ここから本文です
東急ステンレス車に夢中:yutaの鉄道探検
興味本位でいろいろやってます。角度の違ったマニアかも知れません
長津田から転びながらも恩田まで歩きました。
イメージ 1
いつもの眺めは変化無さそう。
イメージ 2
右側は、8590系の中間車大量と入場待ちの3000系、一番奥は大井町線だった8500系です。
ほとんどが廃車待ちでしょうか。
イメージ 3
構内踏切が鳴ったので「うしでんしゃ」と。
内装も派手な電車です。
イメージ 4
入場待ちの3000系の横顔やら。
気になるのは8590系のほう。
何をやっているのか。
イメージ 5
2連が組まれているけどユニットじゃない、2号車8185と9号車8285。
なぜ連結されて引き出されたのか?
イメージ 6
よく見ると、8185は窓ガラスが外されています。
分かりにくいですがガラス反射がありません。
床下のケーブルは切られてますね。
イメージ 7
何をやっているかわからないまま反対より全景。
賑やかですが、ほぼいなくなります。

イメージ 8
最後に。
のどかな道を歩いた証拠です。
足が痛かったです。。。

本日はここまで。
ではまた。

いつもコメントやいいねをいただき、誠に有難うございます。
**************************
鉄道コムです
↓いつも応援ありがとうございます

この記事に

長津田検車区では2128Fのほかにも気になるところが。
イメージ 1
大井町線最後の電球ヘッドライト8638F。
朝だけ運用に入り、ここへ留置。
もう、いつ引退してもおかしくないです。
イメージ 6
箱が邪魔なほうには見慣れぬ色の3連が。
なぜここに?
何やら作業をしているようでした。
イメージ 2
建屋脇に留置中の5118F7連!
なぜ7連かは後ほど。
イメージ 3
洗車線の8625Fが綺麗だったので撮りました。
光の反射が綺麗でしたが、画像で表現できるほど腕がありません。
イメージ 4
5号車のドアが換えられた模様です。
綺麗だし、ステッカーもまだだから交換は間違いない。
6ドア車の部品でしょうかね。
イメージ 5
実は5518は編成から外されています。
だからさっきのは7連なのです。
しかし、こちらに繋がったのでは編成に入れられない。
これから編成を組みなおす必要ありです。

ここから長津田に歩かず、恩田に向かいます。
そして、途中足をとられて大転倒。
幸い捻挫と服が汚れただけで済みました。
年齢的にも気をつけねば。。。

本日はここまで。
ではまた。

いつもコメントやいいねをいただき、誠に有難うございます。
**************************
鉄道コムです
↓いつも応援ありがとうございます

この記事に

今週末もいつものコース。
イメージ 1
平坦顔が中心の記録。
奥のほうに見慣れぬ色がいます。
いつもより遅いので、光がいい感じ。
イメージ 2
特等席は5107F。
行先は真っ黒ですが、テールランプは点灯。
乗務員ドアは開いているものの人の気配なしです。
イメージ 3
特等席の並びには、新車2128Fがいました。
8590系が淘汰された今、次は8500系が消えていくことでしょう。
イメージ 4
乗り鉄撮影のため、跨線橋側からも撮影。

新車編はここまで。
ではまた。

いつもコメントやいいねをいただき、誠に有難うございます。
**************************
鉄道コムです
↓いつも応援ありがとうございます

この記事に

恩田に引き続き長津田へ。いつものコース。
イメージ 1
8500系の平坦顔中心の並び。
これは記録に留めておきたい。
一番手前はスカートなしの8606F。
イメージ 2
特等席は空席。
奥の建屋のから延びる線に2編成。
イメージ 3
箱が邪魔な方は9004F。
5連なのに何か長く見える。。。
イメージ 4
建屋側には見慣れない色の5000系が。
なぜここに留置か分からないけど、恩田の空き待ちかな?
5118Fが留置。
イメージ 5
雨の中撮ってきました。
世田谷線以外は線路で繋がっているんですね。
たまに他線区の車両もアクセントになっていいですね。

本日はここまで。
ではまた。

いつもコメントやいいねをいただき、誠に有難うございます。
**************************
鉄道コムです
↓いつも応援ありがとうございます

この記事に

本日もいつものコース。
イメージ 1
雨の恩田です。
イメージ 2
右向くとこう。
8694Fが2連になっちゃった。。。
ドアステッカーがないので引退確定ですね。
イメージ 3
奥のほうまで8590系でいっぱいです。
イメージ 4
この2連は生き残るようですね。
末永く活躍して欲しいものです。
イメージ 5
雨ですが8694の顔をアップで。
運番がおかしなことに。
イメージ 6
2連は連結されていますがジャンパは繋がらず。

8500系より先に8590系が引退しました。
譲渡できるほうから廃車にしたのでしょうか。

本日はここまで。
ではまた。

いつもコメントやいいねをいただき、誠に有難うございます。
**************************
鉄道コムです
↓いつも応援ありがとうございます

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事