SIRIUSを導入! ユリ電脳日記

スマートフォン用のサイトが簡単に作成できるのが有難い

SIRIUSについて

SIRIUSは、サイト作成ツールです。
直感的な操作で手軽にサイト作成できるのが特徴です。

いろんなことができますが、
使ってみると、人それぞれだと思いますが、
いろいろとムムッと思うことはやっぱりあります。

使う上で、いろいろ気付いたことなどを記していきたいと思います。
まずは、ここから







この記事に

SIRIUSの特徴

SIRIUSに標準搭載されている「携帯サイト同時生成機能」を使えば、わずか数クリックの設定で、PC用のサイトを携帯電話に適した形に変換できます。PC用のサイトと携帯用のサイトを同時運営することはもちろん、携帯用のサイトのみを作成する事もできるので、モバイルアフィリエイターの方にもオススメです。

SIRIUS上位版なら、爆発的な普及を見せているスマートフォン用のサイトにも対応し、PC・携帯・スマートフォンと、3つのサイトを同時に運営することができます。もちろん設定方法も簡単で、ほんの数クリックでPC用サイトとスマートフォン用サイトの両方が完成します。

SIRIUS最大の特徴。それは、ブログよりも簡単に、SEOに強いサイトが作成できてしまうという点です。

このSIRIUSを使えば、ブログよりも簡単に、内部SEOがガンガンにかかったサイトを作成する事ができます。HTMLやスタイルシートを編集するための専門的な知識がなくても、キーボードを打って記事(文章)を入力する事さえできれば、誰でも簡単に、驚くほどキレイなサイトを次々と増やしていく事ができるのです。

SIRIUSを開発する上で最も重要視した点は、「高品質なサイト」を作成し、長期間安定して稼ぐために必要な機能を網羅。

サイト作成ツールは相棒とも言える存在です。その相棒が、気むずかしくひねくれているようでは日々の作業もままなりません。SIRIUSは「私自身が使いたいサイト作成ツール」を合い言葉に、 マニュアル無しでも使えるぐらい、直感的でわかりやすいインターフェイス(操作画面)を目指しました。

HTMLサイトのテンプレートは、無料・有料を問わず色々なところで配布されていますが、デザイン性とSEO対策を両立しているテンプレートはなかなか見つからないのが現実です。そのような状況を踏まえ、弊社のアフィリエイト業務で使用しているテンプレートをさらに改良し、デザイン性とSEO対策を高いレベルで両立させた専用テンプレートを複数ご用意しました。どのようなジャンルでも無難に対応する「デフォルトタイプ」のデザインの他に、柔らかな印象の「角丸タイプ」と、企業の公式ページにも使える「ビジネスタイプ」のデザインをご用意しました。それぞれのテンプレートで、1〜3カラムまでの基本デザインをご用意した上で、さらに各10色の配色パターンをご用意し、合計90パターン以上もの豊富なデザインを利用することができます。

SIRIUSを利用すると、高品質なサイトが簡単に作成できてしまうため、管理するサイトの数がどんどん増えていきます。そのため、「数が増えすぎて更新したいサイトがどこにあるかわからない・・・」という予想外のトラブルも聞こえてきました。そこで、「カテゴリー管理」と「ラベル管理」という2種類のサイト管理機能を搭載し、たくさんのサイトを作っても、すぐに目的のサイトが見つけられるように改良しました。2つの管理機能を有効活用する事で、「メインサイト」や「作りかけのサイト」、あるいは「実験用のサイト」など、用途ごとにわかりやすく自分のサイトを管理することができます。


>> SIRIUSのデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事