向日葵を忘れられなくて♥

シリーズ第2弾「向日葵を忘れられなくて供彜扱襪靴泙靴植

全体表示

[ リスト ]

第1話から読まれる方はこちら
向日葵を忘れられなくて供 ‖茖械杵


ユキコから短いメールがあったのは、その日の夜遅くだった。

『お婆ちゃんが酷い風邪をひいたので、田舎に帰ってます』

お婆ちゃんが風邪ぐらいで帰る訳がない。はっきりとそう思ったが、
俺はただ一言『帰りを待ってる』としか返信できず、ノロノロと自宅に戻った。



その日から3日。何故かユキコの携帯は電源を切られたままの状態だった。
普段なら必ず入るはずの経緯の説明も入らない。仕事には行くものの、
心ここにあらずで身が入らない俺。まさに魂の抜けた抜け殻状態だった。
誤字変換も当たり前のようにしてしまい

「これ、誤字変換コンテスト・公務員部門に応募していいか?」

と同僚にからかわれたが、力なく笑うだけで答えた。



仕事から自宅に帰り、一人で部屋にいるとろくな考えが浮かんで来ない。
ユキコの事が分からないと思ったのは、初めての事だった。闇の扉の存在を感じ
てはいても、それはどのカップルにもあるもので、仕方の無い事だと思っていた。

田舎に行くというのは嘘で、他の男と何処かへ行ったんじゃないのか?

ユキコを信じきれない自分に嫌気が差し、夜が更ける程に泣きたくもなる。
何か聞こえた気がして、ベランダのカーテンを開けると、
さっきまで降っていなかったはずの雨が、静かに辺りを濡らしていた。
いつも明るく空を見上げているはずの向日葵が、冷たい雨に打たれて
小さく萎れている姿が目に浮かぶ。
何を考えても悪い方に行ってしまい、らちがあかなくて、いつでも何でも知ってい
るカヨに、渋々電話をする事にした。

「ユキコが連絡取れないんだけどカヨは何か聞いてないか?」
「聞いてないわよ。どうしたの?何かあった?」

やっぱり・・・言ってるはずがないよな。

金曜日の夜、ケンタに逢った後から今日までの、マキとの経緯を不本意ながら、
口にした。ユキコの気持ちがカヨには分かるかも知れないと思いながら。

「何も分からないんだ。何故か田舎に帰るって、それきり」
「田舎?田舎に帰っちゃったの?いつ帰ったのよ?」

カヨの声が興奮気味に大きくなった。

「3日前。お婆ちゃんが風邪だって言ってたけど」
「3日前・・・ユウジ、今まで一体何してたの?」
「平日だし、普通に仕事してたけど・・・」
「馬鹿!だからあんたは駄目なのよっ!」

・・・ また言われた・・・_| ̄|○

「恋人の一大事によく仕事なんかしてられるわね!
マジムカついた。ちょっとは男を見せなさいよ!」

脳天にガーンと何かを食らったような衝撃を受けた。

「男・・・」
「私に電話してる場合じゃないでしょっ」

一方的に電話を切られ、唖然としている俺の耳に、想い出の曲が入ってきた。
つけっぱなしにしていたテレビが、ケンタの会社のCMを流していた。

これ、懐かしいよね〜♪この曲を聴くと、高校の時を思い出すの♡
俺も♡いつもユキコの事を思い出したよ。

不思議だよな。その音楽を聴くだけで、その時にタイムスリップ。
こんな話をしたのはつい最近なのに、どうして今こんな事になっているんだろう。

田舎に居る時、一人で聴いて泣いちゃったなぁ。
ごめんよ。もう二度と一人にはさせないから。
本当に本当よね?ずっと一緒に居てくれるよね?変だけど何か不安なの。
幸せすぎると不安になるなんて、私、おかしいよね。



・・・そうか。そうだよ。

くよくよと考える暇があれば、行動すればいいんだ。
馬鹿なら馬鹿に成りきってやる。昔の事も悔いを残したままじゃないか。

今こそ田舎に行く時だ!!!



