魚沼の里山

よく行く里山の書庫を追加しました。

全体表示

[ リスト ]

,

      坂戸山の頂上で麓の街を見下ろして〜〜ここに行ってみよう!と急いで下山しました。

イメージ 1



   下山してみたら、史跡見学の方が城跡方面に向かって歩いて行きました。
             こんなに大勢だったら、熊さんもびっくり〜、きっと隠れることでしょう。

イメージ 2



   坂戸山の内堀跡には、この頃たくさんの鴨が棲みつくようになりました。

   草の根元に嘴を深くさし込んで、みんな一生懸命です。
        ほんの傍まで近寄っても素知らぬ風です〜〜〜〜〜食欲の秋ですね!、鴨さん〜。

イメージ 3


  
   そして、やってきました〜!、お山歩さんやペコさんに教えてもらった足湯です。

   橋のたもとにある六日町温泉「お六の湯」といいます。

イメージ 4



   新しくて綺麗な浴槽です。 手を入れてみると程よい熱さで気持ちいいです。

   年配の女性お二人が楽しそうに会話しながら入浴中で、「いい湯だいね〜、お前さんもナジだね〜」
   と誘って下さいましたが、またの機会にゆっくりといたします。

イメージ 5



   ここからは坂戸山がよく見えます。
          (当たり前ですよね〜、山から眺めて来たくなったんですから・・・・)

イメージ 6



   ついでに足湯の後ろにある「こうりんぼうの館」を見学しました。
      大きな川船が展示してありました (むかし魚野川を往来した川船を復元したのだそうです)

イメージ 7



     魚野川の土手の雑草たち (キンエノコロとノコンギク、イヌタデも見えました)

イメージ 8イメージ 9

    お友達と来てゆっくり足湯に浸かりながら、坂戸山を眺めおしゃべりをしたいものです。

               ・・・・・ 楽しくて気持ちいいだろうな〜♪♪ ・・・・・ 

閉じる コメント(20)

顔アイコン

俺なら全身浸かりたい気分です。ははー
見かけたら俺です。知らぬ顔されてください。ははー

2008/10/13(月) 午後 10:49 [ - ] 返信する

顔アイコン

足湯でしたか〜!ほどよい熱さだと井戸端会議(足湯端会議かな?)になりそうですね。以前足湯めぐりをした岐阜県の下呂温泉を思い出しました。ここでは熱くて10分も浸かっていられませんでした。

2008/10/14(火) 午前 7:27 とまとらん 返信する

顔アイコン

そうですね。単独の山登りも自由気ままで楽しいけど、気の合う
仲間と同じ感動をその時、その場で味わえる事は、さりげない会話
でも思い出に残るような気がします。
今度は、そんな仲間と「お六の湯」に浸かりながら”坂戸山談義”
が出来ると良いですね。
さとやまさんと同じように、坂戸山を好きだという共感できる
友達が身近にいたら”坂戸”に登る事、もっと楽しくなるので
しょうね?

2008/10/14(火) 午前 7:37 お山歩 返信する

顔アイコン

さとやまさん、「お六の足湯」は良く出来ていますね。
私は、のんびりお酒を飲みながら坂戸山を眺めてみたいです。

2008/10/14(火) 午前 11:25 まこと 返信する

顔アイコン

この団体なら熊も出てはこれないでしょうね。
沖縄にも「ハブに注意」と言うカンバンがよくあります。
足湯の経験ありませんが気持ちいいでしょうね。

2008/10/14(火) 午後 2:31 [ oku*a*aar*a ] 返信する

顔アイコン

知りませんでした。まだ新しい施設ですね!
坂戸山へ行く機会があったら帰りにぜひ浸かりたいです♪

2008/10/14(火) 午後 3:01 [ kumiyama ] 返信する

顔アイコン

足湯気持ち良いでしょうね
なじらね・ いい言葉! 今度は浸かってゆっくりして下さいね。

2008/10/14(火) 午後 5:05 P−なっつ 返信する

顔アイコン

温泉好きな毘さんですものね〜〜
どうぞごゆるりとお浸かりになっていて下さい〜(笑)

2008/10/14(火) 午後 10:16 さとやま 返信する

顔アイコン

とまとらんさん
足湯めぐりもなされたのですか〜?
私はまだ足湯の経験がありません。
ゆっくり浸かって足湯端会議・・・・ほんとにやりたいです〜♪

2008/10/14(火) 午後 10:21 さとやま 返信する

顔アイコン

お山歩さん
私の周りにも坂戸ファンが少しづつ増えてきました。
一人より仲間と一緒が何倍も楽しいですものね。
足湯に浸かっての「坂戸山談議」心がけてみます〜♪

2008/10/14(火) 午後 10:29 さとやま 返信する

顔アイコン

まことさん
この真ん中のテーブルに載ったお酒やおちょこが浮かんできました。
坂戸山を眺めながら〜〜いいですね!お仲間に入りたいです。

2008/10/14(火) 午後 10:35 さとやま 返信する

顔アイコン

奥ちゃまさん
ハブも怖いですね〜、お互いに注意しましょうね。
私もまだ足湯の経験がないのです。近いうちに体験してみますね。

2008/10/14(火) 午後 10:39 さとやま 返信する

顔アイコン

kumiyamaさん
六日町駅のすぐ近くです。
「お六の湯」是非浸かってくださいね〜♪

2008/10/14(火) 午後 10:43 さとやま 返信する

顔アイコン

Pなっつさん
ナジなもんでしょうね〜。きっと気持ちいいと思います。
今度はゆっくり楽しんできたいと思います〜♪

2008/10/14(火) 午後 10:48 さとやま 返信する

顔アイコン

麓にこんな施設が有るなんて羨ましい限りです!(^ ^;
一度浸かったら最後、病み付きに成ると思いますよ〜!?(^ ^

2008/10/15(水) 午前 7:05 conran 返信する

顔アイコン

CONRANさん
坂戸山から我が家とは反対方向に車で2〜3分です。
いつも坂戸山に行く時は限られた時間内に行くので中々寄れませんでした。
今度少しゆとりを持って出かけ浸かってきたいと思います。

2008/10/15(水) 午前 7:51 さとやま 返信する

正解はこれでしたのね。
多分、日帰り温泉だろな〜とは想像していましたが・・・。
私も足湯をみたら全身浸かったら気持ちいいだろな〜って変なことを考えてしまう一人です^^;

2008/10/15(水) 午後 11:42 [ のりちゃん ] 返信する

顔アイコン

のん姫さんの想像通りでした。
足湯は入ったことがありませんが、友人とのおしゃべりの場には
最高かなと思いました。

2008/10/16(木) 午前 8:04 さとやま 返信する

顔アイコン

どこにあるのですかー是非入ってみたいのですがー

2008/12/5(金) 午後 10:37 [ たんたん ] 返信する

顔アイコン

たんたんさん、はじめまして〜
六日町駅東口を魚の川方面にまっすぐ徒歩5分くらい
右側の橋のたもとにあります。
どうぞお試しください。

2008/12/6(土) 午前 7:15 さとやま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事