全体表示

[ リスト ]

凹むでしかし・・・

またまたご無沙汰です!

みなさんのブログにご訪問できずに発信しっぱなしで・・・
本当にごめんなさい。

まだ日本にいます。
しかし前代未聞の怒濤の忙しさで毎日てんてこ舞い。
夫はほとんどアテにできないので孤軍奮闘です。

そんな折、凹む出来事が・・・。
フィッシング詐欺に遭ってしまいました(T_T)

やられました・・。
今までコツコツ、オークションやモニターでちょこちょこ得ていたお金○ーバンク銀行に
入っていたんだけど、ごっそり引き出されてしまいました。

とはいっても生活に支障がでる金額ではなかったけど・・。
資金調達の時期だからちょっとのお金でもイタイ・・。
(wiiも買ったし・・)

つくづくネットの怖さを思い知らされました。
ネットバンキングってweb上で出入金が出来てすごく便利♪多忙な
時期には最適!と思って
いた矢先の出来事でした。

結局被害届、警察への捜査協力で出頭などなど多忙なこの時期
に余計な仕事を増やしてしまう結果に・・。

お金の方はイーバンクが保険を掛けているのでそれで引き出された
金額は戻ってくるみたいなんだけど・・・
不安や怖さは払拭されませんからね。
これからの生活ネット上でお金を動かすことが多くなるのでとてもよい
教訓となりました。

しかし○ーバンク銀行のお姉さんはこういう事例が多いと思われ
どうも対応が事務的でただでさえショックなのに被害者感情を逆撫でする物言い。
憤りを覚えました(まあ担当の方がたくさんいるのでたまたまそんな方に
当たった・・ことなのでしょうが・・)
その点地元のサイバー犯罪対策本部の方はとても親身になってくれ
地元の警察が親切で対応がこんなに良いものかと再認識しました。
これから、よその国へ行ったらますます「自己責任」が伴うのが当然の常
辛い思いもするかもしれないな〜と思いました。

しかしクレーム処理とかトラブル処理ってその人、組織そのもの
が問われますよね。つくづく重要だと思いました。

閉じる コメント(4)

わあぁ〜こわいね〜私も口座もっているよ〜大丈夫かな?なんでわかっちゃうんだろう?こわいね〜対応わるいとすごくいらいらむかつきますよね。私も気をつけよう〜

2008/2/29(金) 午前 9:49 hanahanamakoron

ご無沙汰しています。
私も口座持っているのでびっくりです。
すごくセキュリティーが何重にもなってるので大丈夫だと安心していました。
対応が悪いのは、ほんとむかつくよね。
元気出してくださいね。

2008/2/29(金) 午後 0:01 [ kat**kor*_3 ]

フィッシング詐欺って、劇団ひとりのCMだけかと思っていたら、身近でも・・・お金は大丈夫との事ですが、犯罪って怖いです〜。
金曜、新聞やを装った泥棒らしき人が我が家にも・・・。
うちその新聞とってます!(笑)
私も気を付けないといけませんね。

2008/3/4(火) 午前 11:39 [ ドミニク ]

顔アイコン

yuripu そんなことが・・。
昨日も詐欺の番組やってたけど、とんでもないね。
私も持っていて、怖いから、全額下ろしてみました。
便利なんだけどね。何が安全なのか分からなくなってきた。
元気だしてね。

2008/3/6(木) 午後 11:26 [ mi_*u_*o41* ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事