湯の山 保護猫かふぇ またたび庵

自然に囲まれた保護猫カフェ。ぜひ、ご家族でお越しください。
おはようございにゃす!!(・∀・)ノシ

ボラのS(♂)です。

先日はまたたび庵1周年でした。皆様のご来店ありがとうございにゃした!!

本日のニャンズはお疲れのこともあり、寝てるニャンズが多いです。

イメージ 1

チャコ『疲れたにゃ…zZZ』

イメージ 2

てつくん『寝るの早くにゃいですか?』

と思いきや…

イメージ 3

てつくん『すやぁ…zZZ』

あれ、寝ちゃいました…(笑)


今は休憩中のニャンズですが、そろそろ元気ににゃるかも!?

まだまだ営業中ですにゃ!!

では。(^^ゞ


By S(♂)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お楽しみに〜

イベント告知です!!!

1周年記念として、7月22日(土曜日)(22ニャンニャンの日)、

入館1時間料金より200円引きとさせて頂きます(*^▽^*)

大人、子供、シニア料金より各200円引きです。

※お時間お待ちいただくかもしれませんので、余裕をみてお越しください。

予約は受け付けておりません。ごめんなさい<m(__)m



今日から夏休みの子供さんもたくさんいるかと思いますが・・・
またたび庵でもちびニャンコが続々とデビューしています(*^▽^*)
まだ小さいので休憩しながらの接客となりますが(笑)
見かけた時は優しく猫じゃらしを振ってみてください〜
本日初デビューのこちら。
イメージ 1
おっちょこちょいの「ラッキー君」です。
シャーシャー言いますが口だけです(笑)

ラッキー君は5兄妹。
兄弟にゃんこもデビュー予定です!!
イメージ 2
美人のチーム三毛
ミケ子(左)とふたば(右)
ミケ子ちゃんは美人さんだけどとっても怖がりさんです。ゆっくりじっくり慣れるタイプ
ふたばちゃんは遊ぶのが大好き!!男の子に混じって沢山遊びます

イメージ 3
こちらも美人なサビにゃんこ
「よつばちゃん」
ちょっと怖がりな甘えん坊さん♡

イメージ 4
こちらは5兄妹①甘えん坊の
「キジ男」君
なんと自分の肉球をチュッチュします(*^^*)
キジ男君も甘えん坊ですが怖がりです。

あと、怖がりすぎて写真にとれない速さで動く黒猫の「ロンロン」ちゃんもいます(笑)

怖がりさんが多いので、まだ少しずつしかお目にかかれる時間がありませんが
これからの成長をお楽しみに〜(≧▽≦)

イメージ 5
金曜日はクイズだからこうやってお顔を隠して・・・
社長・・・ごめんね・・・
来週ちゃんとクイズするからね(;'∀')

イメージ 6
今日のブログは5兄妹びいきだにゃん・・・
ぼっちゃん・・・バレましたか?!ごめんなさーい<m(__)m>
理由はよく知ってるでしょ・・・(笑)


ちょっと?拗ねた大人猫達も
怖がりさんなちびニャンコ達も
明日の一周年記念に
またたび庵で待ってまぁす(=^・・^=)♡





           by k





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イベント告知です!!!

1周年記念として、7月22日(土曜日)(22ニャンニャンの日)、

入館1時間料金より200円引きとさせて頂きます(*^▽^*)

大人、子供、シニア料金より各200円引きです。

※お時間お待ちいただくかもしれませんので、余裕をみてお越しください。

予約は受け付けておりません。ごめんなさい<m(__)m>



梅雨も明けて暑〜〜い一日ですが、またたび庵のニャンズは元気に過ごしています。

元気 と 言ってもお客様のいらっしゃらない時はのんびり寝てたりするだけですが^^

イメージ 1

そんな中、最近はクオンちゃんがカフェデビューした子猫の面倒をよく見るようになりました。

本当のママのように毛づくろいをしてあげてます。

リュウ君もとっても安心して満足そう。
イメージ 2

クオンママ、ありがとうにゃん。
イメージ 3


またたび庵ではデビュー待ちの子猫ちゃんがたくさんいます。

順次デビュー後、ブログで紹介して里親募集していく予定です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

by W

 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)



-- お知らせ --


8月14日 月曜日を臨時休業とさせて頂き、

定休日合わせ 14(月)、15(火)、16(水)が連休となります。

よろしくお願いします。



こんにちは!今日は定休日の水曜日です〜(^^)/


三重県は本日梅雨明けしましたね!

