beauty&health

[ リスト | 詳細 ]

こちらでの美容全般に関する感想や意見、それと一緒ににファッション天国ロンドンの様子も時々お伝えできれば…と思っております
記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

とりあえず自分で実験

 
 
イメージ 1
 
 
みなさま、おはようございます。
 
9月になりましたね〜。
 
台風の影響なのか、ちょっとばかり不安げな雲が広がっております東京。
 
早く秋らしいすがすがしい天気が続くようになってくれればいいのですがね〜
 
 
 
 
さて、先月から入会したジム、続いております。
 
一人黙々とマシンをやり、
 
黙々とバイクとクロストレーナー(ベルトの上を歩くやつね)で有酸素運動
 
で、お風呂に入って帰る…
 
という行動が主だったのですが、
 
スタジオでのヨガや体操、ストレッチなどにも参加するようになりました。
 
ダンスにいたっては、自分のセンスのなさを痛感しましたがね…
 
 
恥ずかしながら、運動神経は悪くないと思っていたのですがね〜
 
実際色々なプログラムをやってみると
 
実は運動神経が鈍いんじゃないかな?って…
 
ま、それはいいんですがね〜
 
 
でもね、腹筋はそこそこあると思っていたのですわ〜
 
だって、腹筋運動もある程度はできるし、
 
おなかに力を入れると筋肉が硬くなるので…
 
 
単なる勘違いでしたわ〜
 
ついでに姿勢も悪かったのですよ!
 
猫背ではないし、「姿勢がいいよね。」って言われていたからなんですが
 
チェックしてもらうと背骨が反りすぎちゃって、腰に負担がかかっているみたい。
 
それって腹筋が弱いからなるそうですわ。
 
よく、『上につり上げられたように背骨をまっすぐ伸ばして』と言われていますが
 
それにはお腹にぐぐ〜っと力を入れないとできないですもんね。
 
そんなわけで、現在は体中の筋力アップとともに
 
腹筋を鍛えてまっすぐな背骨作りに励んでおります。
 
 
 
年をとっても自分の足でしっかり歩きたいですからね〜
 
そのためには今から運動の癖つけて、体を着たいておかないと…
 
と、近頃めっきりと『健康』というのがマイブームになってますわ〜。
 
それには運動だけじゃなくて食事も大事ですよね?
 
それに関しては後日書かせていただきますね。
 
 
 
 
台風が近づいてきていますので、お出かけされる皆さんは
 
どうぞお気を付け下さいね。
 
ではでは、素敵な金曜日
 
 
 
 
ランキングに参加しています。よろしかったら、こちら をぽちっとお願いします。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
 今後の更新の励みになります。よろしくお願いしま〜す。
 
 
 

開く コメント(16)

食欲の秋に向けて(*^^)v

 
 
イメージ 1
 
 
みなさまおはようございます。
 
涼しい朝を迎えました。
 
雲の形が変わってきましたね〜
 
秋の訪れをそろそろ感じられそうかな?
 
でも、双子のような台風が接近していますね。
 
今後の動きに注意した方が良いかもしれませんね。
 
 
 
 
 
イギリスにいた時の健康診断で
 
高脂血症
 
 
悪玉コレステロール値が高い
 
などのありがたい(?)ご指摘を受けていた私ですが、
 
日本に帰ってからお医者様にその結果を見てもらうと
 
どうやら基準が違うようで、問題ないとのことです。(ヨカッタワ〜)
 
っていうかそれでいいのかしら?
 
 
それでも、年々中年太りというか中年たるみが目立つようになったので
 
10年ぶりにジムに通うことにしました。
 
イメージ 2
写真はお借りしています
 
 
今月の11日から始めたばかり。
 
旅行やら何やらでまだ2度ほどしか行かれていませんが
 
とても感じのよいスタッフの方々がいるジムです。
 
 
 
初日に自分のカラダの筋肉量や脂肪量、水分量、基礎代謝量等々を測定して
 
今後のプログラムを決めます、といっても厳格なものではなくだいぶ自由。
 
私はみんなでやるスタジオのプログラムはまだ未経験だし、ちょっと苦手…
 
マシンを一人黙々とやるのが好きなんですわ〜(暗いかな?)
 
その後にバイクやウォーキングの有酸素運動をやることにしています。
 
 
大きなお風呂もサウナもあるし、運動の後はリラックスタイムも持てます。
 
まだ通い始めたばかりで勝手がわからないですが、
 
今後はそ食事の相談をしたり、スタジオでのヨガにも挑戦したいな〜
 
って思ってます。
 
 
ではでは、週末金曜日、楽しくお過ごしくださいね〜
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。よろしかったら、こちら をぽちっとお願いします。
 
 
 今後の更新の励みになります。よろしくお願いしま〜す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(8)

 
イメージ 1
 
 
みなさまこんにちは〜♪
 
今朝のイギリス、ストーニー・ストラトフォードは暖かいです〜。
 
2月も終わりですが、ずっと暖かい日が続いていました。
 
昨年の11月、12月のほうがよっぽど寒かったような気がします。
 
このまま春になってくれるのだとおもいますわ。
 
これからヨーロッパは良い季節になりますよ〜
 
ご旅行されるのでしたら、ぜひこの時期に。
 
 
 
 
☆彡    ☆ミ    ☆彡    ☆ミ    ☆彡    ☆ミ    ☆彡
 
 
 
