ユラ斗観察日記

最近乙女ゲー中毒になりつつあります(汗)

九州旅行6日目 ケータイ投稿記事

朝ごはんはSAでちゃんぽんラーメン食べた。なぜ名前にラーメンが付いてるのかか謎だったけど。

そのまま吉野ヶ里遺跡へ行って逃走中をやって来ました。
それは嘘ですが逃走中を見ていて行ってみたいな〜って思ってて。
凄く広くて体験コーナーで紐結びストラップを作って来ました〜!
お昼は佐賀牛コロッケ
それから大宰府に向かい天満宮をお参り。明太子買ってきた!
梅ヶ枝餅を食べ歩き。焼きたてでめちゃくちゃ熱かったけど美味しかった!

で、博多方面に。福岡のアニメイト行きアムネシアgiftでクジやったりグッズ買ったり。クジ五回やったらイッキトーマウキョウのタペストリー当たった!
シンとトーマも欲しかったけど色合いがイッキ達の方が好きだから嬉しかった(≧▽≦)

ガチャガチャはトーマが全然出なくて7回目でやっとでた
イッキでも良かったのにこの二人が全然出なくて………

夕飯は勿論博多ラーメンを食べに〜。
豚骨ラーメンが大好きなので楽しみにしてて!
ガイドブックとか見ながら美味しそうな所を探して行ったら平日のせいか早い時間のせいかスムーズに入れて良かった!

濃厚なのが好きなので好みも選べて濃い味付けで食べて来た〜

お風呂に行ったら今日は銭湯の日とかで300円くらい安く入れた!
色んなお風呂があって楽しめた〜
旅行最終日をのんびり過ごしSAでお泊まり。

九州旅行5日目 ケータイ投稿記事

朝から熊本城まで直行〜。
おもてなし武将隊いる時間が過ぎちゃってて残念〜と思いながら折角来たからと天守閣まで登ってみたら近くのビルがくまもんに

一通り見て降りて来たらなんと武将が二人出て来ててラッキー
突撃して写真一緒に撮らせて貰ったんだけど一人の人が「何やら沢山付けておるのう」
って私のストラップ見て突っ込むもんだか。
え、いやちょっと好きなキャラが………
と口ごもってたら友達が「彼氏です」

って言うから更にテンパリ、間違っちゃいないよ間違っちゃいないが………
そしたらお兄さん「彼氏ぶらさげられとるのか」って突っ込みながら答えてくれたけど。
まぁ基本若い女の子が城見に来てくれたら歴女かオタだろうけどね〜。

ちょっと会話を楽しみそのまま長崎ハウステンボスへ

二次頃到着。
服をちょっとだけアムネ主人公ちゃんぽくしていざ入園。
入り口でアムネチケットの話をすると中でプレイヤーと引き換えらしく中まで入りると
等身大パネルがお待ちかね

皆と写真を撮りいざプレイヤー片手にデート開始

トーマとイッキを同時進行。
凄く楽しかった《*≧∀≦》
まじでデートしてる感じ。二人からの問いに答える私は友達からしてみれば独り言連発する変な人なんですがね

で思い出の場所で写真を撮りつつ、友達の目当てのサニー号に乗ることに。
一回デートを休憩して
ルフィ達と船旅に
そのあとデート再開。
勿論コラボのご飯を注文(ケント以外)
ケントは取り分けが難しそうだったから

イッキのピザが美味しくて
私の大好きなチーズにハチミツかけるやつだったの
あと暑くて喉がめちゃくちゃ渇いてたから沖田さんのドリンクも注文!
いつも緑系メロン味なのにライチだったからこれまた私の大好きな味〜。
で、展望台に登り景色を眺めならがプレイヤーを聞く。ちなみに夜も登って夜景の観賞。
ちょっと人気が無くなったスポットに到着。
デートも終盤。色々とヤバイ
顔が緩む。
端から見たら変な人だよ。

で、とりあえずオトメイトコラボのお店で買い物をして、ワンピースコラボのスイーツを堪能。
麦らとサニーのムースとチョッパーのやつ。3つ頼んで分けました。

それから帰りが慌ただしく
頼まれたプレイヤー買いに行こうと思ったらまさかの閉鎖

結局買えず、閉園間際過ぎてプレイヤー聞くのものんびり出来ず
最後のスポットまで。
ハウステンボスを出て近くの温泉に向かったら女性デーらしく水のペットボトルもらえたちょっとラッキー。

で、少し車を移動させて宿泊。

九州了解四日目 ケータイ投稿記事

朝からお風呂に入ってゆっくりと朝ごはん!
しかも台風真っ只中だから雨。
でも観光場所が黒酢作ってるところの見学と黒酢料理のフルコースを食べるところからだからまだ大丈夫。

よくTVで見る黒いツボかま沢山置いてあるところを見てお店の人に簡単な説明を聞いて、お土産見てたら予約の時間になったからご飯

ホントに色んな料理に黒酢が使われてて美味しかった〜フルーツソースのステーキ美味しかったよ

デザートの杏仁にも黒酢ジャム乗ってたし〜。
大満足で次へ。

霧島神宮へ行こうと思ったら雨で先に薩摩切子を買いに
だって帯刀さんからの送りものだから〜
でもやっぱり高いね
でも折角だから気に入ったのって思ったら29000円もしたけど柄が可愛くて色合いも最高だったから即買い。

