ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

心は『・・・』

 
 
♪ 今日もコロッケ 明日もコロッケ これじゃ年がら年中コロッケ コロッケ
 
 
ではないけど、今日も仕事、明日も仕事、明後日も仕事。「三連休、なんですかそれ?」な相変わらず社会の底辺層なおいら。
流石にどん曇りな空の下、最後のトワイ出発も見ることなく黙々と仕事。やはり男は仕事をしてなんぼのもんだ()
 
とか言いつつ先週は土・日と休みを取ったのだけど、その1日目、3/12()、東海道・伊東線で『伊豆箱根ものがたり号』なる列車が運転された。
ばんもの客車は海苔せんべいみたいであまり好きではないのだが、諸事情により出撃。
 
“ぱくりマーク”、つまり、JR貨物の広島公開ブルトレ風マークとか、西の旅行会社主催団臨によく見られた往時のイラストに変な文字入りとかは昔から大嫌いな人間なので、以前運転された“さくら風”マークだったらどうしようかと思っていたのだけど、どうやら前日単回の状況からそれは復路に掲出され、往路となる土曜は水色のマークが装着されそうな感じ。
 
もっとも、このさくら風マーク。決してオリジナルの『さくら』のデザインそのまんま、という訳ではないのだが、どう見てもそうにしか見えないし、それをブル以外、さらにEF65以外が牽くというのに違和感しか感じ得ない。
と個人的に思ってるので、初日のこの往路の水色マークは好都合。もし“さくら”もどきマークだったらそれを目立たせぬよう網代漁港でも行こうかと思ってたが、これならもっとマークが分かる方がよい。
 
ということで、510ちゃんを始めとした顔なじみの静岡鉄ご一同(と言っても三島・沼津地域限定)と共に湯河原カーブで接近戦。
心は静岡鉄!  (※撮影地は神奈川だけど)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
それにしてもここ、昔ロクイチの『熱海観梅号』を撮ったことがあったけど、今は高い柵とかもできていて撮影は容易ならざるものであった。
 
アウト側からも色々と。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
静鉄軍団と別れたあとは湯河原の駅を挟んで反対側まで徒歩移動。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ここで新潟のF氏と合流。
米神へ移動し今回も踊り子撮影三昧の予定だったのだが、天気は冴えないしやる気は激減。
 
以下、次回。
 

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事