うれしぃ・楽しぃ!ダイスキ♪♪

「うれしいコト」「楽しいコト」など、前向きに書けたらと思います(*^_^*)

映画&テレビ

[ リスト | 詳細 ]

気になる映画やテレビについて綴っています。
あくまで私の好みなので、ご参考になるかどうか分かりませんが・・・
記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

2012年観たDVD

順不同だけど、
 
2012年に観たDVD&映画です
 
◆トワイライト
ピュアラブストーリーだし、映像が綺麗だと思う
 
◆スノーホワイト
予告で気になっていて&トワイライトの女優さんが白雪姫役だったので
アリスワンダーランドのスタッフが手掛けたとか??
 
◆ダーク・シャドー
ジョニーデップ主演のバンパイア・ちょっとコミカル映画
 
◆ライアーゲーム −再生−
松田翔太と多部未華子の新コンビ
次どうなるの〜って相変わらず飽きさせない展開で、見ごたえあった
次回作もあるのかな〜
 
◆アポロ18
実際の映像がどうとか。
月には未確認生物がいて〜何も知らされていない宇宙飛行士たちは月に向かった…
的なSFホラー系?
 
◆アンネの追憶
アンネフランクと、ほんの少しですがご縁があるので、見てみました。
もうひとつのアンネの日記とのこと
隠れ家生活がバレてしまい、強制収容所に行ってからのお話が、当時の方々のインタビューを元に構成されているんだと思います。
何も知らない、子供たちが「シャワーを浴びよう」と兵士によって、ガス室へ向かう場面は、胸に込み上げるものがありました。。。
アンネ・フランクがあのまま生きていたら、80歳のおばあちゃんになっている頃とか。
高校生の時にアンネフランクと出会い、早10年。アンネが戦争が終わって生きていたら自分は世界と人類のために働きたい!と強く願っていたと知り、この10年、自分は少しでも成長しているんだろうか。。。と時折自問自答することしかできていない。。が、先日とある場所から、私が携わった資料を使わせて欲しい!と依頼があったみたいで、10年たった今でも、そういう声をかけてもらえるという事はありがたいことである。
いつか娘とも、そういう話をする日がくるのだろうか〜
 
(ちょっと脱線しました
 
 
 
===海外ドラマシリーズ===
 
◆BONES
シーズン7がスカパーで始まり、年末にはレンタル開始になるとか。
FBIの刑事とワシントン・ジェファソニアンのホウ人類学者が協力して、難事件を解決していくドラマシリーズ
遺体に残された、傷跡、微粒子等などを解析して真犯人を突き止めるストーリー。
食事時に見るのはちょっとNGなドラマです(笑)
すでに、シーズン8も放送決定とか。まだまだ続くみたい!!
 
◆キャッスル
BONESの主人公ブレナンの声優さんが、このキャッスルの主役の一人(女刑事)の声をしてます
女優さん、初めはそんなにおもわなかったけど、シーズン2に入ってから、すごく美人に見えてきた!!!
元々綺麗な人なんだろうけど、、連続ドラマの準主役になったからか、髪型が変わったから??
NYが舞台で、金持ち小説家がリサーチのために、友達の市長のコネで、NY市警の殺人課の女刑事に同行し
殺人事件を解決していくストーリー
DVDはシーズン2まで出ていて、スカパーでシーズン3が始まったところ
 
◆パンナム
すでにシーズン2の制作はしないと決まっているそうだけど…
ソ連とか、スパイとかっていう言葉が出てくる時代、
パンナムっていう実在していた航空会社のスチュワーデスさんたちのストーリー
スチュワーデスで世界を飛び回りながら、スパイ活動の協力をしたり、恋愛模様もあったり、、、
私はこの手の話は、好きです。
 
 ◆ダート
キャッスルのレンタルDVDに予告で入っていた海外ドラマ
まだ見てないから、何ともいえないけど、、たぶん主役の女優さんは、以前94〜04年OA『フレンズ』(Friends)っていう海外ドラマに出てた女優さんコートニー・コックス。声優さんも一緒かな〜wiki情報だと一緒みたい♪
どうやら06-07年の放送で終了してるみたい。。
ストーリーは、ハリウッドでゴシップ紙の女編集長の話だとか、隠す秘密、暴かれる秘密、凄腕パパラッチとか。。
 
 
===映画===
 
◇ホタルノヒカリ
ドラマ2作品を経て映画化になりました
年末ぐらいにDVDになるとか
綾瀬はるかが好きになりました♪
”魔法使いサリー”の実写化も綾瀬はるかだとか。こちらもレンタル待ちです
 
 
■テルマエ・ロマエ(旦那のみ観賞)
予告に惹かれー
旦那のみ観に行って来たみたいです
事前にマンガを読んでいたので、旦那の感想は、マンガをギュッとした感じ?とのこと
私は元々レンタル待ちのつもりだったので、、お家でじっくり鑑賞しようと思ってます。
もうすぐレンタル開始ですね!!
 
 
 
 
 
邦画ガンバレ〜って感じなのかな??
それとも、私が邦画を見ていないだけ??
 
