こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
月に一度、健康管理のために献血センターに行っています 全血献血では、期間のインターバルが長いので、毎月1回可能な成分献血をしています 遠心分離器で、血漿や血小板だけを採取して、白血球や赤血球を体内に戻してくれます 献血して、2週間ほどで、自分の健康状態を記録したハガキが郵送されます 私は、赤十字の社員ではありませんが、「みなさん〜〜 献血しましょう」 毎年冬は、血液が不足しています
本日、122回目の献血をしました。 終了前だったので、成分献血ではなくて、全血(400cc)をしました。 久々の、全血でした。 ※最近は、成分献血(40〜50分)をする人が多く、またセンターからも成分献血をお願いされることが多いです。 成分献血は、赤血球を身体に戻してくれます。 献血した液は、赤血球を除いているので、薄い黄色い色をしています。 身体に対する、負担が全血に比べ少ないです。 そのため、次回献血できるまでの期間が全血に比べ短いです。
2009/10/24(土) 午後 8:55 [ ◇みちくさ☆途中下車◇ ]
すべて表示
スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!
小川菜摘
西方 凌
浅香あき恵
[PR]お得情報
その他のキャンペーン