これからひたすら暑〜い毎日です(笑)




ジョー君(社長) 「暑いにゃ〜」

イメージ 1



ジジ君 「今日はベランダで そよ風を浴びるニャ」

イメージ 2



チャコちゃん 「あたしは日陰でのんびりするにゃん♪」

イメージ 3



エアコンをかけているのですが、
ほとんどの子たちがベランダで
そよ風を浴びていました(笑)

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



最後にグレ君(*^▽^*)
最終的に1階のカフェスペースには
グレ君しかいませんでしたΣ(´∀` )

イメージ 7


寝る子は育つ!!!
( もう育ちきってますかね(笑) )


                                                                  byT



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

祝☆またたび庵1周年☆

今日(祝)もたくさんのご来店、ありがとうございます!!(=^・・^=)

おかげ様で7月15日にまたたび庵はめでたく1周年を迎えました!

オープンの準備から今日まで、試行錯誤、猫達の保護を最優先に活動して参りました。

里親様へとつながっていくご縁に感謝しております。

今後ともまたたび庵を気にかけて頂けたら幸いです♡


そこで!!! にゃんと!!!突然イベント告知です!!!

1周年記念として、7月22日(土曜日)(22ニャンニャンの日)、

入館1時間料金より200円引きとさせて頂きます(*^▽^*)

大人、子供、シニア料金より各200円引きですよ〜〜〜

※お時間お待ちいただくかもしれませんので、余裕をみてお越しください。

予約は受け付けておりません。ごめんなさい<m(__)m>

靴下もお忘れなく〜〜

イメージ 1
チャコ 「1周年のお祝い? もちろんあたい達にもケーキあるにゃね??? 」

(またたび庵の♀猫はみんなぽっちゃり(もっちゃり?)女子という噂・・・。 
そこが可愛いという貴方は! ハイ素敵です(^^)/ )

1周年、記念祭22日、お待ちしております〜〜 

by M

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

-- お知らせ --


8月14日 月曜日を臨時休業とさせて頂き、

定休日合わせ 14(月)、15(火)、16(水)が連休となります。

よろしくお願いします



みなさんこんにちは!暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?
またたび庵では2つ皆さんに嬉しいお知らせがあります

甘えん坊で気品あふれる長毛猫 〝バロン君″正式譲渡が決まりました
またたび庵では、少し大きい体で、色が黒かったせいか?
他のニャンズから少し恐れられていましたが、
新しい飼い主さんにたくさん可愛がって貰って、愛情独り占めにしてね
イメージ 4



そして、もう一点!
2回のワクチンと血液検査の済んだ、子猫 〝てつ″がデビューしました
目のくりくりとした可愛らしいにゃんこです

イメージ 2


カフェスペースが初めてで興味津々。
いろんなところの匂いを嗅いで探検です
イメージ 1

先輩にゃんこが寝ているところを発見して恐る恐るのぞき見( ´艸`)
チャコも社長も気づいていないのに、てつは一人興奮して、
しっぽと背中がボンボンでした(笑) かわいい。。。
イメージ 3

みなさん、てつに会いに来てください〜

by O


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

-- お知らせ --


8月14日 月曜日を臨時休業とさせて頂き、

定休日合わせ 14(月)、15(火)、16(水)が連休となります。

よろしくお願いします


今週の金曜日はクイズはお休みです
(*^^*)

今日はまたたび庵の猫たちの「しっぽ」にクローズアップ!!
またたび庵の猫達は皆さんご存知の通り保護猫です。
なのでしっぽの長さや形も様々です

イメージ 1
ぼっちゃんのしっぽは根元が白髪交じり。

イメージ 2
イチロー君は真っ白なしっぽ( *´艸`)

イメージ 3
この真っ黒なしっぽは。。。
あっっ ついクイズ形式になっちゃいましたが(笑)
イメージ 4
ジジくんです(*^^*)
ジジ君は猫マニアには有名な?「幸せを運ぶカギしっぽの黒猫」です!!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


同じ「キジトラ」の猫でもこんな風にしっぽの模様や長さは色々です。
どれが誰のかわかるかな?

イメージ 8
最初のはグレ君。
見事なしましま模様です(*^▽^*)
イメージ 9
次のはモカ君です。
寝てるところを邪魔したのでご機嫌ななめ(笑)

最後の一枚は。。。
みんなが大好きな「彼」です♡( *´艸`)♡
わかるかな?(笑)

こんな風に猫の数だけしっぽも種類があるんですね。

この週末はまたたび庵の猫達のしっぽ観察で夏休みの自由研究の下調べはいかがですか?

