君に届け♡100万回の愛してる&ありがとう〜永遠に永遠に

アキナさん単独ライブ最高でした。ぎゆにゆーby秋山さん

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。管理人のゆんゆんです。今日は日曜日に参戦いたしました爆SHOW(爆笑) スーパーライブ2019についてレポートします。
開場12:30 開演13:00  終演14:35
出演 平野ノラさん ハナコさん 吉住さん サンシャイン池崎さん ニッチェさん インスタントジョンソンさん 
三四郎さん ロッチさん 東京03さん ナイツさん
とても豪華な出演芸人さんたち、とても楽しい時間でした。それでは早速1組ずつレポートします。

◎平野ノラさん バブリーおみくじ
前回の爆SHOW(爆笑) スーパーライブに続き、トップバッターを務められました。
登場し『みんな〜!!ナタデココ食べてる〜??』と問いかけます。
満席の客席に嬉しそうな顔をされ、今回はバブリーおみくじというネタで楽しませてくださいました。
客席からおみくじに協力してくれるお客さんを募集し、元気な男の子が協力。中吉バブリーをおみくじで引き当てた男の子は最後にノラさんと一緒に『バブリーダンス』を披露することに。こんなはずじゃなかったと少し恥ずかしそうな顔を見せますが、ノラさんと一緒に『バブリーダンス』の披露後、全力のおったげーーーーーー!!!を
叫び、ノラさんはもちろん、客席からも大きな拍手が沸き起こり会場をしっかりと温めてくださったノラさんでした。

◎ハナコさん 犬
キングオブコント2018の王者が早くも登場しました。
メンバーの大ボケ担当、岡部大さんは秋田出身であり凱旋ライブとなりました。
一人寂しく飼い主(秋山さん)の帰宅を待つ犬のジョン。(岡部さん)
おそらく飼い主が帰ってきたのではと興奮します。そしてドアが開くなり、しばらく大騒ぎのジョン。飼い主の
友達(菊田さん)が来ると、『だれ!!!!!!!!!ちょっと待ってだれ!!!』と友達に大きな声で吠えてしまいます。おやつのジャーキーをあげても乱暴に取るジョン。普段から食べているドッグフードも疑問を感じながら食べたり、おもちゃに怖がったり、飼い主にお腹を触ってもらえて喜ぶジョン。
う〜れし〜い!!!!すごいうれしい!!と興奮しながら家の中を走り回るジョンはとても可愛く、微笑ましいネタでした。

◎吉住さん 彼氏→国会議員
人力舎所属の次世代女性ピン芸人さんが秋田のライブ初登場。
仲良しのたっちゃんことナカハラタツヤくんと自転車の2人乗りをして、家に帰りました。今日は親がいないため2人の時間を楽しんでいると、いないと思っていたお父さんが…!
まさかの事態に『勝手に入って来ないでよ…』と焦りだします。
そして突然たっちゃんの右側がなくなり、さらにパニックに陥ります。
秋田大学に一緒に進学の予定だった2人。。吉住さんワールド全開で引き込まれました。

続いてのネタは国会議員のネタでした。与党と野党の議員関係にありながら2人の議員は、恋愛関係に発展してしまいました。そのことが幹事長にバレて『誠に遺憾に思う』と発言されてしまいます。なかなか離党しない彼に『総理大臣3人変わってるんだよ!!』と怒りだして…。。
独特な世界観がクセになりました。

◎サンシャイン池崎さん ベストタイミングイェーイソング
空前絶後のーーーーーー!!!でおなじみ、パワフルコントが持ち味の池崎さん。
客席に降りてお客さんにも至近距離でイェーイと言うなど、らしさ全開でネタをスタートさせました。
今回のネタはベストタイミングイェーイソング、その名のとおりイェイという言葉が入った歌を全力で歌うというネタです。ネタの後半には客席から1人を選び、一緒に空前絶後のーーーーーー!!!と叫びポーズをレクチャーしていました。一緒に空前絶後のーーーーーー!!!とポースをした方には池崎さんからリストバンドもプレゼントされました。

◎ニッチェさん 彼氏のお母さんが忍者
人気女性コンビが今回披露するネタは彼氏のお母さんが忍者というネタ。
付き合ってもうすぐ2年になるというカップルの彼女(近藤さん)と彼氏のお母さん(江上さん)
なかなか仕事が終わらない彼氏であり息子のマサトシくんを待ちますが…
彼氏のお母さんが忍者ということも驚きますが、本当に忍者が実在するんだという二重の驚きがあった彼女(近藤さん)。
話題を探しながらいろいろな話していると彼女(近藤さん)の電話が鳴り出し…

