けいことはじめのカラオケ日誌

カラオケとTV、温泉好きの神戸の二人で、香西かおりさんの大ファンです!!!!

ゆり園で撮影会


6月12日、ラジオ大阪の招待で大阪舞洲ゆり園撮影会に行って来ました。
ラジオ番組「熟メン・野村啓司です」の企画で、10組20名が招待されました。

イメージ 1

車のナビが古くて、途中二度も高速を降りてしまうというポカをしてしまい、妻とケンカしそうになるのを、
なんとか我慢しながらようやく到着しました。

イメージ 2


撮影には少し太陽が足りなかったかもしれませんが、雲間を縫う海からの風も涼しく気持ちの良い撮影会でした。

イメージ 3


番組パーソナリティの野村さん、アシスタントの小川恵理子さんとも、楽しく親しくお話しさせてもらいました。

イメージ 4


また、村松プロデューサーともお話しする機会があり、日頃よりかおりさんの曲をリクエストしている私達に、村松さんは香西かおりさんの最近の楽曲について、とても評価されていました。
香西さんのように艶のある歌声で人を引き付ける歌い手さんはとても大切だとおしゃっていました。

イメージ 5


「わすれ花」のPRとリクエストを直接お願いしました。


また帰路、西宮の丸亀製麺で昼を取っていたら、向い側に年配者なのに体の大きな銀髪の男性がおり、どこかで見た人だと思っていたら、
阪神の往年の名投手の小山正明さんが一人で食べに来ていました。
(「投げる精密機械」と称えられ、日本プロ野球歴代3位の320勝)

イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日、5日はBS歌謡プレミアム(BS日テレ夜7時〜)で、香西かおりと伍代夏子が対決!(特別版の2時間SP)
演歌ファンにとっては、見逃せません。

イメージ 1

番組表によれば、
東西歌姫対決と題し、東方・伍代夏子と西方・香西かおりが艶やかな着物姿で登場します!
ライバルでもあり、親友でもある二人が、
お互い自信を持って歌い上げる名曲で真剣勝負!!
ヒット曲はもちろん、お揃いのドレスで、東京と大阪を舞台にしたザ・ピーナッツの名曲を歌う。
息ピッタリな二人ならではの貴重なエピソードトークと共に、2時間たっぷりとお楽しみ下さい。

曲目リスト
• 伍代夏子『戻り川』『忍ぶ雨』
美空ひばり名曲『みだれ髪』『ひとり酒』
• 香西かおり『雨酒場』『流恋草』
民謡歌手時代のデビュー曲『秋田長持歌』やレコード大賞曲『無言坂』
• 伍代夏子&香西かおり ザ・ピーナッツの東京・大阪を舞台にした名曲
『ウナ・セラ・ディ東京』『大阪の女』

イメージ 2


<東西歌姫対決・番外編>
• 東『おひまなら来てね』五月みどり 西『風の盆恋歌』石川さゆり
• 東『みちづれ』牧村三枝子     西『豊後水道』川中美幸
• 東『おばこ巡礼歌』藤あや子    西『火の国の女』坂本冬美

◎香西かおり
特技・ライセンス:茶道(裏千家免状)
         華道(未生流)
         日舞(藤扇流名取り)
         簿記3級
         珠算初段
         情報処理検定2級
         商業検定2級

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

香西かおりさんの30周年記念リサイタルは5月に東京新宿であり、残念ながら行けませんでしたが、このほどスカパーTVで放送されるということなので、私達もスカパー加入決めました。

イメージ 1


【リサイタル当日の香西かおりさんコメント】
本当にたくさんの皆様に支えて頂きながら無事に30年目を迎えました。やらなきゃいけないこともあるし、やりたいこともあるし、いつもそういう宿題をかかえて。でも、できることからコツコツとやってきたら、こんなに時が過ぎてしまいました。デビューからずっと香西かおりという歌を歌う人を支えてくださった全ての皆様に心からの感謝を贈ります。ありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。


舞台の模様は、かおり倶楽部のファンサイトで、観に行った方が各々述べておられましたので紹介します。

**************************

会場には沢山の花が届いていました。TV局や艶歌四人姫のお嬢様、鳥羽一郎さん、山本譲二さん等々からでした。

 今回のオープニングは、いつもとは少し違った入り方でした。オーケストラの演奏で、ジャズ風のアレンジや歌い方もあり、白いドレスはとても綺麗でした。(ドレスのヒラヒラが取れて髪の毛がアップからロングに変身)

イメージ 2

・「あゝ人恋し」オープニング曲として、かおりさんの今までの歌の履歴を象徴するような一曲です。これでツカミはOKです。
・「宇治川哀歌」「恋草紙」15周年リサイタルを彷彿とさせる演出、と思っていたら、アレンジは前回と同じ指揮の藤野先生。さすが、かおりさんの良さをよく知ってらっしゃいます。

ギターオンリーの「とまり木夢灯り」もまた違った雰囲気でいいですね!!

