ゆみのきまぐれぶろぐ

じゃずしんがー沖野ゆみのBLOGです☆☆ ホームページはこちら: http://yumi-okino.com

全体表示

[ リスト ]

4/16(土)はpf川島茂さんとのDUO@森下DUMBO2でした!
ご来場頂きました皆様誠にありがとうございました!
イメージ 1
昨年8月以来、3度目の出演のDUMBO2。タイミング合わず半年以上ぶりとなりましたが、ここは川島さんと初めてご一緒した場所でもあり、またお伺い出来てとても嬉しかったです。というわけで、お久しぶりの川島さんとのDUO、とても楽しく歌わせて頂きました(^^川島さんはピアノだけでなくシンセやオルガンもご自身のバンドで自在に演奏されるプレーヤーなので昨夜もキーボードならではの音の遊びや演出を盛り込んでのリズミカルな演奏が冴えていてスタンダードはスウィンギーに、8,16ビートはファンキーなサウンドで私も自由に展開出来ました。DUOは大好きな編成ですがパートナーによって大分クオリティが異なります(それはDUOに限らずではありますが)ので、川島さんの対応力は純粋に、本当に楽しませてくれます(^^
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
演奏もさることながら、昨夜はステージ衣装についての川島さんの姿勢にも感銘を受けました。いつお会いしてもお洒落な川島さんですが、ステージに立つ者として...着るものは気をつけたい、特に女性ヴォーカリストと共演の時はその方に失礼のない格好でステージに立ちたいとの事。素晴らしいと思いませんか?ステージ衣装については私も日々悩みますし、失敗もありますが、極力TPOに合わせてチョイスしたいと思っています。目の不自由な方は別として、お客様は先ず視覚から入られるので見た目の印象も演奏の内容と同じ位大事なんじゃないかって思うんです。自分に似合うものを把握することも重要、音楽の向上と共にセンスも磨いていきたいものです。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
竹内マスターは相変わらず楽しい方でしたw!初出演した時のことを鮮明に覚えていて下さって、笑いと感動が込み上げました(笑)。食べ物の恨みは怖いですね!地元のご常連の皆さんにもお会い出来て嬉しかったです。またプライベートでもお茶立ち寄らせていただきますね(^^!!!
イメージ 9
イメージ 10
川島さんとの次回の共演は6月1日(水)沼袋オルガンジャズ倶楽部にて、川島さんリーダーバンド"アイアンクローズ"のメンバーとして参加させて頂きます。川島さんのアレンジと強力なリズムセクションによるサウンドはとても気持ちよく私自身もとても楽しみなライブです。DUMBO2でのDUOは7/2(土)のお昼の部に決まりました。
またライブ情報をご確認の上、是非のお越しをお待ちしております!!
イメージ 11

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事