全体表示

[ リスト ]

「きゃりーぱみゅぱみゅ・きゃりーぱみゅぱみゅ・きゃりーぱみゅぱみゅ」って言うより簡単でしょが!!
 
って、訳で全然関係無い事から入ってみましたが
 
昨日の日曜日は「TRYOUT」のルアーを使ってみました。
 
今回もポントゥーン21様http://www.pontoon21.jp/index.html
 
先ずは、ペンシルベイト「ロコペロhttp://www.pontoon21.jp/cn7/pg113.html実は「ロコポペ」って思ってた事は内緒です
 
先ずは浮き姿勢はこんな感じ
イメージ 1
 
でアクションは動画をどうぞ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な〜んて動画貼るなって出来ないんだよ
 
 
 
 
 
なので、書きますけど・・・
 
最初は67のミディアム(ファストテーパー)の竿でナイロン14ポンドで使ってみたんですが
 
動きまてん
 
で、ベイトフィネスで使ってる63ミディアムライト(エクストラファースト)でフロロの8ポンドに替えてみたら
 
中々よい感じでアクションする様になりました。
 
正直水面でアクションさせるって上手ではないんですが
 
まぁ〜中々いい感じでDWしますね。
 
これがSCT=ステップカウンターバランサーの威力なのか
 
SCT=ステップカウンターバランサーが詳しく知りたい方はココをクリック→http://www.pontoon21.jp/cn7/pg113.html
 
 
 
 
テーパーなのか硬さなのか??PEにしたらもっと良い動きなるかな・・・と思ったりしたけど
 
今回はベイトフィネスタックルで望んでみました。
 
で、釣果の方ですが・・・雨の降りだす前に
 
何とか3本釣れました。
 
サイズぢゃないんだよサイズぢゃ・・・(笑)
 
では、どうぞ
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
気持ちが大事なんだよ!!気持ちが!!
 
着水後暫く放置、波紋が消えても暫く放置2〜3アクション入れて
 
ちょっと放置でチュボって感じでした。他にも何回かバイトはありましたが
 
この日はこの3本だけで勘弁しといてやりました(大汗)
 
で次はSPミノーのカブリスタ君http://www.pontoon21.jp/cn7/pg114.html
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
チン・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
漢字で書くとこうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
沈。
 
 
 
スクリューベイトみたくスローシンキングになってますやん(汗)
 
この水温でスローシンキングって・・・
 
次回は少しセッティングを変えて試してみたいと思います。
 
 
では、今回はコレにて
 
 
ドロン。
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

うん。うん。
ビミョー?

2012/10/29(月) 午後 7:27 [ 豊ちゃん ] 返信する

顔アイコン

吊るしで完全サスペンドするルアー見た事ないっすよ。

2012/10/29(月) 午後 10:05 ホウネンエビ 返信する

顔アイコン

TRYOUTお疲れ様です。
まだまだトップでもいけちゃうんですね!バス君元気ですね!!
次はSPミノーで頑張ってください!!

是3さんのイメージはスピナベやジグ&テキなのでちと違和感が…
あくまでも僕のイメージですよ!

2012/10/29(月) 午後 10:25 [ まこっち ] 返信する

コバス以外はきびしいですね。このまま冬に突入しちゃうんですかね

2012/10/30(火) 午前 5:20 ☆ゆっくん☆ 返信する

顔アイコン


まぁ〜釣れてるからね上出来だら。

2012/10/30(火) 午前 7:13 是3 返信する

顔アイコン

エビ君
出来ればスローなフローティングが好み!

2012/10/30(火) 午前 7:15 是3 返信する

顔アイコン

まこっちさん
実はライトリグも得意なんですよ!!

2012/10/30(火) 午前 7:16 是3 返信する

顔アイコン

TAKAさん
落ち着いてきて、冬に突入する前にチャンスは来ると思いますが・・・いかんせん知多ですから

2012/10/30(火) 午前 7:17 是3 返信する

なんかカチカチ良い音してたじゃん。そこには触れないのね?

2012/10/30(火) 午前 11:06 AKIZO 返信する

顔アイコン

流石、しっかりチェックしてなさる。

2012/10/30(火) 午前 11:28 是3 返信する

まいど!
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ ガリッ!
(o●>Å<)o痛いっ
舌かんじゃった

2012/10/30(火) 午後 1:39 親方 返信する

顔アイコン

ぢゃ、「きゃりーぱみゅぱみゅ」なんて1回も言えませんね。

2012/10/30(火) 午後 4:55 是3 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事