ちょびひげ族∞ちょび

メス猫なのにおじさんみたい、でもなぜかかわいい「ちょび」
新年あけまして
イメージ 1










おめでとうございます
イメージ 2










今年もどうぞよろしくお願い致します

ちょびちゃんは新年早々くびに切り傷を負ってしまい、
パパに赤チンを塗ってもらい真っ赤になっています
でも食欲もあるしいつも通りのちょびちゃんで安心しています。
かゆくて掻きすぎたか、爪が鋭利にとがっていたか・・・
なぜケガをしてしまったのか分かりませんが、
早く治って欲しいです。

今日はお友達に美味しい梅干しをいただきました。
イメージ 4






お茶うけにもいただける、美味しい梅干しでした。
おやつに皆でいただいて、タッパに一杯いただいたのに、
いっきに半分に減りました。
本当美味しかったです。
ごちそうさまでした

今年もよろしくお願いいたします


イメージ 3


この記事に

現在のお気に入りの箱

ちょびは箱好きです。
体がすっぽり入る小さめの箱が好きな様です。
現在お気に入りの箱がこちら。
イメージ 1










ちょびが周りをかじってしまうから、箱はボロボロですが、
寝心地はいいようです
イメージ 2










この箱、もう半年近く、こうしてリビングに置きっぱなしです。
暑い夏もこの箱に入っていました
捨てたいのですが、ちょびちゃんがかなりお気に入りな様子でなかなか捨てられず・・・
そろそろ捨ててもいいかな?


この記事に

左利きです

先日、12月にも関わらず、4月の写真を掲載したので、
先ほど撮ったちょびちゃんの写真をご紹介です。

お水を飲んでいます。
いつもパパの晩酌につきあって
テーブルでお水を飲む習慣があります。
イメージ 1













お手手ですくって飲んでいます。
どうしてそんな飲み方をするのか分かりませんが、とにかく可愛いです
イメージ 2













いつもこの飲み方から飲み始めて、しばらくすると普通にお口から飲みます。
イメージ 3













必ず左手を入れます。
イメージ 4













ちょびちゃんは左利きかな?
イメージ 5














イメージ 6

この記事に

ちょび12歳のお誕生日

久しぶりのブログ更新となりました。
スマホだと楽なのですが、アンドロイド4.4の一部は写真投稿が出来ないようで、うちのは出来ませんでした。面倒ですがPCで更新です

ちょびちゃんのお誕生日の様子を記録しなければと面倒でもブログ更新です。
ちょびちゃんが12歳を迎えてお祝いした様子です。

4月がお誕生日のちょびちゃん。
きちんとお祝いしようと、12歳のお祝いケーキとお写真です
(すべて4月に撮影した写真です
まだまだ元気です!
お誕生日おめでとう、ちょびちゃん

イメージ 1











↓これはお誕生日プレゼント。
ちなみにちょびちゃんが入っているのはこの頃お気に入りだった箱。
今は違う箱に入っています。あいかわらず箱好きです。
イメージ 2











↓中にまたたびが入っています。
イメージ 3











↓気に入ってくれたようです
イメージ 4











まだまだ元気なちょびちゃんです。ずっとずっと長生きしてね
イメージ 5











イメージ 6

この記事に

巨大金の折り鶴

いま我が家には
こんなの(↓)がいます
イメージ 1










巨大な折り鶴です。

これ、
ゴディバの包み紙で作った折り鶴
イメージ 3










金色でキレイでもったいなくてママが作ってみました。
イメージ 2










めったにじゃれることのないおとなしいちょびちゃん、
あいかわらず無関心です。

あっという間にお正月が過ぎもう7日
今日は7草です
ということで今日のランチはいただいた紀州梅7草粥
イメージ 4
















写真を撮ってから調理すればよかったです
家族も細かく刻まれた7草の正体が分からないだろうと、
↓を添えました。
イメージ 5










分かりやすい
なぜ七草粥を食べるかというと
おせち料理で疲れた胃を休めるのだそうです。
Wikipediaによると、
野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある
そうです

今日はママのお友達が美味しい梅干しを下さるということで
まだまだ正月気分、着物で梅干しをいただきに伺いました
(5日が仕事始めでしたが今日はお休みしています)、
イメージ 6
















