|
「カ−ニヴァル」 御巫桃也・作 一迅社
ちょうどアニメ化された本作品が放送されてますね。
というか、アニメ化作品を並べた棚に置いてあったので初めて知った作品です。
1度、さらりと読み流すだけだと伏線を読み落としたり、ストーリーから迷子になってしまったりする作品です。
まぁ、ファンタジーものには付き物の事ですが…
主人公は少年といった方がいいでしょうか?
青年というには少し幼さそうですし、見かけ以上に世間の事を知りません。
ただ強固に思い込んでいるのは、自分に腕輪を残したまま姿を消した青年にもう一度会いたいという事です。
ある日少年は泥棒まがいの青年と出会います。
根っからの悪人でなかったのか、一人ぼっちの少年をそのままにしておく事が出来ず、一緒に行方不明の青年を探す事になります。
そして、腕輪がある組織の所属の証だと解り、その組織に2人は匿われる事になるのですが…?
1巻だけだと、伏線だらけで「早く先が読みたい!」と思ってしまいます。
また、個性あふれたキャラクターがたくさん出てくるのも楽しいですね。
近未来ファンタジーを舞台にしているので、不思議な乗り物や特殊な移動方法が出てきますし、古代物に出てくるような森から生まれる物が重要な意味を持っていたりします。
よくここまで舞台を組み上げたなぁ、と感心してしまいます。
まだ既刊本すら読み終わっていないので、ゆっくり楽しみたいと思います。
https://book.blogmura.com/bookdairy/ ←にほんブログ村 読書日記
|
突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。
貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。
本が好き!:http://www.honzuki.jp/
こちらのサイトでは、選ばれたレビューアの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。
1.会員登録
こちらのフォームよりご登録ください。
http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
2.書評投稿
書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。
3.ご報告
貴ブログ名をご記載の上、こちらのフォームよりご報告ください。
http://www.honzuki.jp/about/inquiries/user/add.html
名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。
よろ
2017/3/24(金) 午後 9:54 [ wakky-works ]