 
さて、金曜日はロンドンへネイルを直しに行ってきました。
 
今回担当してくれたのは、日本から来てまだ3週間のWなちゃん。
 
なんと21歳ですって。
 
お肌つるつるで羨ましかった〜。
 
 
今まで担当してくれていたAこさんが来月で日本へ帰国されるので、
 
今後は彼女にお願いすることになるのですわ。
 
 
前回がピンクの甘めの雰囲気だったので、
 
今回はクールにしたいので、とデザインの希望を出すと…
 
イメージ 2
 
 
こんな素敵にしてくれました〜
 
イメージ 3
 
親指もこんな感じに。
 
 
白をベースの逆フレンチネイルに、
 
黒のアクリル絵の具を使い、スポンジでポンポンと色づけして
 
ところどころは筆でゼブラ模様を書いてもらいました。
 
Wなちゃんの仕事は丁寧だし、センスが良いですわ〜。
 
ネイルを始めて3年、21歳…まだまだ技術は磨かれていくのでしょうね〜。
 
今後ともよろしくお願いしますね〜。
 
 
ではでは〜
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
よろしかったら、こちら をぽちっとお願いします。
 
にほんブログ村  イギリス情報 
 
 今後の更新の励みになります。よろしくお願いしま〜す。
 
 

開く コメント(22)

 
 
イメージ 1
 
 
みなさんこんにちは。
 
本日は朝からもやっているストーニー・ストラトフォード
 
このところ風は強かったのですが気温は高かったのに、今日は霜がおりていました。
 
 
週末から体調不良のため、ブログやメールを放置状態でした。
 
先週忙しかったのと、遅くまでネットのやり過ぎかと…
 
無理のきかない年なのだから、気を付けないといけませんね〜
 
 
 
 
週末金曜日は、ロンドンへネイルを直しに行ってきました。
 
前回がパーティードレスに合わせた派手なものだったので、今回はシンプルに。
 
イメージ 2
 
とはいっても、パープルがかったピンクのラメのグラデーション。
 
ヴァレンタインディも近いので、こんな感じのもよいかな〜って思いまして。
 
 
 
 
ヴァレンタインディといえば、来週の月曜日ですが、みなさんは何かご予定がありますか?
 
こちらでは、男性からでも女性からでも愛の告白をすることができるので
 
巷にはアイディア溢れる色々なCMが流れています。
 
でも、どちらかというと女性中心ですかね?
 
ハロッズのウエブ広告も
 
イメージ 3
 
もう見るからに、女性へのプレゼント中心ですね〜。
 
その他のデパートやスウィーツショップもハートが飛び交っています。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
我が家ではこれといった行事はないんですわ〜。
 
夕食にちょっと力を入れたり、美味しいケーキを買ったりするくらい (作れないからね…
 
世間さまが楽しげにしているのを見ると、
 
「ヴァレンタインのディナーに行きたい〜」
 
と叫んではみるのですが、
 
当の本人の私が、コロっと予約するのを忘れてしまうもんで…
 
 
でも、ヴァレンタインはこれでもまだいいほうですよ。
 
我が家に決して存在しないのは、『ホワイトディ』なるもの。
 
これは、結婚前からまるで存在していませんでしたね〜。
 
連れ合いに言わせると、訳のわからない日、なんですって〜。
 
まあヴァレンタインのおかえしのためだけにある、地味な存在ですものね…
 
 
というわけで、今年もヴァレンタインはこれといって何もないでしょう。
 
普段からやりたいことを色々とやらせてもらっていますから…
 
何かおいしい夕食でも作って、いつもよりちょこっとお高いスパークリングワインでも買いましょうかね〜?
 
 
ではでは〜
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
よろしかったら、こちら をぽちっとお願いします。
 
にほんブログ村  イギリス情報 
 
 今後の更新の励みになります。よろしくお願いしま〜す。
 

開く コメント(18)

 
 
イメージ 1
 
 
みなさんこんにちは〜
 
日本はまたまた3連休だったのですね。
 
いいな〜
 
イギリスは…イースターまで祝祭日はないですわ〜
 
カレンダーを見たら…今年は4月末!!
 
ホント、祝祭日の少ない国ですわ…
 
あ、でも今年は王子様の結婚式は祝日になるんだった。今年だけ、ね…
 
 
 
 
☆彡    ☆ミ    ☆彡    ☆ミ    ☆彡    ☆ミ    ☆彡
 
 
 
 
 
さて、金曜日はロンドンへ行ってきました。
 
半日以上かけて美容室にこもっていました。
 
 
ネイルを直すのと、1年ぶりのデジタルパーマをかけるためです。
 
13時にネイルの予約。
 
15時にヘアの予約。
 
デジタルパーマには4時間ほどかかるので、終了したのは19時過ぎ。
 
 
その後は美容室の方々と新年会!
 
もうすぐ、2年以上もやっていただいていたネイリストのAコさんが日本へ帰国してしまうのですわ。
 
その前に…というわけで、先月の忘年会同様、ロンドンで夜遊びをしてしまいました。
 
ネイリストのAコさん、スタイリストのEコさん、元レセプションのMちゃんと私の4人で
 
ソーホーの火鍋屋さんへ行きました。
 
火鍋、初めてだったんですよ。
 
20ポンドで食べ放題!
 
辛かったけど、美味しかったです〜♪
 
お付き合いして頂いたみなさん、お忙しいのにありがとうございました☆
 
楽しかったです♪
 
 
 
今回のネイルは、今週末にNew Year Party用のドレスに合わせたネイルにしてもらいました。
 
イメージ 2
 
 
ダークブルーのロングドレスなので、こんな感じにしてもらいました。
 
こうやってネイルをしていただくのもあと2回あるかないか…
 
ホント、残念ですわ…
 
 
 
 
ではではまた〜
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
よろしかったら、こちら をぽちっとお願いします。
 
にほんブログ村  イギリス情報 
 
 今後の更新の励みになります。よろしくお願いしま〜す。

開く コメント(22)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事