ここから本文です
デビルびー日記
小悪魔びーちゃんの毎日

書庫台風小僧そらちゃん

すべて表示




画像、お話一部Twitterと重複しています。

今年最初のブログじゃないっ。
おさぼり過ぎだわ。
皆様あけましておめでとうです。
毎日、毎日そらちゃんと真剣に向かい合っているので忙しいのだ(←言い訳)

イメージ 1
そらちゃんのガジガジ棒。
元はダンベル型。
一週間もたない。


イメージ 2
で、アマゾンでLサイズを買ってみた。
「なんでしゅか、これは??」

いや、こんなに大きいとは思ってなかった。
よく見ると「大型犬・超大型犬用」って書いてある。
だけど、この間のがSサイズでその真ん中にMサイズがあってこのLサイズでしょ。
大きくなる段階がすごくないっ?



イメージ 3
「こんなにおっきいの噛めましぇんよぉ



イメージ 4
真ん中の細い部分はどうやら咥えられるが端っこはさすがにガジガシ歯が立たないようだ。
しかも最初に「おっ、咥えて持ち上がるんだ」って思った瞬間、足の上に落とされた
痛い…痛い、痛いっ。
それでなくても毎日そらちゃんのガブガブ攻撃で負傷して痛みをこらえているのに、まだ、痛いことがあるとは、トホホ。



イメージ 5
案の定この棒はお気に召さなかったらしい。




イメージ 7
そらちゃん大きくなりましたよ。
ちょうどうちに来てひと月。
体重も4キロ超えてスクスク成長中。




イメージ 8
朝のお散歩(バギーかダッコ散歩)のあとはヤギミルクも飲んでるよ。
びーちゃんのが残ってたからあげてみたら…とても気に行ったらしい。
やっぱみんな大好きヤギミルクだね





イメージ 6
びーちゃんの兄貴分、姉貴分はもちろん、お友達にもみんな顔見世したよ。
地べたを歩けるまであとひと月。
みんなあんよ散歩デビューしたらよろしくね。
わんこ世界のルールをガンガン教えてやってね。
幸い教育係にはことかかないもんなぁ。

そらちゃんがうちの子になってちょうどひと月。
早くお散歩したくて植松先生と相談しながらワクチンも最短で打ってる。
爪切りも植松先生のところでもう2回も切ってもらったよ。
後ろ足にも狼爪があるそらちゃんだから、ちょっとでも引っかかったら危ないからね。
植松先生が、早く歩かせたいのなら3回目のワクチンより先に狂犬病の注射を先にするようにと。
そらちゃんがお散歩で他のわんこに噛まれた時がまずいから狂犬病を先にって言ってるのかと思ったら違った。
そらちゃんがほかのわんこを噛んでしまったらまずいんだって。
気ごころが知れたお友達だったらいいけど、馴染みのないわんこを噛んでしまった時、狂犬病の注射をしてないと面倒なことになるよって。
で、来週月曜日21日に狂犬病、31日にワクチン3回目、そしていよいよ2月の2週目後半から地べたデビューだっ!!
バギーでお散歩行ってもぴょんぴょん飛び降りようとするし…で、早く原っぱを駆け回らせてあげたいな。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • びーちゃん最後の記録完結

    2018/12/15(土) 午後 0:19

    お話、画像一部 Twitter と重複しています。 びーちゃん。 びーちゃんとお別れしてからも毎日お散歩でてるよ。 でもね、びーちゃんといっしょじゃない公園は寒々としてるんだな。 そろそろシダー ...すべて表示すべて表示

  • びーちゃん最後の記録その5

    2018/12/9(日) 午前 9:36

    画像、お話一部 Twitter と重複しています。 びーちゃん。 まだまだお花が増えるねぇ。 もうすぐ火葬車が来るよ。 いよいよ、本当に本当にびーちゃんの姿を見られるのは最後だ。 本当はもう一回だけぎゅ ...すべて表示すべて表示

  • びーちゃん最後の記録その4

    2018/12/7(金) 午前 10:43

    お話、画像が一部 Twitter と重複しています。 これがびーちゃんがこの世にいた最後の写真。 2人で3時の星空を見て明け方おうちに入ったよ。 ご飯はともかく、お水すら飲まない。 お薬はかわい ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事