|
これ STEREOPHONICS の画像です
以前 MiXiの何かのトピックに紹介されていたり、
満月さんの記事に上がったりで → http://blogs.yahoo.co.jp/suigetz_tei/47362133.html
ど〜してもJOOLS HOLLAND&HIS RHYTHM&BLUES ORCHESTRA
MORE FRIENDSが手元に欲しくなって 今のところその入手手段はAmazon 位しかない自分
しかも相変わらず資金不足。 なので新品だけどユーズドというUSA盤を注文して昨日届きました。
もちろん目的は BONO の If you wear that velvet dress なんですけど
他にはちらほら結構好きなアーティストが入っていたので(あまり期待せず)とにかく聞いてみました。
そしたら1曲ものすごく好物が入っていて(収録曲をよく見もせず、気が付かずに買ったのでラッキーとしかいいようがない)なにコレっていうくらいイイ!!!
''' STEREOPHONICS の First Time Ever I Saw Your Face という曲 '''
もともとSTEREOPHONICS は好きで たいして詳しくはないけど
ケリー(↑画像真ん中の人)のねばっこいボーカルと硬派でストレートなロックを好んで聞いてはいたのですが。
余談ですが STEREOPHONICSは I AM SAM (ショーン・ペンの映画)のサントラでも
THE BEATLES の Don't let Me Down カバーでいい味出してました。
Joolsとのこのアルバムでも自作ではなく
EWAN MACOLL作のFirst Time Ever I Saw Your Face がチョイスされているので2重の喜び!
やはり自分が以前からとても好きな歌で(大昔古いアナログレコードでロバータ・フラッグ版を買った)
こりゃいいわ〜♪♪♪ もっと聞きたい…
と思ったので今STEREOFHONICS のライブアルバムを聞いています。
[LIVE FROM DAKOTA] 2006年発売のものです
ボーカルのケリー 殆ど笑わない印象。ひたすらギターひき熱唱。。。
彼の声が嫌いな人はダメだと思いますが。 私は非常にタイプです
http://v2records.co.jp/sites/stereophonics/060329/←公式ホームページ
MEDIA のところで動画が見られます。
よろしかったら聞いてみてください(^^)
もちろんボノたん サイコ〜でしたけど♪
|
超いまさらなのですが、トラックバックさせていただきました。
公式ホームページ、面白いですねえ。New releaseのところに、ボノさんのコメントが、「黒いグラサンもキマってるしね!」って、そこにこだわりますか〜、と笑ってしまいました(笑)
ケリーの声は、ロックが好きな人なら、みんなハマると思うのですが、ニガテな人はニガテかもしてませんね。ワタシも最初はボノさんの声が受け付けませんでした(笑)
ライヴアルバムは、わりと最近出たものなんですね。予習がわりに聴いてみようと思います!(笑)
2007/12/1(土) 午後 11:03
賽の目さん いらっしゃいませ〜(^^)
TBありがとうございます。私もさせていただきますね! ケリーのあのつながりそうなマユゲもかなりポイント高いと思いますが、友人はNGだそうです。他人の嗜好傾向はわかりませんね。目つきもヤバイ感じで気に入ってるのですが… ボノはDVDでもコメントはそこだけです(笑)ただケリー宛のメッセージはそれより長くずっと面白いですヨ♪ステフォのファンだそうです。
2007/12/3(月) 午後 10:22 [ ゆのわん ]