永田孝行先生のダイエット法は、
世界仰天ニュースでやってたダイエット法です。

好きなだけ食べて痩せるというのが特徴なんですが、

はたしてこれで、どれくらいダイエットできるのか?
正直、半信半疑ですが、内容どおりにやってみたいと思います。
まずは、ここから







この記事に

ハードな運動一切ナシ!
つらい食事制限ナシ!
面倒なカロリー計算ナシ!

著者の永田孝行先生は、東京大学大学院医学系研究科で、肥満と代謝を研究したのち、約30年にわたって、ダイエット法の開発・指導に携わってきました。現在は、健康科学博士、医学博士として活動しながら、TN健康科学研究所所長を務めています。2001年に発売したダイエット本は、100万部を超える大ベストセラーに。ダイエットに関する研究、執筆、テレビ出演、国内外での講演・セミナーなど、精力的に活動。

食事の噛み方を変えて、体の代謝をUPさせる、食べ物を選ぶ目を養って、太るホルモンを減らす、食事の量は変えずに、以上の2つを繰り返すだけ。

STEP1では、食事時の正しい噛み方を知っていただきます。「ダイエットなのに、どうして噛み方なの?」と不思議に思ったかもしれませんが、噛み方は体の代謝と深く関係しています。普段、何気なく動かしている〝お口〟と〝歯〟ですが、ほとんどの人が、左右どちらか一方に偏った噛み方をしています。このようなまちがった噛み方を毎日していると、あごの骨格が歪んできます。すると、徐々に、首→背骨→お尻→脚、と全身が歪んでいくので、表面についた筋肉や内臓の位置もどんどんズレていって、やがて、正しく機能しなくなります。すると、どうなるか。体の代謝が下がって、老廃物を溜め込みやすくなるんですね。つまり、太りやすくなるのです。でも、正しい噛み方をすると、歪みが改善されて、血行や体液の循環が活発になります。ですので、代謝はUP、つまり、痩せやすくなります。


STEP2では、先ほどお伝えした2つめのポイント、「食べ物を選ぶ目を養って、太るホルモンを減らす」を実践していきます。食べ物を選ぶ目を養う?太るホルモンを減らす?いまいちピンとこないと思いますので、ひとつずつ説明していきますね。まず、食べ物を選ぶ目を養うについて。私の専門分野のひとつである「肥満と代謝」の研究では、
太らない食べ物と、太る食べ物があることが実証されています。しかも、太らない食べ物は、あなたが好きなだけ食べても太りません。太らない食べ物の選び方さえ分かれば、もう食事を我慢しなくてもよくなります。これって、すごいことですよね。そのコツは、食べ物の〝質〟をみること。ここでいう〝質〟は、〝ごはん〟とか〝スイーツ〟という食べ物のカテゴリー=種類ではありません。よく、ごはんや麺類は太るからダメとか、スイーツは一切禁止など、世間ではいわれていますが、この考え方は、とんだデタラメです。現に、医学、栄養学の世界では、そんな理論は存在しません。私の方法では、〝どんなごはんやスイーツか〟という〝質〟で選んだものなら、どんどん食べてOKです。その簡単な見分け方を知るとあなたは、ほぼ自動的に、太るホルモンを減らすことになります。「え?どういうこと?」「そもそも太るホルモンってなに?」もしかすると、「太る」という言葉で、あなたを不安にさせてしまったかもしれないので、ご説明しておきます。このホルモンは、あなただけでなく、痩せているモデルや女優の体にもあるもので、食事をすると、必ず分泌されるものです。分泌スピードが、穏やかだと問題ないのですが、急上昇すると、脂肪の分解力がダウンして、太りやすくなる、だから太るホルモンと呼んでいるんですね。でも、食べ物の〝質〟で選んだ食事をすると、分泌スピードは、上がりません。だから、STEP2では、目に見えて、どんどん痩せはじめるのです。

あとは日々の食事を楽しむだけです。食事の量を減らす必要もまったくありません。食欲をセーブしたり、食事を抜いたりせずに、1日3食しっかり食べて下さい。ちなみに間食もOKです。「ええ!?そんなに食べて、どうして痩せるの?」と思いますよね?実は、STEP1とSTEP2で、代謝をUPする太らない食べ物を食べる太るホルモンを減らすこの3つができてしまっているあなたは、自分でも気づかぬうちに、太る体質から痩せる体質に変わっているからです。この3つのSTEPで、あなたは、頑張ってダイエットをしなくても、毎日の食事を楽しみながら、理想的に痩せることができます。私のお伝えしたとおり、実践するだけで、もう二度とリバウンドしない、キレイに痩せた体を維持できるのです。体にとって居心地の良い状態にしてあげれば、あなたの体は喜んで、あなたのおもうように痩せてくれるのです。「痩せてキレイになりたい!」とあなたが本気で願うなら、今すぐはじめられる簡単な方法です。難しいことはひとつもありません。


>> 永田孝行先生のダイエット法のデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事