ここから本文です
スタッフ日記
ひっそりと日々の出来事を更新。

こんにちは!

毎日猛暑、いや酷暑が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
プールに入っていても熱中症になるそうですよ!プールに入っているから安心と思わずにきちんと水分補給をしましょう。

さて、本日7月20日 14:30から2期水泳教室の抽選会を開催いたします。
今回も多くの方のご応募誠にありがとうございました。

今回の応募状況はこんな感じです
イメージ 1
担当者に内緒で載せちゃいました!
グレーの所は抽選が行われる教室です。
白い所は2次募集のある教室です。

ぜひご参加ください!
2次募集は7月29日(日)9:30より先着順にて受け付けます!

この記事に

3連休中日です

こんにちは!

暑いですね〜。新潟市内も34℃の予報が出るぐらい暑いですね。
3連休ということで様々なイベントが目白押しですが、遊水館はいかがでしょうか?
イメージ 1

屋外プールも屋内プールも楽しんでいます!
本日、明日は10:00開館18:00になります。

暑い夏はプールでGo!

この記事に

こんにちは!

先日の豪雨により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げるとともに
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

遊水館では7月15日(日)に自分の命を守ろう 第5回 着衣泳体験会を
開催いたします。

イメージ 1

水に落ちた時、流された時はあわてず、騒がず、落ち着いて、
「ういてまて」
です!
着衣泳だけでなく、離岸流の説明や溺れた人の救助方法なども教わります。
講師は 第9管区海上保安部の方々です。

まだ募集しています、ぜひご参加ください!

この記事に

着衣泳体験会募集中!

こんにちは!

関東甲信地方が観測史上最速で梅雨明けしました。
...越は?
そんなことはさておき、
7月1日より屋外プールをスタートしました!
初日は気温も相まって8月のピーク時ぐらいの利用者がありました。
次の屋外プールは7月7日七夕の日です!

さて、毎年恒例、ことしも着衣泳体験会を行います!
イメージ 1

夏の海は危険がいっぱいです。
このイベントは着衣詠だけでなく、
離岸流の危険性と流されてしまったときに助かる方法や溺れている人を助ける方法など、水にまつわる危険を回避する方法が学べます。
シーズン前にぜひ親子で、友達同士でご参加ください。
着衣泳体験会は7月15日(日)朝9時より開催いたします。

この記事に

屋外プール準備中!

こんにちは!

梅雨入りして嫌な天気が続きまずが皆様いかがお過ごしでしょうか?
5月末ぐらいはすごく暑かったんですが、6月に入って急に冷えてきましたね。

さて、梅雨が明ければもうすぐ夏ですね!遊水館では屋外プールの準備を進めています

イメージ 1

屋外の清掃が終了し、プールに水をためています。
半分ぐらい溜まったら、プールに関連する機械を試運転して、配管内のゴミなどをきれいにしてから排水します。

その後もう一度ためてプールが利用できるようになります。
今年は7月1日(日)から屋外プール開始です。
その後は7月7日(土)、8日(日)が利用できます。
7月14日(土)以降は8月いっぱいまで毎日利用できます。

今年の夏は遊水館に泳ぎに行こう!
イメージ 2

屋外スライダーもきれいになって皆様をお待ちしています!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事