 

ホラードラマにハマル

CSでスタートした、新しい海外ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリ」
 
「Glee」を手がけた方の最新作とかで、女性が観られるホラーストーリーというコンセプトとか。。。
 
 
 
たしかに、まだ2話しか見ていないのだが、ハマってしまった。。。
 
怖いのって、どうして見たくなるのかしら??
 
怖いのに〜ぃ。
 
 
今のところストーリーはこんな感じ。
 
古い洋館にとある一家が引っ越してきた。
1年ほど前に流産した妻と、流産した事で妻との関係がうまくいかなくなり、浮気した精神科医の夫、
年頃の難しい娘。。
お隣には、変わった婦人と、その娘。娘はダウン症で、見えないモノが見えているからか、古い洋館が気になる様子。
古い洋館は、美しいながらも、いわくつきの洋館で、
第一話では…昔、やんちゃな双子の男の子が、荒れて誰も住んでいなかった洋館で遊び…
さらに、一家が引っ越してくる前のオーナーは、一家で無理心中したとか。。
さらにさらに、壁に隠されていた不気味な壁画とか、屋根裏に置いてある不気味なオブジェ?黒スーツ?
さらにさらにさらに、以前この家に住んでいて、不思議な声に操られ家に火をつけ妻と子供を殺したという顔をやけどで変形している男。前のオーナーの時から雇われていたという年配のメイド。このメイドは精神科医の夫にだけ、若くて美人のとってもセクシーなメイドに見えるらしい。夫の患者で一家の娘に好意をもっているブラック思想の少年などの面々が登場する。
第二話では…70年代に起きた悲惨な殺人事件…
地下室に潜む何か。。。
お隣さんとメイドとブラック思想少年の3人が企む何か。。。
妻の妊娠。妻は、つわりが無いことに不信を抱き、お腹の子は何か異常をもっているのでは?と疑念を抱く。
早くも”家”に恐怖感を覚えた妻は2話のラスト、「この家を売る」と言う――
 
 
うぅ〜、、、続きが気になるぅ〜
 
そして、早くもシーズン2の制作が決定したとのこと。
 
この恐怖はまだまだ続くってことぉ=

映画「うまれる」

映画「うまれる」
公式HPはこちらからhttp://www.umareru.jp/
 
 
この映画と出会ったのは、偶然だった。
 
とあるDMの中に、この映画の紹介文が書いてあり、気になって調べてみたのがきっかけだった。
 
調べてみると、この映画は、全国をまわりながら上映しているとのこと。
 
そして、たまたま金沢に行こうと予定していた日に、金沢で上映しているという事がわかり、
 
あまりその気でない旦那と行くことになった。
 
 


 
ストーリーは、生命誕生に関するドキュメンタリー映画。
 
登場する4組の夫婦がそれぞれに、「うまれる」ということについて向かい合う。
 
 
ある夫婦は、出産を間近に控えていた。
奥さんは幼い頃に実の母親から虐待を受け、自分も子供に虐待したらどうしようと悩んでいた。
またご主人も両親の離婚を受け、自分の遺伝子を残したくないと、子供が一番だと思えないと初め語っていた。
しかし、どんどん成長していくお腹の子供を通じて、親になるという現実と向き合い、我が子の誕生の瞬間を迎えていく…
 
 
ある夫婦のもとに誕生した小さな命は、染色体異常のため心臓などに障害をもっていた。
妊娠8ヶ月の時に一生治らない重い障害を持った赤ちゃんかもしれない事が分かり、この夫婦は迷わず産む選択をした。が、この病気をもってうまれた子供の90%近くが1年以内に亡くなってしまうという難病だった。
1歳の誕生日を迎え、我が子の育児を最後まで楽しもうと、日々を過ごしている・・・
 
 
出産を今か今かと待ち望んでいたある夫婦のもとに、出産予定日の朝、悲しい知らせが届いてしまった。。。
いつもは感じるはずの胎動が、その日なかったのだ。本当ならその日は、我が子の誕生日になるはずだったのに。。。
まさかの自体にご主人は急いで病院へ向かい、奥さんは『お腹の子を産んだら、もう離れ離れになってしまうから、絶対に出したくない!』と叫んでいた。が、しばらくして、「早く出して抱きしめてあげよう」とご主人にいわれ、決意するだが、亡くなってしまった我が子を見送った後、深い悲しみと自身を責める日々を過ごすことになってしまった。
この夫婦の元に『わたしがあなたを選びました』の著者から、一通の手紙が送られてくるのだった。その手紙をきっかけに夫婦は少しずつ立ち直り、出産から1年後遺骨を前に「10ヶ月生きてくれてありがとう」という言葉をかけていた…
 
 
ある夫婦は50歳を間近に、9年間の不妊治療の末、子供のいない人生を受け入れた。
奥さんは日本でも有数の不妊症を治療するクリニックで働いていて、自身も5つの受精卵を凍結保存している。
「自分の子供を抱くという夢を断たれたまま、未だに心の整理はついていない・・・この世に二つとない五つ子だけど、そんなに遠くない将来に、最後をむかえさせてあげないといけない・・・」とまだ悩んでいた。
 
