手作り家具と大工道具屋と鉋使い。

日々、大工道具の販売と鉋を使いながら家具を作ってます。

ご挨拶と私のHP

すべて表示

ようこそいらっしゃいました。

イメージ 1

長崎県佐世保市で手作り家具を作りながら大工道具の販売をしています。

このブログでは、そんな毎日の一コマをつづって行きたいと思います
木工好きな人、大工道具を使う方、手作り家具に興味ある人、などなどご覧下さい。

私のホームページ
↓ ↓ ↓ ↓

大工道具の曼陀羅屋→ http://www2.odn.ne.jp/mandaraya/index.html

木の工房花みずき → http://www2.odn.ne.jp/oak/

私のyoutube(動画)→ https://www.youtube.com/channel/UCXedG5hVD0Y6tBUSIiuGm0w

このブログは私の日記ですので、ご質問はご遠慮下さい。質問は当方へメールをお送りください。
(その方のご職業、レベルに応じてお答えするためです)

メールはこちら →  cbk99780@pop06.odn.ne.jp

私やご覧の方が不愉快になるコメントは当方で削除致します。

その他の最新記事

すべて表示

毎日忙しい日々を送っています、ブログの更新を、、、と思っていたのですが、、、、 シンプルな学習机の製作に取り掛かっています。 今日は午後から原寸図を書いて、手順をシュミレーションします。 出来るだけ正確に、詳細な部分も書き込みます、終わるころには学習机は頭の中で完成しています。 上手く線が収まらない時は、製作の時に、必ずそこ ...すべて表示すべて表示

来週の日曜は久留米の削ろう会

2016/11/10(木) 午前 9:59

久しぶりに大鉋の研ぎをしています、次の日曜に行われる久留米の削ろう会で使おうと思っています。 削ろう会仲間が何人か大鉋を持って来るようです。 寸八鉋は勝負用、大鉋はパフォーマンス用。 削ろう会は自分の腕ではまだ早いと思っている方、 それは違います、まずは参加する事が上達の早道なのです。 最初削る時に ...すべて表示すべて表示

10月30日の削ろう会の練習

2016/11/2(水) 午前 10:54

秋も深まり、鉋好きの人達が削りたいと思う季節になってきたように思います。 蔵王の方では来年にに向けた削ろう会蔵王大会のプレイベントが行われていますが、 西の九州からでは遠く、なかなか足を運べません。 こちらの方では、久留米のミニ削ろう会が11月13日に行われます。 それに向けて、調子を上げたいところなので、こちらの方でも前の日曜の ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事