=☆YUKKOの日記★=

やっと秋めいてきましたね♪

全体表示

[ リスト ]

代表戦・・ボヤキ

先日の代表戦ですが・・・

久々の「日本代表海外遠征!」って事でとっても楽しみに自宅で観戦!!
・・・相変わらずの日本代表・・・これぞ日本代表・・・


オランダ戦は、素人目に見ても明らかな前半のオーバーワーク。。。

おいおい大丈夫か!???

という心配みごとに的中。。。後半、完全に足が止まって3失点。。


オランダという久々の強豪相手にテンション上がってしまったのかなぁ???
でも前半の動きが90分続けば勝てるかも!?・・・無理??

どこかの国の監督がこう言っていたそうです。
「日本は後半20分過ぎに必ず足が止まる時間が来る。その時間に攻めれば必ず勝てる」
まさにその通りって感じでしたね〜ガッカリ(涙)


どっちかというと、岡ちゃんにちょっと不満でした。

これはあくまで、W杯を前にしての練習試合。
もっといろいろ試して欲しかったし、
交代枠は6人。雨も降っていて体力を消耗している選手がたくさんいるのに・・全然交代しないし・・

なんだかね〜ガーナ戦もそうだったけど、3点目取られてからじゃ遅いんだよー!!
って・・終了間際に選手交代をよくしていたジーコを思い出しました・・・


なんか愚痴いっぱいの記事になってしまいましたが。。。
ガーナの4得点はよかったし、まだまだ日本も捨てたもんじゃない!と思った試合でもあったかな。
稲本が入ればなーって思ってたからよかった!中盤パサーばっかりだったし。。
本田のシュートもちょっと見てみたかったかな。。。。

では、これからの代表見守っていきましょう!!オー!!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

その台詞は、前回のオーストラリアを率いたヒディングの言葉ですね。その反省が活かされてないなんて、僕も見ていて悲しくなりましたよ。ジーコも頑固で慎重な人でしたが、岡ちゃんも同類かな。まー戦うのは選手なんで、応援はしますけど〜

2009/9/12(土) 午後 10:33 kot*

顔アイコン

>KOTAさん
そう!ヒディング監督です☆いっそのこと、ヒディングジャパンが見てみたいな〜なんて・・
そうですね!戦うのは選手だし!もうあと9ヵ月後ですもんね!!
w杯楽しみですよね(^^♪

2009/9/12(土) 午後 10:45 yur**128y*ri5*

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事