けいことはじめのカラオケ日誌

カラオケとTV、温泉好きの神戸の二人で、香西かおりさんの大ファンです!!!!
妻の足のサイズは22cm。しかも靴の履き心地など人一倍うるさい。
それでもって、なかなかに合うシューズが見つからない。
この程、遂にいいシューズを見つけた。
それは、国産でしかも地元の神戸のメーカー。
妻に言わせると足に吸い付くようで靴の存在を忘れるぐらい軽くて、いくら歩いても疲れないとか。...

妻の凝り様は、そのメーカーの工場まで出向いて靴を選びサイズを決めた程。
因みにそのメーカーは「藤原化工」、オリジナルブランド「AshiOtO」は、あの有名なTVドラマ『陸王』のシューズ底のモデルにもなったそうだ!
イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

大相撲秋場所14日目、優勝は白鵬だったが、結び前の一番。稀勢の里が鶴竜を破って二ケタの十勝を上げた。連続休場明けの横綱が今場所で一番嬉しい表情を垣間見せた。胸にぐっと来るものがあり、稀勢の里も来場所に自信が付いたことだろう。
栃の心も勝ち越しほっとした。
嘉風も久しぶりの二ケタ勝利で嬉しい限り。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


堺正章さん司会のTV東京系人気番組、「カラオケバトル」に香西かおりさんの『無言坂』が歌われました。歌ったのは14歳の中学生男子です。得点は98,721で決勝には惜しくも進出できませんでしたが、変声期なのに見事に歌っていました。かおりファンとしてとっても嬉しかったです!!!

イメージ 1

特に、スイスにいる孫に良く似ている中学生なので、感情移入して応援に力が入りました!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先日夜、近くのスーパで買い物をしていたら、レジ打ちの人が日本人でなく、どうもインドの留学生みたいでした。他のレジも同様若い外国人のレジ打ちでした。
それで、私の前の買い物客に、少したどたどしい日本語で「現金ですか?カードですか?」と尋ねている。しかし、その中国人風の若い女性客はキョトンとしたままでいる。何度か言われても、何を言われているのか通じてないみたいでした。そのままでは後がつかえるるので、私が「キャシュ?or クレジットカード?」と言ってみたが。やはり通じない? 

そこで、「お金」と言うと、うんと大きく頷いた。お金という意味は分かっていたようだ。因みに、後で調べると、お金は中国語では『銭』と書き、読み方は『qián 』と言うらしいです。
詳しい方、教えて下さい。

https://cjjc.weblio.jp/content/%E3%81%8A%E9%87%91

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

当たりました!!


サッポロの「麦とホップ」キャンペーンで『堪能ギフト』計10本が当たりました。しかも妻と二人分です!!
先ほど届けられました。

イメージ 1


これまで、キリンの一番搾りキャンペーンでも、サントリーのプレモルキャンペーンでもだめでしたが、サッポロで当たりました!!(10万名に当るでした)

・「麦とホップ こだわりの麦」缶350ml×4本
・「麦とホップ こだわりのホップ」缶350ml×4本
・「麦とホップ」10周年限定デザイン缶350ml×2本

但し、このキャンペーンは7月中の応募で既に締め切り終了です。悪しからず。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事