ゆーたのおもちゃコレクション

ヲタパパのコレクションをゆっくり紹介しています。(ただいまコメレス停止中)

全体表示

[ リスト ]

MS IN ACTION LIMITED VERSION

イメージ 1


MIA5周年記念 ガンダムVSグフ 「ランバ・ラル特攻!」

イメージ 2

バンダイ製 MIAの発売5周年を記念して発売された特別仕様バージョンです。

ガンダム前半戦の名場面の一つ、第19話「ランバ・ラル特攻!」を再現しています。ランバ・ラルの

乗るグフの両腕をビームサーベルで両断するシーンのちょい前って感じです。

MIAのガンダムの発売が1999年でこのセットは2003年に発売になりました。




イメージ 3

MS−07Bグフは、通常版にランバ・ラル用のマーキングが入ってます。盾と左肩にはラル専用の

紋章が、盾中央と胸にはジオンマークが印刷され、特別バージョンの雰囲気を漂わせています。


ガンダムは肩にアムロ機によく使われるペガサスのマーキングが入ってます。

ビームジャベリンも付属していますが、このビームジャベリンって背中のランドセルにどうやって

セットされているのか不思議です。(笑)

ガンダムはこの頃にはセカンドVerが発売されていましたが、これが1999年当時の物の特別仕様

みたいです。

以外とグフの出来がよくてビックリしました。MIAはZシリーズしか買ってなかったのですが、ファー

ストのMSも欲しくなってしまいます。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

RX-78-02の肩にペガサスマークってホワイトベースがのちにペガサス級と呼ばれたからなんでしょうね??
この頃はまだユニコーンマークはないし、ホワイトベース所属って意味なんでしょうねー?
MIAはこうしたセットを最近は出さなくなりましたね??ポチ!!

2007/11/19(月) 午後 2:59 てっつん 返信する

てっつんさん>ユニコーンマークは逆シャアからですよね、やっぱり。まぁその辺の整合性は気にしないほうがいいかもしれませんけど。。

2007/11/20(火) 午前 10:11 ゆーた 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事