トップ
いつもありがとうございます。皆様おはようございます。
いつもブログをご覧いただき、まことにありがとうございます。
Natsukoの旦那です。
旦那である私がここに書き込みをしているということは、お察しのことかもしれませんが、
2013年 2月11日、23時35分、妻は永眠いたしました。
これまで、がん友さんたちのブログで次々とこのような書き込みを見てきました。
しかし、このブログにこんなにも早く、このようなお知らせをしなければいけない日が来るとは思ってもいませんでした。
妻は2008年に子宮がんが見つかって以来、ほんとうによく頑張って闘病してきました。
12月に緩和ケア病院へ入院してからは、呼吸苦・痛みとの戦いの毎日でありながら、わずか2ヶ月間ではありましたが、僕と彼女の新婚生活のような暮らしをさせていただいて、二人ともほんとうに幸せな毎日だったと思います。
亡くなる日の昼まで、治ったら温泉にいこうね! 気功教室もいこうね! と話しておりました。
妻は薬でもうろうとする中、うんうんと頷いてくれました。
その夜、最期はとても楽そうな呼吸で、眉間に寄っていたしわも解け、眠るように、穏やかに安らかに亡くなっていきました。
亡くなったあとの顔も、とても穏やかで、あぁ仏様とはこのような人のことを言うんだな…と感じるほどです。
僕は妻のことを幸せにしてあげられたんだろうか?と思う事もありますが、このブログを見ていると、妻がかつてこのような気持ちでいたんだなと思うと、僕も救われる気がします。
妻の書き込みには、彼女独特の「間」というものがありました。
この「間」がとても好きで、実は私、毎日妻のブログの更新がないかと見ておりました。
私もこのブログの大ファンのうちの一人でした。
そして、皆さんの力強いコメントに妻はもちろん、僕もすごく元気づけられておりました。
私にはこの独特の「間」をまねることはできませんが、私もブログを持っております。
今後、妻との思い出を語っていきたいと思います。
そして、妻の意志を継ぎ、がん対策や健康に関するノウハウを書いていきたいと思っております。
もしよろしければ、こちらのほうも読んでいただければと思います。
さて、このブログへの書き込みは、これで一旦終了とさせていただきます。
Yahooブログには、ブログを本にできるサービスがあるとのことで、このブログを本にし、一生の思い出として取っておくつもりです。
これまで、応援してくださった皆様に感謝いたします。
ほんとうに、ありがとうございました。
合 掌
|




