|
6月から新しくオープンする銀座のクラブのオーナーさんから、絵描き仲間のYumikoさんと共作で絵を描いてもらいたいと依頼があり、約2週間ほど銀座に通って絵を描いていました。
今回はお店の化粧室に金と銀の龍を描いてほしいとのこと。
2人でイメージを練り、ある程度の完成図はあったけど、
やっぱり描いていくうちにここはこうした方がもっと良くなるとか、
まったく新しいイメージが出てきたりとか、
スリリングに描き進んでいきました。
けど最後には必然的に一番いい形で出来上がり、自分たちでも「おぉ、すごい!!」と感動するほどの出来になりました☆
オーナーさんにも気に入っていただきました☆
空間すべてがキャンバス、こういう空間に絵を描くのは初めて。
すごい面白かったし、いい勉強にもなりました。
そして1人ではなく共作というのも、とても興味深いものがありました。
自分を超えた大きなものが出てきた感じです。
今回は本当に貴重な経験になり、学び・得るものもたくさんありました。
こういう壁や空間に絵を描くお仕事、また機会があれば、ぜひやりたいです☆
今回お仕事の依頼をしてくれたオーナーさん、関わってくださった皆さん、そして相方になってくれたYumikoさん、本当にありがとうございました☆
写真1枚目・正面。 金と銀の龍が光に向かっています。
2枚目・側面 。 空間を龍が泳いでいます。
3枚目・扉 。正面の動的な龍と対照的に、静かな月夜にいのちの木のイメージ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6
|