けいことはじめのカラオケ日誌

カラオケとTV、温泉好きの神戸の二人で、香西かおりさんの大ファンです!!!!

運転免許更新と高齢者

伊丹に運転免許更新に行って来ました。


JR伊丹線の車内で、杖をついた高齢の男性が咳をしながら入ってきて向いの席に座った。隣の40代ぐらいの女性に、今から免許更新に行くんですと喋っている。
女性が返納ではないんですかと、心配下に訊ねると。
自分は86才だが、まだ運転しなければならないんです、女房が要介護5で寝たきりでどうしても車が要る。
もう20年介護に明け暮れ、時には蹴っ飛ばしてやりたくなったり、いっそ首を絞めて自分もと、、、

淡々と穏やかに、時に笑いながら話していた。
女性もにこやかに応じていた。

別れ際、女性がお大事にお気を付けてと言うと、その男性ニッコリとして、もう少し頑張りますありがとうと、杖を突きながら更新センターに向かわれた。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

自動車保険は見直しがお得!

何も保険屋さんのまわし者ではありませんが、実体験から。
クルマに乗って何十年。ここ九年ほどアクサダイレクトでした。今回も更新案内が来て、金額見ると37,000程。一年毎なのでチョット高いなぁーと思い、ネットで、一斉見積りかけてみました。500 円か1000ぐらい違うかと、、、
見積りを見てビックリ...

同じ条件で、
ソニー損保が約30,000円
三井ダイレクトが約30,000円
チューリッヒが24,000円
SBI損保か20,000円

勿論、SBI損保に即決定🆗
こんなにも差がつくとは!
それで各社、ロードサービスも付いている。
因みに、当方はデミオのコンパクトカーでノンフリート等級今度19等級です

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

妻の足のサイズは22cm。しかも靴の履き心地など人一倍うるさい。
それでもって、なかなかに合うシューズが見つからない。
この程、遂にいいシューズを見つけた。
それは、国産でしかも地元の神戸のメーカー。
妻に言わせると足に吸い付くようで靴の存在を忘れるぐらい軽くて、いくら歩いても疲れないとか。...

妻の凝り様は、そのメーカーの工場まで出向いて靴を選びサイズを決めた程。
因みにそのメーカーは「藤原化工」、オリジナルブランド「AshiOtO」は、あの有名なTVドラマ『陸王』のシューズ底のモデルにもなったそうだ!
イメージ 1

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

大相撲秋場所14日目、優勝は白鵬だったが、結び前の一番。稀勢の里が鶴竜を破って二ケタの十勝を上げた。連続休場明けの横綱が今場所で一番嬉しい表情を垣間見せた。胸にぐっと来るものがあり、稀勢の里も来場所に自信が付いたことだろう。
栃の心も勝ち越しほっとした。
嘉風も久しぶりの二ケタ勝利で嬉しい限り。
イメージ 1

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


堺正章さん司会のTV東京系人気番組、「カラオケバトル」に香西かおりさんの『無言坂』が歌われました。歌ったのは14歳の中学生男子です。得点は98,721で決勝には惜しくも進出できませんでしたが、変声期なのに見事に歌っていました。かおりファンとしてとっても嬉しかったです!!!

イメージ 1

特に、スイスにいる孫に良く似ている中学生なので、感情移入して応援に力が入りました!!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事