イメージ 7
















↑紀州梅美味しかったです!7草粥も紀州梅のおかげで更に楽しくいただけました。
ありがとうございました
イメージ 9













この記事に

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
イメージ 1














今朝はちょびちゃんのいいお正月写真が撮れなかったので、
昨日のカウントダウンの様子アップしました
イメージ 2























カウコン見ながらカウントダウンです
イメージ 3























ちょびちゃんも一緒にカウントしてね
イメージ 4























7、6、5、4、3、2、
あ〜
ちょびちゃん移動しちゃいました
ちょびちゃんの写真はなかなか思うように撮れないもんなんです

とりあえず、あけましておめでとうございます!
今年も1年ちょびちゃんが元気に過ごせますように・・・


ちょっと反響のあったハンドメイドのエリザベスカラー(記事はこちら)、

イメージ 5
















こちらの作り方ですが、超簡単です。
ちょうどいいサイズにカットし、ガムテープで留めているだけです。
イメージ 6










合わせの部分は両面テープで固定しています。
↓黒いのが両面テープです。
イメージ 7











↑赤い線や黒い線、黒●はカットと合せる部分の印です。
逃げるちょびちゃんに素早く巻いて素早く印をつけました。
両面テープもガムテもちょびちゃんの毛にくっつかないようにしています。
↓サイズはこんな感じです。
イメージ 8










エリザベスカラーは重く、少し大きめでした。
エリザベスカラーはボタンで留めます。
ちょびちゃんのサイズは部分でした。
イメージ 10











先生はもうワンサイズ小さいのがあるけど、
舌が患部に届くかもと大きいサイズを下さいました。

もしも問題あればまた来てね、とのことでしたが、
サイズの前に重さと固さが問題でした。

あっサイズも問題でした。トイレに入れなかったのです。→ちょびちゃんのおトイレ

そして固くて寝っころがる事もできなかったのです。
そこでやわらかいシャンプーハットにしてみました。
結局、やわらかくて無理すれば患部をなめる、狭いところで引っかかりおどおどする、もろもろあって可哀そうで外しました。

お友達の話によると、おトイレでエリザベスカラーを汚してしまうことが多々あって大変とも聞きました
エリザベスカラーって大変ですね・・・






この記事に

ありがとう♪

おねえちゃんのお友達からちょびちゃんそっくり
フェルトちょびちゃんをいただきました
イメージ 2

















ちょびちゃんの模様そっくりです
とっても上手!ふわふわでカワイイ!
イメージ 3













おねえちゃんのお友達が演奏会に来てくれました。
みんなからお花もいただき感謝感謝です
イメージ 4

















本当にどうもありがとう
とってもうれしい
イメージ 5













またみんなでうちに遊びに来てね
イメージ 6

















待ってます




この記事に

初エリザベスカラー

久しぶりの更新となりました。
今年もいろいろとありました。
ちょびちゃん、おててをなめすぎて毛が剥げてしまい、
皮膚もただれてきて獣医さんに行きました。

初めてエリザベスカラーをつけたちょびちゃんです。
イメージ 1












ちょびちゃん、まったく動けなくなりました。
しばらくして歩き出しましたが、
エリザベスカラーは固くて重い・・・
あちこちにぶつかったりしてパニック起こし
危なくて外しました。

で、
ネットで調べてエリザベスカラーを手作りしました。
材料はやわらかくて軽いこども用シャンプーハットです。
イメージ 2















最初は落ち着かない様子でしたが、
だんだん慣れてきて疲れもあり眠ってしまいました。

最初はこんな感じでおどおど・・・
イメージ 3













ちょっとしたらあきらめて寝ました
イメージ 4

















結局、
可哀そうでエリザベスカラーは外しました
なめたら名前を呼んで気を引いたり、
邪魔してなめさせないようにしたりして地道に治しました。
治るのに1カ月以上かかりましたが・・・

今は元気にしています。
エリザベスカラーはもうしていません。
イメージ 5

















治ってよかったね、ちょびちゃん







この記事に

ちょびちゃんのお気に入りの場所です
イメージ 2













ここは
大好きなおねえちゃんの膝(足?)の上です
イメージ 3













オットマンに乗せた足の上に乗るのがちょびちゃんのお気にいりです。
この毛布も気に入っているようです。
おねえちゃんは動けなくなるので不便そうですが・・・
イメージ 4

















ちょびちゃんはよくこの席にいます。
イメージ 5

















↑この日は手をクロスしていました。
可愛いかったのでパチリ
イメージ 6

















今日は撮り溜めたちょびちゃんの可愛い寝姿を一挙公開
イメージ 7

















あったかくなってきたので最近は乗らなくなりました
これが今シーズン見納めの寝姿となりました↓

イメージ 8

















気持ちよさそうに寝ています

イメージ 1

この記事に

猫ではありますが
ちょびちゃんに、
宝塚宙組の「トップハット」のバッグをプレゼントしました。
イメージ 1

















なぜかというと、
おねえちゃんのお気に入りバッグでしたが
イメージ 2













ちょびちゃんもお気に入りの様子

毎日すりすりすりすり
何かいい香りでもするのでしょうか・・・

まったくの謎ですが、
ちょびの毛だらけで使えないので
もう一つ購入してきました。
イメージ 3













おねえちゃんに新品を、
ちょびちゃんにはおねえちゃんのお古を

すりすり
イメージ 4













すっかりお気に入りです


[https://cat.blogmura.com/buchineko/ranking.html" target="_blank にほんブログ村 MIXブチ猫]
イメージ 5

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事