ゆーたのおもちゃコレクション

ヲタパパのコレクションをゆっくり紹介しています。(ただいまコメレス停止中)

トップページ

すべて表示

1/500 宇宙戦艦ヤマト2199

1/500 宇宙戦艦ヤマト2199


イメージ 1

 2013年末に発売された、宇宙戦艦ヤマトのプラモデルを買ってしまいました。

感想はデカイ! とにかく デカイ! 梱包されてきたダンボールもデカイ!

 デカすぎて隠しようがなくて、家族にもバレてしまいました。(値段は言ってません)

 完成サイズは何と67センチ!! 比較はガミラス軍、1/1000メルトリア級航宙巡洋戦艦と

 次元潜航艦UX-01を置いてみましたが、パッケージと比較しても意味なかったですね。

 完成品は箱より大きいですから。 さてさっそく作ってみたいと思います。



イメージ 2

 パーツ数はそれなりですが、一つ一つがおおきいので、作りやすいです。

 今回は久しぶりにスプレー等使用して塗装にもチャレンジしてみます。

 素組みして色ごとに塗装です。 一部マスキングしましたが、ほとんど色ごとにパーツが分かれて

 いますので簡単に塗装できます。

 乾いたら、つや消しクリアを散布して艦船っぽさを出します。

 次回は完成した、ヤマトをご紹介します。

 

その他の最新記事

すべて表示

ガンダムフロント東京

2012/12/28(金) 午後 4:43

ガンダムフロント東京   8ヶ月ぶりの更新です。 訪問していただいた方ありがとうございます。      来年は、もうちょっと頻繁に更新していくつもりですので、よろしくお願いします。   数ヶ月前に家族で、ダイバ ...すべて表示すべて表示

魂フィーチャーズに行ってきました。 3月31日(土)は、家族で上野動物園に行った後に、秋葉原で開催されていた魂フィーチャーズに行っ てきました。   順番は逆ですが、魂フィーチャーズから紹介です。  ...すべて表示すべて表示

魂ネイション アキバショールーム 久しぶりに秋葉原駅 構内通路にあります、バンダイの魂ネイション アキバショールームに行ってきました。といっても仕事の途中で通過した時に、写真をバシバシとってきただけですが、ご紹介します。 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事