 4
写真じゃ写ってないけど川には簡単に降りれます。
場内は全体的に自然の風景を生かしたままさりげなーく仕切られてる感じ。
イメージ 5
作ったテーブルと棚、使えてよかったー。テーブルの脚の微妙な角度も気になりません、多分。
タープはワンタッチタイプの。
オシャレなアイテムじゃないかもしれませんがホント簡単だし、一応収納場所もあるからこれで。。

夕方までお互い好きに過ごしてたら管理人さんが来ました。
場内の照明どうします?炊事場とトイレは点きます、とのことだったので場内の照明はいらないと答えましたー。流石に人の電気代とは言えもったいないわ。。

さ、焚き火焚き火♪
小学生以来、火つけられるだろうか。。
(ちなみに夫はキャンプ未経験!)
イメージ 6
(ペール缶は夫の職場から)
二人で集めてきた小枝を焚き付けに。。
あっさり火がつきました。
イヤーン楽しいー。
イメージ 7
たまりにたまってたDIYの端材が燃えてくー。(薪も買いましたけど)
夜は寒いくらいでした。
イメージ 8



夕飯。
イメージ 9
ご飯炊かないで焼きおにぎりにしちゃった。次回は炊きたい。
ランプは一目惚れしてたらセールになってたので買いました。
これまたセールで買った焼き鳥台もやっと使えた。
イメージ 10
家で串打ちしていきましたがめんどくさかったなぁ。。。

夜は11時に就寝。夜は真っ暗で電気消すと自分の手も見えないくらいでした。トイレ行くときはヘッドライトで。
次来るときはもう少しだけ賑やかだといいわー(笑)。
川にはホタルもいました♪

車をフルフラットにしてアパート時代の布団敷いて寝ましたがやっぱり狭かったな。

朝ごはん。
イメージ 11
4時半に起きちゃって(笑)、朝とても寒かったです。トレーナーでギリギリ。
ご飯食べ終わってまた好き好きに過ごしてたらやっと場内にも日が入ってきました。
イメージ 12
車も13年目。やっとコンセプトにあった使い方を始めました(笑)。

もーホント緑が綺麗で。。
サンダル忘れたから川には入れなかったー。

チェックアウトは11時でしたが暑くなる前に(とは言っても26度くらい)片付けて9時半には帰りましたー。
帰りも管理棟はもちろん無人でした(笑)。

炊事場もトイレも清潔で自然に溶け込んだキャンプ場ながらも快適なところでした。
時期がいいと満員御礼だそうですー。うんうん、そうでしょう。。

でもやっぱり二人だとやることないね(笑)。こんどはオセロかトランプでも持ってこー。
とにかくノンビリ、ボケー。
楽しかったけど。

忘れ物は、「ミネストローネの野菜一式」と「朝ごはんのたまご」でしたー。

閉じる コメント(8)

キャンプファイアー楽しそう!!
私も燃やしたい〜〜💕(≧∇≦)
棚もテーブルも、めっちゃ活躍してますね✨
子どもの頃は夏になると、海にキャンプに行ったのですが、大人になってから行ってないです。

2015/7/15(水) 午後 10:23 hana

またまた自分が行った気分満載で楽しく読ませていただきました!
川がと緑が綺麗ですね〜♪
夕食も朝食も美味しそう。。。ランプの灯りも雰囲気いい!手作り棚もさっそく大活躍!最高ですね♪
ミネストローネ野菜忘れたのですか?夕食のにはじゃがいもとお豆が入ってるような、、

人が居なくて少々寂しかったかもですが、ゆったり過ごせて良かったですね。
キャンプはまりそうですね(^-^)

2015/7/16(木) 午前 6:18 KARIN

おはようございます✨

人のいないのんびりキャンプ
いいですね〜✨

渓流っぽい川沿いの
凄く素敵なキャンプ場ですね
近ければ行きたい位!

我が家が行くのはいつも山のキャンプ場
なので・・・
今度川沿いのキャンプ場探してみよう!

2015/7/16(木) 午前 7:04 [ jol ]

> hanaさん
燃やしてーー!やっぱり火を見てると気持ちいいですね。
私の子供の頃は山キャンプばかりでした。そういえば海でキャンプって周りであまり聞かないかも。なんでだろ。。。

2015/7/16(木) 午後 2:19 ◆Yumi◆

> KARINさん
木の具合がちょうどよくて。。♪モミジも多かったから紅葉も良さそうです。

棚、想像以上に便利だし可愛かったー!これがないと直置きになりますもんね。
ランプもほっこり。メインは暖色のLEDを端に下げて虫はそちらに集まってもらいましたー。

野菜は車の中で思い出したので途中の道の駅で買えました。思い出してよかった。。。

人がいなすぎて怖がりの人はダメだったかもしれません(笑)。、

2015/7/16(木) 午後 2:26 ◆Yumi◆

> jolさん
混んでる時期はすぐ横にも人がいるんだよねーとか考えると贅沢なキャンプでした。こんだけ空いてるならラジオとか音楽かけたいなー。
実は住んでる市内にもキャンプ場いくつかあるんですが(田舎に住んでます)どこも川沿いですね。丹沢のキャンプ場は基本なのかも。。
川の音にも癒やされます。

2015/7/16(木) 午後 2:30 ◆Yumi◆

台風前に楽しめて良かったですね〜♬*゜ とても素敵なキャンプ場! 私は若い頃にバイク仲間とよく行きましたが最近は全く。。楽しかったのを思い出します(^Д^)♬*゜
しかし、人が全くいないって、、私怖がりだから、ちょっと怖そう。( ´∵`)うちの旦那さんはわざと怖がらせるタイプ、喧嘩して最悪な事になりそうだわ(笑)YUMIさんちはほんと仲が良いのね〜(^Д^)♡ 棚もテーブルもバッチリでしたね!素敵だわ〜♬*゜シルエットも素敵!

2015/7/17(金) 午後 10:40 [ growth ]

顔アイコン

> growthさん
そう、翌日は台風の影響で関東大雨だったし、その前も雨続きだったので様子を見ながらでした。水量のある川は好きじゃないのでこのくらいがちょうどよいです(笑)。
夜はほぼ新月で月明かりもないし、本当に暗闇で…。トイレの外の照明は点けっぱなしにさせてもらいました。 トイレ行かない?って誘っても「火を放ったら危ないから」って振り向きもせず言われましたよ〜(爆)。
テーブルはこのくらい大きい方が作業しやすいけど、ベッドの下にしか収納できないのが失敗でした〜。

2015/7/18(土) 午後 4:03 ◆Yumi◆


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事