◎インスタントジョンソンさん カラオケ→応援団
人気コント師、インスタントジョンソンさん。
何度か秋田に来てくださってはいましたが、生で拝見したのは初めてでした。
タカナシ製薬の社員(じゃいさん・ゆうぞうさん)と杉山病院院長(杉山さん)
カラオケで杉山院長の歌う歌をさらに盛り上げるため、楽器や合いの手などで雰囲気は盛り上がるのですが。。。
聞いたことのない言葉の合いの手や、楽器が院長に当たる、挙げ句の果てには杉山病院の悪口まで言われてしまいました。

続いてのネタはこちらも地方営業の定番ネタ、応援団。
こちら地元の高校に替えて応援してくださいました。
応援のハチマキに書かれている言葉も一人は必勝、一人は合格。そして気合いの入りにくいメチャクチャな応援に振り回されるバッターの杉山さんでした。

◎三四郎さん 阿波踊り
前回のスーパライブに続いての出演、三四郎さん。
まずはお客さんと一体感を出すために男性の方は小宮ーーと叫び、女性の方は相田ーーと叫んで
ネタに入りました。今回のネタは阿波踊り。
動きや声を小宮さんが説明しながら2人で踊りますが。。やたらと良い声の相田さんのチャンカチャンカが気になる小宮さんは止めながら再度説明を試みますが。どうやっても変な動きの阿波踊りのままなのでした。

◎ロッチさん ドッキリ→UFO→ぐるぐるバット
ワタナベが誇る大人気コント師。
ネタ番組では欠かせない存在のお二人です。
今回は秋田のト−クもたくさん交えながら、コントを3本披露してくださいました。
ドッキリではコカドさんの自転車を隠した中岡さんにまさかの事態が。
UFOネタでは、コカドさんはUFOを見ているのに、中岡さんが眺めていたものとは。
ぐるぐるバットネタでは勢い余って車に引かれた中岡さん。
しっかり長めのコントを3本時間いっぱい披露してくださり、満足です。

◎東京03さん 企画会議→1万メートル走→ゴルフレッスン→トイレ→待ち合わせ×3→プロポーズ→待ち合わせ
キングオブコント2009の王者として、毎年全国ツアーを開催しており、YouTubeに毎月コントを投稿したり
単独公演をライブビューイングしてくださいます。
そんなコント職人が披露したネタは企画会議。
ラーメンの新しい味やターゲットとなる年齢層の話し合いに会議はイイ感じで進むかと思われましたが・・・。。
次第に議題の方向や話し合いが難しくなり・・・・
ショートコントに関してもお客さんたちはノリノリ。
ゴルフレッスンでは、きりたんぽというワードを入れてくださいました。
同じコントを何度も行い、楽しそうな03さんでした。

◎ナイツさん 時事漫才
このライブの大トリをナイツさんが務められました。
塙さんは漫才協会副会長、土屋さんは常務理事をされております。
今回も過去に芸能界を騒がせた方のお名前や、つい最近騒がせた方のお名前を連発していました。
土屋さんはツッコミをされる際、決して頭をたたくことはせず、訂正のようなツッコミで会場を沸かせ、塙さんは
定番の下ネタボケなども織り交ぜて大変楽しそうにネタをされていました、さすが大トリという面白さでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎全員でENDトーク・告知・サインボール投げ・全員でショートコント待ち合わせ。
インスタントジョンソンさんが、出演芸人さんに告知等の確認、サインボール投げのタイミングを指示されていました。
そして今回も03さんの持ちネタ待ち合わせをライブの出演芸人さん全員で披露し、爆SHOW(爆笑)スーパーライブ2019は無事に終演したのでした。
-----------------------------------------------------------------------------------------
爆SHOW(爆笑)スーパーライブ2019を観ての全体的な感想とライブ終わりの動き
キングオブコント王者から期待の若手芸人さん、テレビ番組で活躍中の芸人さんなど、バラエティに富んだ芸人さんが秋田に集結してくださり、終始爆笑の素敵な1時間30分となりました。改めまして出演芸人さん皆さん秋田まで来ていただき、素敵な時間をありがとうございました

終演後には、DVD購入者を対象にハイタッチ会が行われ、管理人はハナコさんの『しぼりたて』を購入させていただき、出演芸人さん全員とハイタッチしました。たくさん会話もしていただき、感謝です。ありがとうございました。

◎読んでくださった皆様へ
大変な長文にお付き合い、本当にありがとうございました。
少しでもライブの雰囲気が伝われば嬉しいです。
本日はお読みいただき、ありがとうございました。

管理人 ゆんゆん

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事