*お知らせ*

   
                                                   http://image.rakuten.co.jp/haleplus/cabinet/kanban/haleplus1.gif
 
                                       http://item.rakuten.co.jp/haleplus/c/0000000111/
                                   ↑
                      先日ちょこっとお話ししたネットshopです。
         Rhythmの作品は、まだまだ少しですが、他にも素敵な商品が沢山ございますので、
                         ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
 
 
 
                             * もう一つお知らせ *
                          http://rhythm1588.blog.fc2.com/
                                    ↑
                    突然ですが、ブログをお引越しすることになりました。
                            よろしくお願いいたします♪

この記事に

開く コメント(0)

ビビンバ弁当

今日の父ちゃんのお弁当です。

http://blog-imgs-49.fc2.com/r/h/y/rhythm1588/20111110123229b62.jpg

   ・鶏そぼろ
   ・ニラのごま油炒め
   ・ニンジンのきんぴら
   ・もやしのナムル
   ・入り卵

           でした^^
 
 
                         

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

zakka*

先週末ものすごく久しぶりに軽井沢に行ってきました。
突然うちの旦那さんがが行きたいと言い出したので。
お目当ては、ほぼ雑貨屋さんめぐり*
主人も雑貨が大好きなので率先して連れていってくれるところはうれしいけど^^


http://blog-imgs-49.fc2.com/r/h/y/rhythm1588/2011110900320391b.jpg
kinoさんんというアンティークshopで買ってきました。
軽井沢に来たら必ずここに寄ります。店内は、イギリスから買い付けてきたというアンティークが並んでいて、
ものすごく素敵です♪
なかなかお買いものできないけど、今回は中でもかなりお手頃なカフェオレボールッぽいものを^^;を購入してきました。
でも、かなり気に入ってますよ♪

http://blog-imgs-49.fc2.com/r/h/y/rhythm1588/20111109003210840.jpg
こちらは、アメリカの雑貨屋さんで買ってきたドゥーボーイ&ドゥーガール。
アメリカの冷凍食品のキャラクターです。
そしたら、ルクが『あの白いの怖い〜隠して〜』と言うので飾るところに困ってます;
子供から見たら、怖いのかなぁ…。
おばけっぽい!?

http://blog-imgs-49.fc2.com/r/h/y/rhythm1588/2011110900322642b.jpg

こちらは、帰りにプラッと寄ったお店にあったんですが、ものすごくお手頃価格だったのでつい・・・。
ブタさんが可愛いなぁと思って^^


最近出かけるっていえば子供中心で、お買いものって言っても、チビたちがいるとなかなかゆっくり見れなかったりなんですが、それでも大分楽になったなぁ〜なんて思いながら
久しぶりに父ちゃんと母ちゃんもお買いものを楽しんできました♪
次は、チビたちの行きたいところかな♪

この記事に

開く コメント(0)

昨日は、三井ホーム展示場をお借りしたOne day Contacut のイベントがありました。
沢山のお客様にご来場いただきました。いつもいつも本当にありがとうございます♪
会場の写真を撮り忘れたので、
連れて行った作品を。。。
イメージ 1
新作のクマちゃんのショルダーバッグ。

イメージ 2
Sheepファーのマフラー&ネックウォーマー
 
イメージ 3
フェルトのお花のゴムに今回は、ビーズやボタンを付けてみました。

こんな子たち連れて行きましたよ^^
みんな、お嫁に行くことができてよかったです♪
Rhythmの商品をお買い上げいただきましたお客様本当にありがとうございました。
(もし、不具合などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。)


さて、次はまたまたハンドメイドフェスタに出店いたします。
ハンドメイドフェスタinながの6th
12月11日(日曜日)10時〜16時
Mエムウェーブ大会議室にて

こちらのイベントまでには少し時間があるのですが、近々ネットshopを始めたいと思っております。
その作品作りとオーダー。それから、実家のお手伝いなどなどお仕事が山盛りの状態ですが、
またフェスタでは、素敵なハンドメイドをお届けできればと思っています♪
楽しみにしていてくださいね♪

この記事に

開く コメント(0)

