X'mas 2011

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

クリスマス終了〜

 
イメージ 1
 
あっという間にクリスマス三連休も終了しましたね〜
 
ホント、年末になると普段よりも時間の経過が早いのでは?なんて思っちゃいますよ。
 
 
どうも食べ過ぎたようで、先ほど目が覚めてしまい、それから眠れなくて…
 
どうせならブログをアップしてしまおうと思ってPCたちあげました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
24日イヴは、クリスマスディナーとは決して呼べない、おつまみを作って
 
気分はクリスマスっていうクロスを引いて…
 
シャンパンをあけてつまんでおりました。
 
 
このところ、料理が完全に手抜きになっている気がするのですわ〜。
 
来年は…と言わず、明日からにでも気合いを入れなおさないといけないです。
 
とはいえ、料理下手の私は献立のたてかたが思うようにいかず、
 
す〜ぐに鍋や大皿料理のみ、っていう形に逃げちゃうのですよね。
 
 
 
ただ、先日Ted君と二人で人間ドックに行ったのですが、
 
エコー検査で、どうもTed君は肝臓に脂肪がほんのりついているらしい、ということが発覚!
 
痩せ型の体型だし、もちろん体重も多くないのですが
 
中年と呼ばれる年になると内臓脂肪がつきやすくなるのでしょうね。
 
これ以上の脂肪をつけないためにも、食事に気を配らないといけないですわ〜
 
ホントは運動するのが一番なのですが、
 
仕事で疲れて帰ってくるから、実行するのは難しいですもんね。
(本人も運動する気は全くないみたいだし…)
 
 
私は、秋口から行っているジムのおかげで、中性脂肪も減りいい感じ。
 
体重はそんなに変わらないのですが、体脂肪は1.5kg減!
 
体型もしまってきました〜。
 
やっぱり続けるってすごいことなんですね〜。
 
でも、この三連休で肥ったな、きっと…
 
 
 
イメージ 4
 
25日、クリスマスの朝、ツリーの下のプレゼントはこんな感じに。
 
先日よりも三つ増えてます。
 
お義姉さんからキッチン用品が送られてきたのと
 
Papasの袋は私からTed君へ。
 
グレーの箱赤いリボンはTed君から私へのプレゼント。
 
中身はこちら
イメージ 5
(画像お借りしてます。自分のを写真に撮っていなかったもので)
 
地球の形のネックレス
 
日本の右下にお星様がついてます。
 
Star Jewelryの今年の新作。欲しかったのですわ〜
(ダメもとでも言っておくものですね)
 
久々のアクセサリーです、うれしいぃ〜
 
 
争いのない平和な世界、私たちみんなの願いですよね。
 
なんだかその思いが込められているような気がしました。
 
 
さあ、今年もあと六日です。
 
気を引き締めていきましょ〜
 
イメージ 1
 
 
日本海側は大荒れのお天気だそうですね。
 
いくらホワイトクリスマスになるとはいえ、完全なる吹雪のクリスマスはきついものでしょうね。
 
東京は昨日のような風もなく、穏やかなクリスマスイヴになっていますね。
 
サンタさんもプレゼントを運びやすいのではないでしょうかね?
 
 
 
昨夜はとり団子鍋だった我が家。
 
Ted君がミンチ肉をこねるのが得意なので、助かります。
 
肉団子や餃子のときは率先して手伝ってもらうために、
 
わざとTed君のお休みの日のメニューにあてたりします…ごめんね…
 
餃子を包むのだって私の何十倍もきれいなんですよ〜。
 
だから包むのはまかせて、私はもっぱら焼くのに徹してますわ。
 
ショウガをたっぷり入れたとり団子のほかに、ごぼうやキノコ類、ネギ、お豆腐など具だくさんでいただきました。
 
 
 
今夜はイヴなので、洋風なお料理にしようかと思い、ラムを焼くことに。
 
二人ともラム好きなもんで。
 
近くのスーパーには売っていないので、横浜まで足を運んだのですが…
 
地価のお惣菜、スウィーツ売り場は大混雑でしたよ!!
 
人気のケーキショップには長蛇の列ができていて、お店の方が
 
『こちらが最後尾』というプラカードを持ちながらお客さんを誘導していました。
 
この時期にデパートに来る機会がなかった私は、ただただ唖然でしたわ…
 
不況とは言われていますが、そんなのどこ吹く風って感じの大盛況でした。
 
 
そんななか、かなり気になったのが、ベビーカーを押している人たち。
 
このごろ電車に乗っても、お店に行っても、ベビーカーを押した人たちがたくさんいますね。
 
昔はこんなにいなかった、というか、電車に乗る時はたたんで乗ってくる人が多かったと思います。
 
近頃はそのまま、乗り込んでくるのですね。
 
ただ、混んでいる車内でもたたまずにそのままでいるのをみると、ちょっと違和感を感じます。
 
今日も、大混雑の食品売り場にベビーカーを押しながら歩かれると、つまずきそうでかなり危険!
 
