全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全101ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お久しぶりです!

皆さんお元気ですか?

私は元気です。

渡航してから約1ケ月・・・。
本当早いものです。

毎日が新鮮な発見と驚きの毎日という変化に富んだ生活を送っています。

こちらのブログを再開しようかな?・・・とも考えたのですが今までとは全く違う
生活を送っているのでブログのテイストも全く異なってくるので新たなブログを作成することにしました。

もしよろしければのぞきにきて頂けたら幸いです。
(まだ思考錯誤状態でうまくいかないのですが・・・)
http://yuripu.exblog.jp/



取り急ぎご連絡まで・・・

カウントダウン

今日は幾分寒さもゆるんで春っぽい日差しでした。

多少暖かいと片付けもはかどります。

出国までカウントダウンになってきました。

あまり実感がなかった私も最近では送別会をいろいろな方が催してくれるので
否応なしにじわじわと「もうすぐなんだな・・」と。

そして関わってきた方々の優しさを改めて知るのでした。

ここで知り合ったたくさんの方々も・・。
本当に本当にありがとうございました。

感謝の気持ちをあらわすことも出来ずに旅立っては・・・。
と思いUPしてみました。

凹むでしかし・・・

またまたご無沙汰です!

みなさんのブログにご訪問できずに発信しっぱなしで・・・
本当にごめんなさい。

まだ日本にいます。
しかし前代未聞の怒濤の忙しさで毎日てんてこ舞い。
夫はほとんどアテにできないので孤軍奮闘です。

そんな折、凹む出来事が・・・。
フィッシング詐欺に遭ってしまいました(T_T)

やられました・・。
今までコツコツ、オークションやモニターでちょこちょこ得ていたお金○ーバンク銀行に
入っていたんだけど、ごっそり引き出されてしまいました。

とはいっても生活に支障がでる金額ではなかったけど・・。
資金調達の時期だからちょっとのお金でもイタイ・・。
(wiiも買ったし・・)

つくづくネットの怖さを思い知らされました。
ネットバンキングってweb上で出入金が出来てすごく便利♪多忙な
時期には最適!と思って
いた矢先の出来事でした。

結局被害届、警察への捜査協力で出頭などなど多忙なこの時期
に余計な仕事を増やしてしまう結果に・・。

お金の方はイーバンクが保険を掛けているのでそれで引き出された
金額は戻ってくるみたいなんだけど・・・
不安や怖さは払拭されませんからね。
これからの生活ネット上でお金を動かすことが多くなるのでとてもよい
教訓となりました。

しかし○ーバンク銀行のお姉さんはこういう事例が多いと思われ
どうも対応が事務的でただでさえショックなのに被害者感情を逆撫でする物言い。
憤りを覚えました(まあ担当の方がたくさんいるのでたまたまそんな方に
当たった・・ことなのでしょうが・・)
その点地元のサイバー犯罪対策本部の方はとても親身になってくれ
地元の警察が親切で対応がこんなに良いものかと再認識しました。
これから、よその国へ行ったらますます「自己責任」が伴うのが当然の常
辛い思いもするかもしれないな〜と思いました。

しかしクレーム処理とかトラブル処理ってその人、組織そのもの
が問われますよね。つくづく重要だと思いました。

ご無沙汰しています!

お久しぶりです〜。

はい、まだ日本にいます。
多忙ですが生きていますよ〜。

主人が内定者の研修に1週間ほど泊まり込み。
そして先日私も配偶者研修に参加してきました。

・・・もう頭がパンクしそう・・。
でも同じ国に派遣される奥様方とお知り合いになり、メーリングリストを利用するなど
心強い仲間ができました。
やっと見えてきたって感じです。

あまり今まで実感が無かったのですがいよいよカウントダウンというところかな・・。

船便の荷物は到着まで1ケ月ほど掛かるので早くから荷造りしなくちゃ・・なんです。
今日は船便に詰める日本食の買い出しに出掛けてきました。
3年となると「あれも必要かな・・これも必要かな・・」と思うものばかりで・・。
まあ3年分なんか賞味期限の問題で持参できないんですがね・・。

いろいろな意味で日本を離れることに名残惜しさを感じる今日この頃です。

開く トラックバック(1)

こんにちは〜


先日は心温まるメッセージありがとうございました。
みなさんのコメントでさらにポジティブになりました。
今後懸賞という話題での日記の更新は無理でもこれからの生活を日記にしていければ・・
と思うようになりました。
拙いブログではありますが、これからもおつきあい頂ければ幸いです。


さてさて
お家の片づけをしているとやはり懸賞当選品や日用消耗品の溜め込みが結構あることを実感します。
特に懸賞のために購入したであろうものが押し入れやら引き出しから出るわ出るわ〜
4〜5年前に現在の住まいに引っ越してきた時は「これも(いつかは)使える、あれも(もしかして)使
える(カモ)」とごっそり
そのまま持ってきたけど、今回はさすがにそれはできないので処分することに・・。
赴任国にはほとんど持って行けないから不要品も多いんですよね〜。
「売る、あげる、捨てる」が処分の三大要素だろうけどわがゴミ屋敷は後者がもっとも多いかも・・。
本当にごみだらけになってしまいました(^_^;)

片づけの合間に雑誌の「貧乏チェックシート」をやってみたら・・・
「溜め込み型のリス型貧乏」だって・・。
確かに当たってる・・。
今まで溜め込んでいたものをはき出すリスになってただ今大忙しです。

そんな大掃除まっただ中に母方の伯母の不幸が・・・。
かねてから療養中だったのでしたが、この時期にとは・・。

でタイトルどおり「忙しい時は重なるものだな〜」と。

全101ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事