・「木蘭の涙」全曲中、唯一のカバー曲は、スターダストレビューさんのなつかしい曲。かおりさんらしい選曲です。うっとり聴き惚れました。
・「雨夜の月」この曲って、こんなに盛り上がるのか…(失礼)と思うくらいの熱唱でした。ドレスのステージの最後にふさわしかったです。
・「北千島哀歌」今回は、オーケストラなしの民謡バージョンでした。切なく、それでも力強く、かおり節が伝わってきます。

イメージ 3


・「雨酒場」「流恋草」「無言坂」なんと贅沢な3曲の連続なんでしょう…ある意味、反則?でしょう…。でも、こんな見せ方もアリかなと思わず納得。
・「氷雪の海」「花挽歌」ラストはやっぱりこれでしょう…ダブルで聴くのも久しぶりです。いつか「くちなし悲歌」とのトリプルも聴いてみたいです。

そして、緞帳が下りたと思ったら、何とアンコール!! かおりさんのステージでアンコールを聴くのは初めてです。「青空」「ステージシンガー」で、ゆっくりと、おだやかに…幕。
最後の「氷雪の海」と「花挽歌」はいつもの、かおりさんの絶唱で圧巻でした。幕が一旦下りて再度上がってのエンディング「ステージシンガー」。アンコールで幕が上がったと思ったら 涙ぐんでるかおりさんが現れた〜〜

イメージ 4

**************************

以下はスカパーのPRページです。

デビュー30周年を記念する特別なステージ
香西かおり30周年記念リサイタル〜風薫り清(すが)しく歌が舞いおりる〜
6月18日(日)午後10時からスカパー! 4K 総合で、
7月にはBSスカパー! で放送決定!

https://yomumiru.skyperfectv.co.jp/release/201705-007578.php

スカパー! は、5月25日(木)に東京・新宿文化センター 大ホールで開催された『香西かおり30周年記念リサイタル〜風薫り清(すが)しく歌が舞いおりる〜』の模様を、6月18日(日)午後10時からスカパー! 4K 総合で、7月にはBSスカパー! で放送することを決定しました。

香西かおりは、1988年に「雨酒場」でデビューし、第30回レコード大賞の新人賞を受賞。その後、流恋草・無言坂と数々のヒット曲を世に送り出し、最新曲「秋恋歌」は第58回日本レコード大賞の作詞賞を受賞、第67回NHK紅白で19回目の出場を果たしています。日本の歌姫として第一線で活躍し続ける香西かおりの、"演歌だけでなく、ポップス・民謡・歌謡曲まで幅広いジャンルを歌いこなす歌唱力と表現力"を、デビュー30周年を記念する特別なステージでお楽しみください。

また、6月12日(月)午後6時からは、宮本隆治がお届けする演歌・歌謡曲情報バラエティ番組「宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星 〜演歌・歌謡曲情報バラエティ〜 #115 香西かおり」を、7月2日(日)午前10時30分からは「ベストヒット演歌 #251 香西かおり」を歌謡ポップスチャンネル(CS329/プレミアムサービス644)で放送します。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ゴルフの宮里藍選手の若すぎる引退表明、本当にビックリしました。
フィギアスケートの浅田真央選手に引き続いての人気スポーツ選手の引退表明だった。

イメージ 1
 
私達夫婦は残念ながらゴルフを一度もしたことがありませんが、
実は宮里選手、私達にとって他人とは思えないエピソードがあります。

イメージ 2
 
藍ちゃんと同じ年頃の三女が20代の前半ぐらいの時、ゴルフの事を何も知らないのに、近くのゴルフ店のアルバイト募集を見て応募して、即日採用されました。
その時お店のご主人から、「君は藍ちゃんにそっくりや。何もせんで良いから、ゴルフクラブだけ磨いといて」と言われたらしいです。
それ以来、藍ちゃんを見ると勝手に親しみを感じています。
 
その三女も、今は和歌山で婿さんと二人の娘と一緒に暮らしています。
藍ちゃんもいずれは幸せな結婚生活を送って欲しいです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

昨日、NHKうたコンで香西かおりが、地上波では初めて新曲「わすれ花」をうたいました。

私達ファンにとっては、待ちに待った機会でした。
残念ながら1番と3番だけでチョット物足りなかったけれど、我慢我慢。

そのお陰か、曲のダウンロードランキング「レコチョク」では、最新5月23日「歌謡曲/演歌ランキングデイリー」では「わすれ花」が19位にアップ!!!

イメージ 1


https://recochoku.jp/genreranking/kayoukyoku-enka/daily/


香西かおりさんの25日「30周年記念コンサート」を前に大成功への強力な後押し。

私達は諸般の事情で残念ながら行けませんが、神戸から精一杯応援していきます。

今日は、カラオケ店でかおりさんのうたを二人で3時間熱唱してきました。

イメージ 2


・わすれ花(90点超え)
・秋恋歌
・とまり木夢灯り(90点超え)
・一夜宿
・流恋草
・春陽炎
・すき
・最北航路
・恋舟
・宇治川哀歌
・酒のやど
・雨降橋

最後は札幌ラプソディ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事