 
映画は最後に”うまれる”とは?という言葉でくくっていた。
 
ある医師は「命のリレーである」という。
 
出産予定日に我が子を亡くした夫婦は「外に出ることが”うまれる”ではない」
「自分たちにとって、”うまれる”はお腹に宿った瞬間からだ」という。
 
難病の我が子と共に生きている夫婦は「途中で亡くなったり、誕生しても短い期間しか生きられないなど、いろいろな生のあり方があるが、うまれてくるという事は、それだけでとても明るい出来事なんだと、我が子の日々の成長から感じる」という。
 
子供のいない人生を受け入れた夫婦は「人の誕生。100歳になっても叶えたい夢」という。
 
そして、劇中で出産を迎えた夫婦は「家族の絆が生まれる場であり、夫婦の絆が深まる場面であり、”うまれる”っていろんな意味がある」という。
 


 
 
この映画を見て、旦那は号泣していた。
 
映画のあらすじを見た時から、是非旦那には出産前に見てもらいたい!と思ったし、
 
この映画を見たことで、旦那も”父親になる”という事をより実感できたのではないかと思う。。
 
 
 
我が家は、昨年、不妊治療の末、子供を授かる事ができ、この春出産を予定している。
 
それなりに苦難があったので、無事に出産するまで、不安感はぬぐえないし、
 
もちろん無事に誕生したからといっても、ちゃんと成長してくれるのか不安でたまらない。
 
生命誕生は、それだけ神秘的なことなのだと思う。
 
 
 
このドキュメンタリー映画が、今後DVDになるのかどうか分からないが、
 
また見る機会があれば、是非見たいと思う。
 

BONES〜骨は語る〜

最近はまっている海外ドラマ「BONSE〜骨は語る〜」
 
何年か前から気にはなっていたのだが、年末ついに見始める事にしたら、
 
ハマるハマる!!!
 
一週間ほどでシーズン1(全22話)を見終わってしまった。。。
 
ハマり過ぎかもでも・・・年末だったから暇だったんです
 
 
 
ストーリーとしては、アメリカ(ワシントンDC)にある政府の研究所が舞台で、
 
主人公の法人類学者「ブレナン」は、FBIと協力して難事件を解決していくという、1話完結もの。
 
 
「ブレナン」は骨を見ただけで、年齢・性別・人種・病歴などなどが分かるという。
 
天才学者ゆえなのか、発言や人とのコミュニケーション方に少々問題があるが、
 
その点もまたこのドラマの魅力となっているように感じる。
 
日本ドラマでいう「相棒」のような感じかな?
 
 
「相棒」のように、事件の真相をあばくことがメインではなく、
 
あくまで死因を特定し、FBIの犯人逮捕に協力することが主なので、
 
見終わった後、少々物足りなさを感じる部分もある・・・
 
でも、面白い
 
 
 
 
私は子供の頃からNHKの海外ドラマシリーズが好きで、ビバヒルやERとかアリーマイラブとか、
 
SATCなどなど見てきたが、旦那はどうも長々とシリーズが続く海外ドラマが合わないらしく、
 
あまり一緒に見ることはなかった。
 
唯一ハマッてたのは、「ホワイトハウス」というアメリカ大統領をとりまくドラマかな?
 
そんな旦那なのだが「BONSE」は1話完結で、話数を飛ばしていても気にならず見られるらしく、
 
よく一緒にみている。。
 
ただし・・・FBIがかかわる難事件を解決していくストーリー展開なので、かなりえぐいシーンが多い。
 
食事中には見られない
 
 
 
 
シーズン5が2月23日からレンタル開始するので、楽しみだ
 
何故だかシーズン5には、松田聖子がジャーナリスト役でゲスト出演しているらしい・・・
 
 
 
気になった方は、一度お試し下さいなぁ〜
 

海猿&大奥

今秋〜冬は、楽しみにしている映画が何本かある。
 
12月には、木村拓哉主演の「宇宙戦艦ヤマト」
 
「ハリーポッター」や、バンパイアと少女のロマンスが描かれている「トワイライト」などなど。
 
おもしろ系で「あしたのジョー」の実写版も公開予定らしい。
 


 
-THE LAST MESSAGE- 海猿
 
ちょっと前に観に行った映画なので、あんまり覚えていない(--)=3
 
映画のいいシーンで、周りから鼻をすするような音が聞こえたような・・・
 
邦画初の3D上映?だったが、残念ながら通常版で見てしまい、臨場感は感じる事はできなかった。
 
水泡など3Dメガネをかけていたら、きっと「うわぁー」と思うような映像なんだろうなぁ〜と思いながら見ていた。
 
 


 
大奥
 
好きな俳優さんが出ているからと、いつも一緒に観ている旦那を置いて、レディースデイにひとりでみてきた。
 
さすがレディースデイとあって、女の人が多かった(^^)
 
 
感想として、原作を読んでみたいなぁ〜と思った。
 
たぶん原作を読んだ後でもう一度映像を見ると、また違う印象を受けるんだろうなぁ〜
 
DVD化が今から楽しみだ。
 
 

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
アバター
悠和
女性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事