たねの庭

マクロビオティック子育て生活送ってます。

最新記事

すべて表示

ワンデイカフェ 1周年

 昨年、シュマンのオーナーご夫妻にお声かけ頂いて 始まったワンデイカフェ。 昨日で1周年でした。 真冬と真夏はお休み頂いているので、 実際には7ヶ月なんですが・・・。 でも1年巡ってきたのかと、感慨深い ...すべて表示すべて表示

今年の梅仕事

2017/7/17(月) 午後 6:32

今年の梅は、小梅はまぁまぁの収穫量。 大きい梅は、本当に少なかった。 毎年、大きい梅は余るので、お分けしていたが、 今年は小梅をお世話になっている方々におすそ分けして、 大きい梅は自宅で使わせて頂いた。 小梅 ...すべて表示すべて表示

最近の自然農

2017/7/10(月) 午後 9:13

6月下旬 自然農の御田植が終わったー(*'▽') いつも思う。 有機の代かきの田んぼと違って・・・ この過酷な労働 なのに、毎年田んぼを借りてしまう。 3年目。 もう3年か〜。 今 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事