*ハロウィン弁当*

昨日は、お兄ちゃんの秋の遠足♪
朝、早起きして作る予定がちょっと寝坊してしまい急いでなんとか完成しました^^;

イメージ 1
お気に入りは、左下のカニカマちゃん*
 
 
帰ってきて、先生が『お母さん、あのベスト今日大正解でしたよ。』って言うんです。
とっても寒かったので、モコモコのベストを着て行ったんですが、そしたらルクの所をひつじさんたちが追いかけてきたそうです^^
仲間だと思ったのかなぁ…^^;
動物大好きなルクは、もう大興奮!
とっても、楽しんできたようです♪

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ハンドメイドフェスタinながの5thが無事に終了いたしました。
沢山のお客様にお越しいただきました。
大変ありがとうございました^^

今回で3回目の出店となるのですが、今回は何故かとっても緊張してしまい、朝3時に目が覚めました^^;
朝ごはんも喉を通らず陳列している間心ここにあらずの状態。
でも陳列が終わるとなんだかホットしておなかがすいてきました^^;
その後は、お客様や出店者の方々と楽しい時間を過ごすことができ、あっという間に時間が過ぎてしまいましたよ^^
イメージ 1
 
イメージ 2
陳列はこのようなかんじになりました。
 
イメージ 3
 
お隣のブースのごっちゃんからのプレゼントです♪
前のイベントでご一緒させてもらった時に、多肉のお話になって、私が枯らしてしまうという話をしたら、
今度プレゼントしてくれるって言ってくれえ、覚えててくれたんですぅ♪
この多肉ちゃんたちごっちゃんが育ってているんですよ。すごい!
寄せ植えのカンジも可愛い〜!!!

育て方もちゃんと聞いてきたので、大事に育てたいとお思います。
ありがとう♪ごっちゃん*
                                   
イメージ 4
 
そしてこちらは、お買い物にも熱が入ってしまい^^;いろいろGetしてきました^^
hinata*さんにお願いしておいたお箸。

うちに大きなテープカッターがなかったので、即購入。

アジサイもすごくきれいな色にひかれて^^
そしたら、森のめぐみさんに綺麗なアジサイのドライフラワーの作り方まで教えていただきました^^
ありがとうございます♪

そして、カボチャがついた耳かき。こちらはboroyanさんの作品です。
ちょ−ど家の耳かきが壊れてしまっていて、私の為に作ってくださったのかと思うぐらい^^
もう一目ぼれで♡
購入させていただきました^^

皆さん大切に使わせていただきます^^



今回は、なかなか作品作りに費やす時間が取れず…
遊びに来てくださったお客様をがっかりさせてしまったらと思ったりしていたのですが、
お客様とお話したり、笑顔を見ることができてよかったなぁと思っています。
みなさん本当にありがとうございました。


また次のイベントに向けて頑張って行きたいと思います。



次は、11月1日(火)北尾張SBCハウジングホーム 三井ホーム展示場において
ハンドメイド&フリーマーケットのイベントがあります。

こちらに出店いたしますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
 
 

この記事に

開く コメント(4)

いよいよ明日になりました!!
ハンドメイドフェスタinながの5th
 
 
なかなか縫い物できないと、縫い物ができる時間がものすごく楽しくて^^
あんなのも作りたい!こんなのも作りたい!
なんて思いだけが膨らんで、でも手が追い付かなくて焦ったりしていましたが^^;
とっても楽しんで作品作りが出来ました♪
 
 
イメージ 1  イメージ 2  
お洋服は、少ないですがあと何点かあります。
すべて1点ずつしかありませんのでお早めに。
 
イメージ 4  イメージ 3 
こちらは、新作カフェオレボールのコースターです。
すべて違うがらです♪  
 
イメージ 6  イメージ 5  
 
昨年、好評だったクリスマスのオーナメントです。
まだハロウィンも終わってないのに気早だったかな^^;
今年は、靴下いっぱいのオーナメントも作ってみました* 
 
イメージ 8  イメージ 7 
ヘアゴムもいっぱいです♪
 
イメージ 9
  
ラッビットファーを使ったかごバッグです。
 
他にも冬の暖っかグッズなどもあります。
 
ぜひ、明日はエムウェーブに遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております♪
 
 
ハンドメイドフェスタinながの5th
10月23日(日)
10時〜16時
エムウェーブ大会議室にて 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

