|
ご紹介するのりちゃんは、幾つかの幸運が重なり、奇跡の救出劇で助けられた、強運の持ち主とてもラッキーな子で、今日は保護ブログ用に詳細を書きました。
お盆入りの13日、のり巻きの海苔が足らなくて、徒歩でスーパーへ買いに行くと、陸橋の下から猫の鳴き声が… 必死の鳴き声が聞こえるものの、姿は何処にも見えずで、駐車場と側道を探し回って、運良くマヤmamaさんの車を発見! 一先ず海苔を買いにスーパー入り、直ぐにマヤmamaさんを見つけ、一緒に子猫を探してもらう事になりました。 ここは先日TNRを行った、猫の多い現場近くのスーパー、まだ残ってる猫たちかな?と話し、声の方へ行って見ると… どうやら鳴き声は道路の中、この縁石の穴から聞こえるので、どこか出入りできる部分が有るのかも?と探索。 縁石は普通じゃ動かないし、もう女二人では限界の事態なため、近くの交番に助けを求め飛び込みました。 運良く親切な警察官の方が対応、一緒に現場まで来ていただけ、薄暗くなるまで一時間半に渡る、大救出劇が行われました。 縁石を撤去するのは、簡単には許可が下りないそうで、他に方法は無いかと、ロープと懐中電灯を手に戻ってくださり有難い。
ついに中(写真の下辺り)の子猫を発見、家から取ってきたフードで引寄せ、マヤmamaさんが細長い手をエイっと伸ばし、のりちゃんをシッカリ掴んで確保! 警察官の方に拍手、心から有り難く感謝の気持ちでいっぱい、感動して嬉し涙が出そうでした。諦めず精一杯頑張って、小さな命が救え本当に良かった。 ・海苔を切らし徒歩で買いに行き、子猫の声に気付け良かった。 ・マヤmamaさんに偶然会え、協力いただき知恵をもらえ助かった。 ・交番が近くて、警察官の方が親切で、機転が利き熱心な人で助けられた! ・駐車場の近くで、工具を持ってて使え、錆つきなく外せて良かった。 ・雨が降って流される前、体力が残ってるうち保護でき良かった。 こうして台風の前に、幾つもの奇跡的な幸運に恵まれ、無事保護でき我が家にやって来た、人懐っこく活発なのりたま君です。
海苔からの幸運で保護できた、ヒヨコのようなのりたま君、元気いっぱいな甘えん坊さんが、気になる方はお声掛けください。 |
全体表示
[ リスト ]




