ここから本文です
デビルびー日記
小悪魔びーちゃんの毎日

書庫デビルびー日記

すべて表示

今朝は風もないしあったかいねー
イメージ 1
ほら、公園の桜もちょびちょび咲いてきたよ。
う〜ん、0.01部咲きってとこかなー。



イメージ 2
「キラキラの朝でしゅね」



イメージ 3
わんこってこういう植え込みが好きだよねー。



イメージ 4
「ふぅ〜。まったりするでしゅ」
ふぅ〜って言うほど何もしてないじゃん。
厳しい天気が好きなびーちゃんは、今朝のように風もなく穏やかな時ほどまったり動かないもんねぇ。


イメージ 7
動きがなくてつまんないのでびーちゃんと記念写真。
「…写真はキライでしゅ」



イメージ 8
もぉ。びーちゃんたら、動かないでっ。
カメラを向けるとソッポを向くびーちゃん。
なかなか難しいのだ。



おまけ
イメージ 5
先週入社式で大阪まで行った長男のおみやげ。
いちじくのワイン。
「川西の朝露」なんていいネーミングなの
ラベルのイラストも素敵

イメージ 6
そしてりくろーおじさんのアップルパイ。
チーズケーキもリピートで買ってきてもらったが、今回悲しいほどにレーズンが少なかったゾ。

神田に通勤するようになって一週間の次男。
がんばってるなー。
ここのところやっと笑顔が出るようになってきたから、ちょっぴし慣れてきたのかな。
夕べ帰ってくると…。
次男「かあさん、かあさんっ。今日山手線で見たすごい人の話、聞きたい??」
ゆみ「うんうん。なんか聞く前から笑っちゃうけど」
次男「山手線で座ってるおばさんがさぁ」
ゆみ「うんうん」
次男「電車に乗ったとたんになんかゴマの匂いがしてるって思ったんだけど…」
ゆみ「だれかゴマせんべいでも食べてたか?」
次男「いやぁ、そんなもんじゃないっ。ジブロックに黒ゴマがびっしり入ってて、それを手づかみで食べてたんだよ」
ゆみ「ぎゃははははー!! お手てでつかんで口に入れてるってこと??」
次男「そうだよ。思いっきり袋からつかんでそのままむしゃむしゃたべてたんだ」
ゆみ「でもさー、お口に入れるときにぼろぼろこぼれちゃうよねぇ。両隣に座ってた人はイヤだよねぇ。しかし、黒ゴマって…。まわりの人は知らんぷりなの?」
次男「いや、チラチラ見てる人もいたけど」
ゆみ「案外山手線で有名でツイッターとかにもあがってるんじゃん? せめておさじですくって食べてほしいよねぇ」
次男「そういう問題じゃないっ」

次男が乗る山手線内回りの数十分あとに乗る長男もその人を目撃したりして。しかも今度は白ゴマで…




書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 2017.2.24の朝ごはん

    2017/2/24(金) 午前 9:29

    おお、ものすごい久しぶりだ!! 今日は朝ごはんをアップなのだ。 左のお皿から。 ニンジンのバター醤油ソテー。 ねぎたっぷり卵焼き。 油揚げの甘辛煮。 マッシュポテト(夕べのハンバーグの付け合 ...すべて表示すべて表示

  • 2016.9.27の朝ごはん

    2016/9/27(火) 午前 8:30

    今朝のごはん 左から ポテトサラダ(夕べの残り) ほうれん草の塩昆布炒め お豆腐の牛肉はさみ揚げ(冷食) ちびエビフライ(冷食) ウインナーとしめじ炒め 煮豚と、そのお汁で煮た玉子 ...すべて表示すべて表示

  • 2016.9.17の朝ごはん

    2016/9/18(日) 午前 7:39

    今日は朝ごはんをUP 一番左。画像が暗くてわかりずらいがたらこ入りかつおの佃煮。 「ぷちぷちかつお」って商品名。 なんかぷちぷちっていうのが可愛くて買ってみた。 次男「オレ好きだったー。これうまいっ。ごはん何杯 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事