ここから本文です
カブクワ好きの創る日々物語
カブクワ飼育だけじゃなく、他にもいろいろ書きますよ!

書庫全体表示

どれだけ外が暑くても昆虫と出会えるなら暑くても幸福
それが幽々ラトスコプ

今日はインセクト・ディスカバリーの日でした
夏のATCとだけあってか妙に人が多い気がしましたね

例のごとく増えましたので紹介しましょう
イメージ 1
幼虫はこんな感じです、すべて同じくじの景品です
よく見りゃ全部カブト

ここから成虫、いつもより少し多め
イメージ 2
俗に言うブータンアンテです
なんか成虫も欲しいなという気分になったので
というのは建前
イメージ 3
この新種(?)のミツノカブトのオス単と
イメージ 4
ミヌトゥスのメス2匹をサービスするというので
それに乗ったというわけです
あれ?なんで4匹もいるの?と思いますが
その2匹の話が上がる前に、うちのミヌトゥス事情を話したら
メス2匹を取引してくれたのです
前にミヌトゥスを買った時と同じ人なので、ということもあります
故になんだかすごいことになっちゃたのです
イメージ 5
メスの中に明らかにへなへなな子がいましたが
その子を一番乗りでペアリングさせたらこのようにブスリと
しかし、終わった後のこのメスはまさに虫の息でした
ま、まぁあと3匹もメスいるし、オスが成熟したことを知れたし
次に繋げていこう(汗)

それで幼虫を選んだくじ、成虫も選んできました
イメージ 6
アルケスツヤです
ビソンノコギリと迷いましたが、あえてうちにいない方にしました
WDだろうから一緒にしなくていいかと思ってましたが
イメージ 7
撮影のノリでそのままブスリしちゃったという
ツヤクワのペアリングって凄い久しぶりに見たなぁ…

アルケスを選んだときは
終了時間間近で何人かでくじを引いて
数字の大きい順から好きなの選ぼうという形になりまして
1人目が割と小さめな数字、2人目がそれより小さい数字
最後に私が引いたところそれよりもさらに低い一桁数字が出て
その場にいた全員が爆笑する事に(笑)
私も爆笑してお腹が痛くなったのは内緒(笑)

これが今回の増種です
お気付きの方もいるかと思いますが
今回1店舗しか使っていません、衝撃の事実です
いや他にも沢山いいのありましたよ?
でも何だろう、私の中の何かがなんか違うと言い続けてる気がして
やっぱり少しでも変わった知識が入ると
こんなにまで感性が変わるのかと思いましたね
あと、所持金的な話もありますが

さて、給料が入ればカブトマットを買って、飼育をしよう

幽々ラトスコプは、いつも こんな ちょうしさ。

  • 顔アイコン

    統一感無いなーー 削除

    [ 範馬勇次郎 ]

    2017/7/24(月) 午前 0:09

    返信する
  • イベント行きたかった(ToT)

    [ 泣き虫 ]

    2017/7/24(月) 午後 0:49

    返信する
  • 泣き虫さん

    そんな日もありますよ

    [ 幽々ラトスコプ ]

    2017/7/24(月) 午後 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    良い品がたくさん増えましたね!
    ブリが楽しみな種ばかりですね〜。

    ブスリで虫の息に笑ってしまいました。(笑)

    [ ドラゴンリー ]

    2017/7/26(水) 午前 11:16

    返信する
  • ドラゴンリーさん

    またしても充実してきましたよ
    ペアリングさせて寿命に拍車がかかりましたしね(笑)

    [ 幽々ラトスコプ ]

    2017/7/26(水) 午後 6:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事