たくさんのにゃんこが待ってまぁす(*^▽^*)




          by k







この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

-- お知らせ --


8月14日 月曜日を臨時休業とさせて頂き、

定休日合わせ 14(月)、15(火)、16(水)が連休となります。

よろしくお願いします。


子猫チームの第一弾 サスケ・リュウ・コノハの茶トラチームが無事カフェデビューしました。

右の子猫がサスケちゃん オス 4月初め頃生まれです。四日市市内でコノハと2兄弟で保護されました。

サスケちゃんはトライアルを考えている方がいらっしゃいます。決まるといいな^^

イメージ 2


グレちゃんと遊んでるのはリュウ君。同じく4月初め頃生まれの男の子。

鈴鹿市内で後ろ脚を骨折して保護されました。今はすっかり治って元気いっぱいです。

コノハ・サスケと兄弟ではありませんが仲良しさんです。

リュウ君はトライアルが決定しました。良かったね〜〜=^_^=

イメージ 1

お次〜〜里親募集中№64 コノハ。

モカの定番巣箱に入りたそうなコノハちゃん。男の子です。サスケと兄弟一緒に保護されました。

まだちょっと人見知りですが、段々と慣れてくれると期待大の里親さん募集中のニューフェイス。

イメージ 3

ぜひまたたび庵まで会いに来てくださいね^^

トライアルまでは仲良く三匹で遊んでます。



by W


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

雨の日まったり定休日




-- お知らせ --


8月14日 月曜日を臨時休業とさせて頂き、

定休日合わせ 14(月)、15(火)、16(水)が連休となります。

よろしくお願いします。





こんにちは!今日は定休日の水曜日〜(^^)/


朝からジメジメ、お昼から雷雨が・・・
早く梅雨明けしてほしいですね(;´Д`)



またたび庵の庭に咲いてる
アジサイ達は元気でした♪

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



一方またたび庵の中は

イメージ 4

電気を付けないと真っ暗



グレ君「暗くてジメジメするニャ。」

イメージ 5



クオンちゃん 「こんな日はまったりするのが一番にゃ〜」

イメージ 6



「zZZ」

イメージ 7



グレ君 「そうだニャ。今日は休みだしまったりするニャ〜」

イメージ 8



モカ君 「静かで落ち着くニャ。」

イメージ 9


イチロー君「たまにはこういう日も良いニャ!」

イメージ 10


辺りを見回すと、ほとんどのニャンズが
まったりしてました^^

イメージ 11


イメージ 12


皆さんもニャンズとまったりしませんか(*'▽')♪


                                                                    byT


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ふう((+_+))。。。ボラMです。 

んーもうね。 暑いと思うひとーー!! ハーイ(''ω'')ノ!

湯の山といえども、熱帯ですよ。

シュークリームが美味しいこの頃です。


〜〜〜夏休み休業のお知らせを〜〜〜

8月14日 月曜日を臨時休業とさせて頂き、

定休日合わせ 14(月)、15(火)、16(水)が連休となります。

よろしくお願いします。


☆今日も嬉しいお知らせを!!!

♪正式譲渡決定組♪

イメージ 1
モナお嬢ちゃま。 オセロ兄と兄妹一緒に譲渡です♡
「あたち、へそ天なんてしないわよ?!」
(いえ、ひっくり返ってますけど??( *´艸`))


イメージ 2
オセロ。 「ほ〜 いい湯だなあ〜〜zzz」
(兄妹で幸せ報告、本当によかったね。(*'ω'*))



イメージ 3
あらし。 「ボク、実は庵のマボロシ猫だったんだよな!

(そうだね、ひきこもりからすぐ良いご縁がつながったもんね^^)

♪そして、トライアル決定!!♪

イメージ 4
イメージ 5
庵のマスコット♡ イチロ〜〜
「何度も逢いにきてくれて、熱望されちった、ぼくちん。てへ♪」


ミルク猫の時から保護し、病弱で、眼もぐちゃぐちゃだったイチローくん。

スタッフが一生懸命手塩にかけてここまで育てました(´;ω;`)

卒庵は寂しいけど、ここまで熱望されたら、きっと幸せですね!!


コソッ( *´艸`)庵は子猫のワクチン注射や血液検査で現在大忙しな舞台裏です。

チーム子猫、ゆっくりとご紹介していきますので、楽しみにお待ちくださいませませ〜〜

イメージ 6

子猫X 「あたちの名前??? まだ教えてあげにゃいのね〜〜」

(もったいぶってマス。。。)

                                                By M

 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事