しかも私が絶対緑と言ったら店員さんが「最近緑買われる方多いんですよね」
ってまさかの帯刀さんのせい
前までは赤が人気だったんですけどね〜。って言ってて勝手にそう思ってしまった…。

それから霧島神宮をお参り。ホテルのチェックインまで時間があったからさくらさくら温泉で泥パックを楽しみました。
なんか匂いがきつかったけど最大級の泥遊びってかんじだった〜。

ホテルにチェックイン
ここに泊まりたかったのは小松帯刀さんや坂本龍馬が入ったと言われる秘境の温泉があるから
ちなみに泊まった人にしか入れないから泊まるしかないよね。

で、夕飯は軽く黒豚の角煮と天ぷらの盛り合わせ。
でもその間に台風のせいで大雨に

秘境の温泉までは車出してくれるみたいだったので出てるか心配だったけど聞いたら行けるって言うからお願いして向かったら!

まさかの!まさかの!天然絶叫マシーンを味わう羽目になるとは
横が断崖絶壁の一通細道を雨で足場も視界も悪い中走ると言う恐怖

そんな中たどり着いたのは滝が流れる天然温泉
え、更に恐怖は水が増水してるから向こう側に行くときはの橋渡ってねって言われたし

屋根がある訳でもないから上からは雨が大量に。まぁ濡れてるから構わないんだけどね〜。
最初は安全そうな場所に入ってたんだけど龍馬の温泉があるの知ってたから探してたら橋の向こうじゃん

友達は私はこっちだけでいいよって言うから私は一人で向かう事に。

凄いよ、豪雨の中、しかも隣は増水した川&滝、神社っぽいものも見えるなか山の中に他に入ってる人もいない状況。
よく考えると怖いよ((((;゜Д゜)))

だけどね私の頭の中は帯刀さんと龍馬と温泉に浸かると言う妄想の世界を楽しみ過ぎて幸せ気分でした

でもさすがに最近土砂崩れのニュースとか見てて怖くなったのでとぼとぼ上がり帰りもまたスリリングを味わいながらホテルへ………

また天気のいい日にしかも明るいうちに入りたいな〜と思った。

九州旅行三日目 ケータイ投稿記事

朝から小松帯刀さん巡り〜。
お墓参りとお寺の銅像見てきた。屋敷跡地はちょっと横目に。

んでせっかくならと朝からやってたさつま揚げのお店でさつま揚げを買い朝ごはん。
適当に入ったつもりが以外とテレビに紹介されるようなお店だった〜。

それから鹿児島中央駅へ向かおうとしたら火山灰がマイカーが灰被り姫に…
しかも若干の雨混じりでワイパー使うと伸びるだけで視界が悪いんだよ〜。
でも貴重な体験が出来たよ。

元祖白熊たべて、中央駅前の小松さんも写真を撮り駅前でお土産散策!西郷さんもとりあえず写メ。

大好きな黒酢を沢山買って、かすたどんも勿論購入〜。

そのまま指宿へ!
チェックインまで時間が少しありそうだったから近くの龍宮神社へ。着いたら晴天で海が青くて綺麗だった〜!
開聞岳だっけ?も綺麗に見れて桜島っぽい!って何故かはしゃいでた。

ホテルに着いたら雨。
台風来てたから仕方ないけど本当に降ったり止んだりで変な天気だったな〜。

ご飯前に早速砂風呂
凄く楽しくてご飯食べた後も入ってしまった(*^▽^*)
重さと温かさが丁度よくて気持ち良かった〜。
ご飯も黒豚のしゃぶしゃぶだし
松茸のお吸い物も美味しかった〜。

二泊の車中泊での疲れを癒しつつ台風情報が気になるからニュースを見たりとまったり。

九州旅行二日目 ケータイ投稿記事

1日目からこの旅行の一番の目的地高千穂へ〜!

高千穂峡についたら小雨?で残念ながらボートに乗れず凹み気味。

峡を散策しながら高千穂神社まで歩く事になり大変な山道に突入。
サザギに「トゥヒートュル、ひろっちまったな姫さん」って言われそうな山道でした。むしろ出てきて運んで欲しかった

で、神社でお参り。

続けて天の岩戸神社にお参り神様達が相談した河辺を見つつ、岩戸見学を無料で出来るらしくお願いして神社の裏側から生の岩戸を見学。

岩戸は晴天過ぎて暑い位でした

ガイドブックに載ってたお守りが欲しかったのに無かったのが残念。

で、高千穂峡でお昼。
チキン南蛮を食べました。
安住さんが来たらしいお店でした。

国見ヶ岳に登り(砦はないけどね)景色を楽しんだあと阿蘇へ。

阿蘇についたら阿蘇山に虹がかかって綺麗だった〜。で、道の駅に売ってるガイドブックに載ってたロールケーキを買って温泉に浸かり桜島SAへ

お泊まり。
でも台風がずっと心配だったな〜。