優梨花「シンプルライフ」収納術

衣食住のシンプル美生活で収納アドバイザーを目指す

クローゼット収納3倍とカラー効果

イメージ 1クローゼットはポールを2段にするだけで、収納力が2倍以上になります。
東急ハンズ渋谷店では、切断もしてくれるので、ちょうどいい長さにポールを切ってくれます。材料はポールとポール留があれば、ドライバーを用意して、少し時間があれば女性でも取り付けられます。失敗するといけないので、採寸は必要です。2000円もあれば、ポールを準備できます。
クローゼットはポールが1本しかついていないところがほとんどですが、
実際これだけでは、洋服をかけることができません。
扉をあけると、楽しくなることが重要なのに、買ってきた洋服が、たたまれてわからなくなっていたらかわいそうです。今シーズン活躍してくれないかもしれません。
できるだけ目にみえるということが大事です。
 
イメージ 2クロゼットの扉の位置は絶好の収納スペースです。
タオルかけをつけ、左側はキャミソールやストキングなどの下着
右側は、スカーフやベルトそしてアクセサリーがかけられています。
私は、ストッキングもたたみません。かけるが基本です。
クローゼットを開けると、すべてが一瞬にわかり小物選びも楽しくなります。
同じクローゼットでも収納スペースは変えることができます。
クローゼットには無駄なスペースがいっぱいです。
女性は、着ていない洋服が多いわりにスペースだけは必要になっています。
たたんでしまいみえなくなってしまっている場合や
何がどこにあるかわからなくなってしまっているからです。
 
AFTER
イメージ 3よく、たたむ技を紹介されていますが、下着以外はたたまないでかけることを推奨しています。なぜなら、たたむのは時間がかかり、シワもついてしまいます。
また、どこにしまったかわからなくなってしまうからです。
クローゼットの中がわかれば同じような洋服や色のものを購入する必要がなくなります。
今回、カラーごとに洋服をわけるようにしました。
すると黒や紺ばかりの無難なものばかりになっていました。
カラーわけをすることで、どこにかけるか迷わなくなります。
これは実際に子供のおもちゃで実験したところ子供が片付けができるようになったそうです。ファッションを楽しむためにもカラー分けを取り入れることで、楽しくなります。
 
 

その他の最新記事

すべて表示

お片付けしていますか? 賃貸マンションは 何もリフォームできないので 困りますよね〜。 キッチンのタイルが気になっていて ひと昔前を思わせるタイルだったので Amazonではがせる壁紙を購入しました。 ...すべて表示すべて表示

洗濯機スペースを有効活用

2013/5/4(土) 午後 8:17

洗濯機のあるスペースってもったいないですよね〜。 私の洗濯機はドアの中にあるのですが・・・。 洗濯機の上の部分が本当にもったいなくて・・・。 ずっと棚を設置したかったのですが・・・なかなかできなくて。 ネッ ...すべて表示すべて表示

日本橋にあるコレドのOFF&ONで料理するのに便利な入れ物を見つけました。 いろいろな雑貨屋さんを探してやっと見つけました。 かわしい色です。 ピンク・グリーン・イエローのビタミンカラー ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事