ここから本文です
yuyunekotaのわんだふるな毎日
マハロ&yuyunekotaに応援ポチ☆コメントしてね♪ 短文一言コメだけどご訪問します(*^_^*)

書庫全体表示

イメージ 1
 陸前高田
 「←a song for japan」
 
 30秒ほどメッセージが流  れます
 曲が流れるまで見てね
 
 
 
イメージ 2
陸前高田市役所です HP→ イメージ 6http://www.city.rikuzentakata.iwate.jp/
備忘録のように残してあるのでしょうか・・・
イメージ 7
町の中心は全壊、市の7割が被災しました
イメージ 8
今日の曲は「a song for japan」
イメージ 9
世界中のトロンボーン奏者が集まって
イメージ 10
日本の為に何かできないかと
イメージ 11
去年の6月に作られた曲です
イメージ 12
よくここまで瓦礫が整理されたなという思いと
イメージ 13
瓦礫の受け入れ場所と復興計画がまだまだ
イメージ 3
進んでいない様子にはがゆさを覚えます
イメージ 4
鉄道のレールも途中で途切れたままです 
イメージ 5
私達の思いは途切れることありませんよ
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
                blogramもぽちりんお願いします
 
 
 
Blogs 1000 flowers & dogsがんばろうニッポン\(^o^)/

この記事に

  • 顔アイコン

    トロンボーンの応援良かったです!

    応援のメッセージは生きる糧になります。

    ナイス!村ポチ

    momomsato

    2012/8/18(土) 午前 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    陸前高田市は避難場所がそっくり流されたお話聞いてるだけに悲惨でした
    防潮堤のしっかりしたのが有るので、安心感が裏目に出たのかと
    早い復興願うものです

    oyazi

    2012/8/18(土) 午前 11:46

    返信する
  • こんばんは。

    津波の被害 すごいですね!!

    これを見たら 津波の恐ろしさ 再認識出来ますね。

    こんな 恐ろしい災害二度と起こって欲しくないですね。

    ナイス〜!! ブログラム往復OK!!

    かずやん

    2012/8/18(土) 午後 4:03

    返信する
  • 顔アイコン

    これは何ヵ月前の写真ですか・・・と言いたいくらいの片付け振りに
    なにが「絆」、「頑張れ東北!」だなんて部外者が言ってたんだと思いたくなります。
    啓蒙の意味で ナイス! な記事です。

    [ すたこら ]

    2012/8/18(土) 午後 4:12

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜まだまだ復興したと、言える状況では無いですね‥
    折り鶴が、痛々しいです。トロンボーンの音に、
    思わず、涙です。
    絶対に復興しないとね‥。自分に出来る支援を、
    続けて行きたいですね‥。
    ナイス☆

    [ スイセン ]

    2012/8/18(土) 午後 4:48

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜^^
    ちょびっとご無沙汰でした^^ゞ
    復興、なかなか進んでいませんね。
    こちらにいると忘れがちだけど、できることはし続けないとね。
    ミーパパはあれ以来、お米は宮城か岩手です。
    それだけは続けてます^^ゞ
    ナイス!★

    ミーちゃんパパ

    2012/8/18(土) 午後 4:59

    返信する
  • アバター

    こうやって見るとまだまだ復興には時間がかかりそうですね・・・ 頑張って欲しいです

    ぽち

    沼の住人

    2012/8/18(土) 午後 5:22

    返信する
  • 瓦礫の受け入れ先が決まらないのも、復興が進まない原因のひとつでしょうか?
    難しい問題ですね。
    1日も早い復興をお祈りしています。
    ナイス!

    きなこ

    2012/8/18(土) 午後 5:42

    返信する
  • ゚(´▽‘人)゚+.゚こんにちは
    痛々しい姿ですね〜。
    まだまだ津波の傷跡は絶えませんが、少しずつの復興を願っていきたいな。
    ポチ☆⌒o(*^ー゚)

    COLOR

    2012/8/18(土) 午後 5:47

    返信する
  • 陸前高田はまだ残しているのですね。
    7割壊滅はすごいですね。
    トロンボーンの音が癒しですね。
    ALLぽち★&ナイス。

    runta100

    2012/8/18(土) 午後 5:48

    返信する
  • アバター

    こんばんは☆彡
    被災された地方は・・・まだまだ復興も瓦礫しょりや受け入れ場所等も難題が山積ですね。心痛みます☆

    復興祈願のエールのナイス☆凸ポチッ

    tom*_16*en

    2012/8/18(土) 午後 6:57

    返信する
  • こんばんは〜

    まだあの時のままだったんですね
    やりきれない思いでいっぱいです。
    復興は進んでいないんですね

    トロンボーンの曲が素晴らしくって
    心を癒してくれますね
    オールポチ★

    レオどん

    2012/8/18(土) 午後 9:59

    返信する
  • アバター

    こんばんは
    震災後すぐに現地入りした方に話を聞きましたが目を覆いたくなるような悲惨な状況だったそうで捜索活動も大変だったみたいです。復興もあまり進んでいないみたいですね。
    全ポチ凸

    R39

    2012/8/18(土) 午後 10:01

    返信する
  • アバター

    このままになっているんですね。
    トロンボーン奏者のリレー曲が心に沁みますね。
    Wポチっと。

    流浪の民

    2012/8/18(土) 午後 10:53

    返信する
  • 顔アイコン

    本当に!歯がゆい
    東電、政府はほんとうにこの状況を見つめているのでしょうか
    今は復興にも力を入れてほしいですね!

    エルフママ

    2012/8/18(土) 午後 11:06

    返信する
  • アバター

    普段は痛快な音で楽しんでるトロンボーンの音が、ココではこんなに物悲しく響いてるね・・・(´;ω;`)

    世界の恩に感謝だね〜!!
    早くもっと復興して欲しい!!
    ポチん☆彡

    ☆あやぴ☆

    2012/8/18(土) 午後 11:51

    返信する
  • おはようございます

    復興への道のりの遠さを感じます
    先ずは瓦礫の処理からですね
    アキの県でも受け入れて欲しいと願います
    ポチ&ナイス

    アキ

    2012/8/19(日) 午前 3:20

    返信する
  • 顔アイコン

    陸前高田の被害のすさましさが、今の状況からも良くわかりますね。
    瓦礫を受け入れない自治体を軽蔑します。

    mas*i*k

    2012/8/19(日) 午前 6:54

    返信する
  • 陸前高田に行かれたのですね。考えさせられることの多い写真をたくさん、ありがとうございます。いつまでも私たちの思いは途切れませんね。ナイス!

    -

    2012/8/19(日) 午後 4:54

    返信する
  • 顔アイコン

    市役所・・・被害を受けた建物を残すか、取り壊すか・・・迷われているところも多いみたいですね。
    支援を途切れさせないためには、こうやって目の当たりにできた方がいいけれど、
    地元の方々の思いも複雑ですよね。

    ☆彡☆彡

    N7

    2012/8/20(月) 午後 10:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事