 
イギリスにいた時もかなりそういう人が多かったですね〜
 
時にはお年寄りが席を譲っていることさえありましたわ…なぜ?
 
 
先日はレストランにベビーカーを押した若いお母さんたちがたくさんでやってきたために、
 
店員さんはそれらベビーカーの置き場や整理に大変そうでした。
 
小さなお子さんを抱えて大変なのはわかりますが、もう少し周りへの配慮もお願いしたいです。
 
特に、乗り遅れそうだからと走りながらベビーカーを押すのはやめてください。
 
かなり危険ですよ〜〜  見ていて怖いわ…
 
これって、日本に帰ってきてから気になることの一つなのですわ。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ではでは、Merry Christmas
 
素敵なイヴをお過ごしください。
 
 
イメージ 1
 
 
みなさまこんにちは。
 
今日は天皇誕生日の祝日ですね。
 
明日と明後日で三連休の方も多いのではないでしょうか?
 
そして明日はクリスマスイヴ、明後日はクリスマスです。
 
パーティーなどのご準備はいかがですか?
 
 
我が家はこれといった予定のない三連休です。
 
クリスマスパーティの予定も外でのディナーの予定もなく…
 
今日は鶏団子鍋、せめて明日はオードブルなんぞとジャンパンを頂きたいな〜
 
なんて思っています。
 
 
さて、みなさまクリスマスプレゼントはもう買いましたか?
 
先日用事があって横浜の高島屋へ行ったのですが、アクセサリー売り場はすごい人でした!
 
若いカップルから妙齢のカップルまで、皆さん楽しそうにアクセサリー選びをしていらっしゃいました。
 
きっとティファニーも人が一杯なんだろうな〜
 
不況とはいえ、クリスマスは別物なんですね。
 
 
我が家のクリスマスツリーの下はこの通り…
 
イメージ 2
お義母さんからもらったプレゼント(中身は食料品らしいです)が二つのみです。
 
よくアメリカのドラマにあるような、たくさんのプレゼントがツリーの下に置かれている
 
というのに憧れるのですが、子供もいない、パーティーを開くわけでもない我が家では
 
そんなにプレゼントが置かれることはないですわ〜
 
ま、憧れは憧れ、ということで・・・
 
それに、本日はプレゼントがひとつ届く予定なのです。
 
私からTed君へのもので、在庫がなくて取り寄せになったので、直接家に届けてもらうことにしたのです。
 
ちょっとおしゃれなシャツなんですよ〜
 
使ってくれるといいのですがね〜。
 
 
 
 
 
 

12月ですね

 
 
イメージ 1
 
みなさま、おはようございます。たいへんごぶさたしておりました。
 
気がつけばもう12月なんですね。って1か月前にもおんなじようなセリフを行った気がします。
 
あのとてつもない暑さはどこへやら…というような寒い日が続くようになりましたね。
 
備え付けのエアコンしかない我が家は暖房器具をどうするか?
 
と色々悩み、最終的にオイルヒーターを購入することになりました。
 
それ以前に厚手のカーテンもどうにかしないと…
 
未だにリビングには薄いカーテンだけが寒そ〜にかかっていますわ。
 
 
上の写真は私が留守をしている間に、Tedくんが飾り付けていた我が家のツリーです。
 
2メートル以上もあるので、日本で飾り付けるのには苦労していましたが、
 
今回のマンションのリビングはある程度広さがあるため
 
というか、極力ものを置かなくしていたので、飾ることができました。
 
今年増えたオーナメントはスワロフスキーのクリスタルの物のみ。
 
池袋のデパートで購入したら、スワロフスキーのオーナメントが今年は20周年だとか…
 
数えてみると我が家のオーナメントは19個。
 
ホントに初期のころから購入していたのですわ…
 
 
このツリーを購入して10年経ちましたが、オーナメントもだいぶ変わりました。
 
最初はすごくシンプルなものを飾っていたのですが、
 
イギリス滞在中は旅行で訪れたヨーロッパの国々のオーナメントを購入。
 
だんだんとカラフルになってきました。
 
それに、ハロッズのものが増えましたね〜
 
またどこかへ行く機会があればみつけてみたいですね。
 
 
 
さて、Tedくんが一人で飾り付けてくれた今年のツリー。
 
点灯してみるとこんな感じです。
 
 
イメージ 2
 
クリスマスまでは毎晩点灯する予定です。
 
 
ではではまた。
 
今日はかなり寒くなりますから体調を崩さないようお気を付け下さいね〜
 
 
 
 
ランキングに参加しています。よろしかったら、こちら をぽちっとお願いします。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 
 今後の更新の励みになります。よろしくお願いしま〜す。
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事