近況・・・。

                           こんな時間ですが・・・
               最近、ホント忙しくてブログ更新ができていなくてすみませんん<m(__)m>
                        先週、父親が大けがをしまして・・・
              昨日、手術をし、手術は成功したのですが、1か月半は入院することに・・・
          退院できても、歩けるかどうか・・元の生活に戻れるまでには、半年から1年はかかるようで、
                    年も年だしなかなかすぐにはいかなそうです・・・
                      リハビリ、リハビリの毎日になりそうです。
 
          私の実家は農業なんですが、リンゴにももに野菜にそして今は栗の収穫の時期。
             しかもものすごく畑が多すぎて、二人でも手が回っていなかったのに、
                    父がいないため母の負担がものすごくて、
     いつか倒れてしまうんじゃないかと思うくらいもう働き詰めで、更に病院にも行かなきゃいけないしで、
 
       なんとか、少しでも休ませてあげれればと思い昼間は、毎日手伝いに行っているんですが
                                   
  (なので、縫い物はだいたい夜中にカタカタ^^:寝不足のせいか最近吹き出物ががすごいんです><
                                  今までが寝過ぎだったので、慣れれば平気かな^^;)
 
      ありがたいことにご近所の方たちも代わる代わる手伝いに来てくださり、夜の10時頃まで
        手伝ってくださる方もいたり本当にみなさんの温かい気持ちに感謝するばかりです。
                      
            まだまだ栗はどっさり落ちてくるので、しばらくこの生活は続きそうですが、
              今月は、フェスタもあるのでその作品作りもしなければいけないし・・・
                             という感じなのです。
 
                   出来上がった作品をupできるかわかりませんが、
               10月23日のハンドメイドフェスタには出店する予定なので、
                     みなさんよかったら遊びにいらしてください♪
  
                         
           
                                            
                                   
                                    
                                    
        
                                 
            
                                  

この記事に

開く コメント(8)

*ハムカツ弁当*

                 今日もお弁当のUPですが、チクチクもやっていますよ^^;
 
イメージ 1
                                   
                ・野沢菜のおむすび(軽く浅漬けした野沢菜を刻んで混ぜ混ぜしました。)
                ・昆布のおむすび
                ・ハムカツ
                ・大根の葉の炒め物(父ちゃんの大好物)
                ・お豆いっぱいオクラサラダ
                ・オレンジ
 

           
            
            きのう、保育園でお兄ちゃんがみんなで花一もんめをしたらしいのです。
            そして、 『ルクちゃんがほしい』 と言われジャンケンをしたところ見事に負けたらしく、
            本人は、そこで大泣き!
            ものすごい負けず嫌いなんです・・・
 
            先生が花一もんめは、負けてもいいんだよと、色々説明してくれたようなのですが、
            もうルクは、そこから1日ブルー^^;
            で、しかたなく父ちゃんが帰ってきて4人で花一もんめをしました^^;
            もうすっかりやり方も忘れてしまっていたのですがなんとか思い出しつつ。。。
            変な親子ですね^^;            
            いちお、納得してくれたようで・・・
            
            と思ったら、
            『今日は、花一もんめ勝つ!』と言って保育園に行きました。
            全然わかってないし><
            また今日も、ルクのおかげでゲーム中断しちゃうかも・・・
            
            

この記事に

開く コメント(7)

 
                          * ゴーヤチャンプルー弁当 *
 
イメージ 1
 
                           ・ゴーヤチャンプルー
                           ・ウインナー入り卵焼き
                           ・野沢菜と油揚げのごま油炒め
                           ・ツナとコーン入りポテトグラタン
                           ・梅漬け
 
                      最近おなかのお肉を気にしている父ちゃん。
                 ごはん減らして〜というので、今日は少なくしてみたけど・・・
                               足りるのかしら?
                私的には、夜の晩酌とつまみがいけないのではと思うのですが・・・
                          そこは、やめられないようで・・・。
                                    
                       まあ、たぶんダイエットはムリだろう^m^
                      
                   

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事