ここから本文です
デビルびー日記
小悪魔びーちゃんの毎日

書庫デビルびー日記

すべて表示

きのうも夕方公園に行ったよ。
イメージ 1
「ちっ、早くもおかあしゃんに叱られたでしゅ…
当たり前だよぉ。
公園に入って芝生にラッセルくんがいるのを見つけてダーっと走った挙句、塀まで(低い)飛び越えていっちゃったじゃん。
走っちゃダメだってばっ!!



イメージ 2
暑いからねぇ、べったりぐったりしちゃうよねぇ。




イメージ 3
でも、親友ラッセルくんといっしょにいるだけでいいんだねぇ。




イメージ 4
さわやかな満足げなお顔だもんねぇ

びーちゃんの毛が10日ほど前からすごい抜ける。
一年通してだいたいいつも同じぐらいの量の毛が抜けるんだが、ここ10日前ぐらいからものすごい量だ。
おとうしゃんは、ちょうど夏毛になる時に入院していたりして、今頃抜けかわりはじめたんじゃないかっていうけど。
…ゆみは副腎機能低下で毛が抜けてきてるんじゃないかとか、お薬のせいじゃないかとか気になる。
で16日に通院の時に松尾先生に聞いてみた。
先生、びーの全身ひと通り調べてみて「大丈夫」。
そういう理由じゃないよって。
病気のせいだったら左右対称に抜けてきたりするけど、びーちゃんは特別な箇所が抜けてるわけではないし、心配ないよって。
まあ、内分泌専門の松尾先生がそういうんならって一安心。

すごいんだよ。
朝晩のブラシでもごっそり抜けるし、おうちの中も荒野でひゅぅぅぅって舞ってるあのモケモケしたやつみたいな感じで。

でもっ!!
ゆみ思い当たったんだよっ
クーラー、クーラーを一日中キンキンにかけてるからなんだよ。
さくら姐さんちもパパがクーラーをキンキンにかけるから冬毛に抜け代わるって言ってたっけ。
逆に冬は暖房ガンガンだから夏毛になるって。
そうだよ、それだよ。
毎年クーラーは本当に暑いお昼間だけしかかけてなかったのに、今年は24時間かけっぱなしだし、心臓病のわんこは23度以下にっていうから室内キンキンだもん。

こんなに抜けても全身で薄毛になってきてる部分もないし。
特別カイカイしてる部分もないし。

毎年暑い夏はびーちゃんとのお散歩で汗をいっぱいかいて冬は絶好調だったが、今年の冬は風邪ひいちゃったりするんだろうな…。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 2017.2.24の朝ごはん

    2017/2/24(金) 午前 9:29

    おお、ものすごい久しぶりだ!! 今日は朝ごはんをアップなのだ。 左のお皿から。 ニンジンのバター醤油ソテー。 ねぎたっぷり卵焼き。 油揚げの甘辛煮。 マッシュポテト(夕べのハンバーグの付け合 ...すべて表示すべて表示

  • 2016.9.27の朝ごはん

    2016/9/27(火) 午前 8:30

    今朝のごはん 左から ポテトサラダ(夕べの残り) ほうれん草の塩昆布炒め お豆腐の牛肉はさみ揚げ(冷食) ちびエビフライ(冷食) ウインナーとしめじ炒め 煮豚と、そのお汁で煮た玉子 ...すべて表示すべて表示

  • 2016.9.17の朝ごはん

    2016/9/18(日) 午前 7:39

    今日は朝ごはんをUP 一番左。画像が暗くてわかりずらいがたらこ入りかつおの佃煮。 「ぷちぷちかつお」って商品名。 なんかぷちぷちっていうのが可愛くて買ってみた。 次男「オレ好きだったー。これうまいっ。ごはん何杯 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事