ここから本文です
デビルびー日記
小悪魔びーちゃんの毎日

書庫デビルびー日記

すべて表示

びーちゃん、おととい無事に退院してまいりました。
応援、心配してくれた皆様本当にありがとうございました。
(お話、画像、一部Twitterと重複しています)

病院でいよいよびーちゃんを連れてきてもらった。
びーちゃんたら、わーと走ってきて喜びの対面。
だが
喜んでいきなり院内を走り回ってしまう。
いくつかある診察室を抜けては入り、入っては反対側から抜けて…、受付や事務のお部屋までぐるんぐるん走る走る
ゆみはもとより先生から看護婦さん、事務の人まで、なんとか捕まえようとするが、ハーネスも何もつけてないしすばしっこくて捕まらない。
その間もうれしくてぐるんぐるん
先生「こういうのが、いけないのっ。興奮しちゃいけないのっ」
いや、いけないって言ったって…さっそくやってくれるなーびーちゃん

そしていよいよ先生とお別れするとき。
いきなりゆみから離れて先生を追って戻っちゃったびーちゃん。
しっぽを振って先生の顔を見上げてる。
先生もにこっとしてびーの背中をぽんぽん「じゃぁな」。

…そんなに別れを惜しまなくても、今度の日曜日は外来でまた先生に会えるのだ。



イメージ 1
びーちゃん、心配した心臓療法食もモリモリ食べてるよ。
一生この心臓療法食を食べなくちゃいけないらしい。
…今までびーちゃんはグレインフリーのフードやおやつを食べていたのに、グレインフリーの心臓療法食はネットでどんなに探してもないっ、ないの。
保存料も心配なんだが、逆に心臓療法食でないとナトリウムの摂取量が多くなってしまう…。
早くも壁にぶち当たったが、とりあえずしばらくはこれを食べるしかないか。
お値段はびーちゃんの普段食べていたフードよりもこの心臓療法食のほうが断然安いので問題なしなんだけどな。


イメージ 2
呼吸がラクになって穏やかに寝てるびーちゃん。



イメージ 3
一日に何回かは1分間あたりの呼吸数を測るようにと先生に言われている。
一番穏やかに寝ている時のおなかの膨らみを数える。
健康なわんちゃんは1分間に20〜30回の呼吸数。
それが40回を越えたらまた肺に水が溜まってきてるから受診するようにと。
…14回。
何度きっちり数えても14回。
先生多いことは言ってたけど、少ないってどうなの?
だが、ネットで見たら10回〜30回になってたから一安心。
見た目にも穏やかな呼吸だから大丈夫ね。


イメージ 4
昼間もゆみの横に今までどおりくっついてきた。
これ、これよ。
これがないと寂しいのよー。



イメージ 5
お散歩厳禁なびーちゃん。
お庭には適当に出てる。



イメージ 6
夕方さくら姐さんが会いに来てくれた。
一緒に散歩に行きたいそぶりを見せたががまんがまん。



イメージ 7
さくら姐さんが帰ったあと、ダイナミックどこどこボールごっこ。
布団と敷シーツのの間に入り二人羽織状態。
こんなに元気があるんだよー。
…って安静にしなくちゃいけないんだよ、興奮しちゃいけないんだよ。
心臓に負担がかかり、また肺に水がたまっちゃうからね。

でもさ、今はまだ先週死にかけたぐらいだから養生しなくちゃって思うけど、びーがいてくれるだけでいいって思うけど。

本当にこれでいいのか。

お空のカラスも外を通るネコも興奮するから見せるな。
おうちからお外も見えないように過ごせ。
これってただ、ごはん食べて息をしているだけ。
そうやって過ごしてたとえ余命が半年、1年伸びたところでどうなんだろう?
多少のリスクを承知の上で目と鼻の先にあるホームグランドの砂川公園に行ってお友達に囲まれ、クンクンをめいっぱいできるほうが幸せなんじゃないだろうか(もちろん今はまださすがにいけないことだと思うが)。

無事に退院してきたらしてきたで、カベにぶち当たったな。
まあどっちにしろ今はあせりは禁物だから、今後は様子を見ながらということで気持ちを落ち着かせようとしているんだが。
…つまんないからおもちゃで遊んだり、お庭で走ってたりするんだけど、それもダメなんだって。
…つまんないから、笑わないびーちゃん。
このままだとキラキラの笑顔を二度と見せてはくれないかも

びーちゃんに海、波打ち際、見せてあげたかったな…。
今年こそは見せてあげたいと言っていたんだがとうとうそれも叶わないようだ。








書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 2017.2.24の朝ごはん

    2017/2/24(金) 午前 9:29

    おお、ものすごい久しぶりだ!! 今日は朝ごはんをアップなのだ。 左のお皿から。 ニンジンのバター醤油ソテー。 ねぎたっぷり卵焼き。 油揚げの甘辛煮。 マッシュポテト(夕べのハンバーグの付け合 ...すべて表示すべて表示

  • 2016.9.27の朝ごはん

    2016/9/27(火) 午前 8:30

    今朝のごはん 左から ポテトサラダ(夕べの残り) ほうれん草の塩昆布炒め お豆腐の牛肉はさみ揚げ(冷食) ちびエビフライ(冷食) ウインナーとしめじ炒め 煮豚と、そのお汁で煮た玉子 ...すべて表示すべて表示

  • 2016.9.17の朝ごはん

    2016/9/18(日) 午前 7:39

    今日は朝ごはんをUP 一番左。画像が暗くてわかりずらいがたらこ入りかつおの佃煮。 「ぷちぷちかつお」って商品名。 なんかぷちぷちっていうのが可愛くて買ってみた。 次男「オレ好きだったー。これうまいっ。ごはん何杯 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事