閉じる コメント(96)

kobさん♡
またまたコメント。女心は難しい。ホントにそうですよね〜。
女である私が言うんだもの。間違いないっ

2008/3/4(火) 午後 3:05 yur*_*an*wa

hirari0120さん♡
カヨに言われなかったら、どうするつもりだったんでしょうね〜。
のんびり待ってるつもりだったのかな。

2008/3/4(火) 午後 3:05 yur*_*an*wa

oshikirizf7 さん♡
はじめまして♬コメントありがとうございますღ
気らお読み頂けて、ここまで。とっても嬉しいです!
今後共、どうぞよろしくお願いします^^

ユキコが本当に田舎にいるのか。居たとしても、何故なのか。気になりますね。。

2008/3/4(火) 午後 3:07 yur*_*an*wa

Taicyoさん♡
皆様に応援してもらって、ユウジは幸せ者ですね^^
ありがとうございます!

2008/3/4(火) 午後 3:08 yur*_*an*wa

はじめさん♡
あは♪前科アリにウケちゃった。^^
だよね。携帯の電源切ってるって、何かあるんだから・・・本当にユウジってば鈍感です。
いよいよクライマックス?って事はもう終わり?って、ずっと言われ続けているような・・・www

2008/3/4(火) 午後 3:09 yur*_*an*wa

3/2(日) 午前 3:13 さん♡
はじめまして♬コメントありがとうございます!
本能の赴くままに進めば、いい方に向かうかな?だといいですね。^^

2008/3/4(火) 午後 3:10 yur*_*an*wa

3/2(日) 午後 4:52 さん♡
大変嬉しいお言葉をありがとうございます。
でも遅れてしまってますね・・・^^;ごめんなさい。

2008/3/4(火) 午後 3:11 yur*_*an*wa

mimikun2007pipiblog03さん♡
ユキコをユウジに譲ってくれるの?笑
じゃぁ、是非マキさんとサキちゃんを幸せにしてあげてくださいっ
CMの所に触れてくれて、ありがとうございます♪ユキコが見たかどうかは謎のままですが・・・

2008/3/4(火) 午後 3:13 yur*_*an*wa

アラブ王さん♡
^^
お気持ちがユウジに届きますように〜^^

2008/3/4(火) 午後 3:14 yur*_*an*wa

kuryuさん♡
やっと男になりました?ちょっと成長したかな。
ポチっとありがとうございますっ♥(:>)┓ペコリ♪

2008/3/4(火) 午後 3:15 yur*_*an*wa

himawarinohikari さん♡
相変わらずじれったい・・・そうかも知れないですね^^;
ユキコの気持ちを取り戻せたらいいですね・・・。

2008/3/4(火) 午後 3:16 yur*_*an*wa

kobさん♡
(*≧m≦*)ププッ何度目のコメントですか〜。
アラブ王さんのお出ましが嬉しかったとか?笑

2008/3/4(火) 午後 3:17 yur*_*an*wa

ayaさん♡
←笑顔━━キ(゚∀゚)タ━━!!!
良かった♪

2008/3/4(火) 午後 3:17 yur*_*an*wa

ぱんださん♡
カヨに言ってもらわなかったら、ユウジはどうしてたのでしょうね。笑
ユキコはきっと待ってるような気がしますよね。こういうユウジを。。
この選択は、明るい未来を引き寄せられるか?
ポチっとありがとうございますっ♥(:>)┓ペコリ♪

2008/3/4(火) 午後 3:19 yur*_*an*wa

男を見せるんだ!!
今こそ田舎へGO!

2008/3/7(金) 午後 7:42 [ あんも ]

ゆたぽんさん♡
優しいだけだったユウジに、強い男の部分を見せられるかしらねぇ。^^;
田舎で愛を取り戻せるでしょうか。

2008/3/8(土) 午前 8:28 yur*_*an*wa

顔アイコン

もちろん、使用交通機関は

電車deゴー♪

2008/3/13(木) 午前 0:38 kob

顔アイコン

カヨよ〜〜〜〜{なんていいやつなんだ!
やっぱ友だちば多いほうが・・・・

2008/3/24(月) 午後 3:50 [ oti*e*12* ]

kobさん♡
返事遅くなって、ごめんね〜〜><
電車deゴー♪って何だっけ?ゲーム???でしたよねぇ。。。

2008/4/22(火) 午前 10:36 yur*_*an*wa

otiken123さん♡
ユウジは、友達と恋人に恵まれてますよね〜〜!
根が悪い人じゃないからかも、知れないですね。^^

2008/4/22(火) 午前 10:37 yur*_*an*wa


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事