ここから本文です
デビルびー日記
小悪魔びーちゃんの毎日

書庫デビルびー日記

すべて表示


イメージ 10
今朝は今季一番の寒さだそうだ。
びーちゃん相変わらず枕の使い方間違ってるよ

今朝いえもんくんパパに「さすがに今朝は寒いな、そろそろファンヒーター出さないとかな」
いえもんくんパパ「ええっ! まだ暖房かけてないの
ゆみ「うん。朝着替えるときも別に暖かくしてなんてないよ」
いえもんくんパパ「…信じらんない」

そういえばこの間も公園でみんなで話してるときにまだファンヒーターすら出してないと言って驚かれたんだっけ。
ゆみ「…長男とかおとうしゃん、実は朝ごはん食べてるときとか寒かったのかな」
みんな「当たり前じゃん。おとうしゃんも長男もかわいそー」
そうだったのか…。
みんな寒かったのか…。
よし、今日はファンヒーターを出してあげましょう。
喜べ、おとうしゃん、長男



イメージ 1
「寒いんでしゅよ…」




イメージ 2
「おかあしゃんがボクの毛布掛けてくれたでしゅ…ああ、暖かくて幸せでしゅ





イメージ 3
赤ちゃんのようにくるまっていた毛布を引きはがされてつれてこられた…ここは病院。
きのうは一か月ぶりの松尾先生のところなのだ。





イメージ 4
「お出かけだと思ってわくわくしてたんでしゅよ、なのに…





イメージ 5
「松尾先生ボクに会いたいだろうし、しょうがないでしゅ」

先生がびーに別に会いたいとは…いや!
確かに元気に過ごしてるびーちゃんに会いたいはずだね、うんうん、そうだよね。





イメージ 6
昨日の診察も問題なし。
このままの状態ならひと月後はクスリだけ取りにきてもよいと。
でも、来るよ。
松尾先生に会いにくるよ。



イメージ 7
帰りは気持ちよいお天気でウトウト…




イメージ 8
ウトウト…。
って安心してはいけないのだ。
このあと散歩のゴールデンが横を通った途端に「うおんっ」て野太い声を出し、飛びかかろうとしたのだ。
あやうく窓から落ちるところだったぞ。
ゴールデンちゃんと飼い主さんはびっくりしていた。
ごめんです。

お友達のハッピーちゃん(ミニチュアダックス)が亡くなった。
具合が悪くて病院連れてったって聞いたのが金曜日の朝。
結局その金曜日もお医者に行って次の日には眠るように亡くなったとか。
随分急だったんだ。
それで思ったんだけどね。
Twitterでも木曜、金曜ぐらいからわんこが「亡くなった」ってのが結構あがってるよね。
びーも木曜、金曜ぐらいは散歩に喜んでは行かなくて、出てもさっさと帰ろうとしてたんだ。
今朝はもうそんなことないんだけどね。
なんだろう、なんかお月様の関係とか潮の満ち引きとかの関係があるのかな。
今年はお友達の訃報が多いね…びーちゃん。





おまけ
イメージ 9
今週のびーちゃんのごはんの材料。

玄米ごはん
焼いたさつまいも。
パセリ、レタス、トマト、ブロッコリーのみじん切り。
鶏ひき肉、鶏心臓、たまご。
これらをにんにく入れたオリーブオイルで炒めてお水を足して煮る。
びーちゃんおいしく食べて元気になろうね

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 2017.2.24の朝ごはん

    2017/2/24(金) 午前 9:29

    おお、ものすごい久しぶりだ!! 今日は朝ごはんをアップなのだ。 左のお皿から。 ニンジンのバター醤油ソテー。 ねぎたっぷり卵焼き。 油揚げの甘辛煮。 マッシュポテト(夕べのハンバーグの付け合 ...すべて表示すべて表示

  • 2016.9.27の朝ごはん

    2016/9/27(火) 午前 8:30

    今朝のごはん 左から ポテトサラダ(夕べの残り) ほうれん草の塩昆布炒め お豆腐の牛肉はさみ揚げ(冷食) ちびエビフライ(冷食) ウインナーとしめじ炒め 煮豚と、そのお汁で煮た玉子 ...すべて表示すべて表示

  • 2016.9.17の朝ごはん

    2016/9/18(日) 午前 7:39

    今日は朝ごはんをUP 一番左。画像が暗くてわかりずらいがたらこ入りかつおの佃煮。 「ぷちぷちかつお」って商品名。 なんかぷちぷちっていうのが可愛くて買ってみた。 次男「オレ好きだったー。これうまいっ。ごはん何杯 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事