ここから本文です
10年間ほぼ単元未満買いのみで毎日コツコツと単元目指してます。チリも積もれば運用資産はビックリ増えます。
ベネッセから2600ポイントの優待×5が到着しました。
チャレンジの代金としてあてがう予定です。

先日力の源ホールディングスでもらった賞味券をつかってきました。
2杯無料とのことで約1500円相当のラーメンいただきました。

最近は外食でお金を使うことがなくなりました。
むろん優待券の使えるお店しか行かなくなり気味なんですけど・・・。
それでも家族5人で外食すると結構かかるんですよね。
 継続的にこの費用がまかなえるのはとてもありがたいことです。
ガストなんかはクーポンで小学生のランチセットがほぼ半額で食べれます
がこれも優待券と併用OK!!我が家は700株をずっと握りしめて一生優待を
いただく所存です(笑)

底打ち銘柄続出

チャートを見る限り底打ちしたような銘柄が続出しています。例えば 力の源なんか典型的ですね。今買っても一年後ですがラーメン賞味券1600円二回もらえると結構なインカムゲインですね。
 東京特殊電線なんかは長期チャートだと上向きの底付近です。実は2つとも仕込み中です。他にもいろいろありますが皆さん探してみてくださいね。おまけですが千趣会も底打ちしたような感じです。

優待到着まつりも終盤

優待到着まつり継続中です。ヤマウラを始めいろいろと本日も到着です。でもそろそろ終わりですね。今月は4月権利落ち優待が待ち遠しいです。
 配当金、優待合わせて最高額面を更新しています。なんだかんだいっても増配銘柄が多いのでありがたいものです。少しずつですが恩恵を受けられるように増やしていきたいですね。
 先日のトリドール激下げも大分もとに戻りつつありますね。一緒になって売ったりするとダメですね。むしろ買い増しする勢いも必要ですね。

ファンケルより優待到着です。分割して優待額面も当初3000→5000→6000円と倍になりました。すごいですね。株価上下も凄いですがとっくに慣れました(笑)とにかくこういった銘柄は株主からも評価ポイントとなるので株主還元大切にしてほしいです。
 又シーボンからは10000円相当選べる優待到着です。メンズ化粧品にしてみる予定です。妻の了解得た上で(笑)。
 のんびりとインカムゲイン投資を継続できれば投資元本回収は確実にできます。分散しつつ狼狽せぬよう行く所存です。

セガよりufoキャッチャーの優待券到着しています。今回からオンラインでも使えるようになりました。近くにお店が無くても優待使えるようになりました。配当金も年間40円あります。我が家の子供たちもufo キャッチャー大好きなので楽しんできたいと思います。
 その他日本商業開発からジェフ3000円、など10種類程優待券到着しています。
 株価が安定的な銘柄はやはりストックビジネスを手掛ける会社ですね。最近はアルテリアネットワークスを年金候補銘柄として仕込み始めました。ここはマンションのインターネット回線を提供しています。gプライズが昔購入して既に15倍になったのでここも少しは期待です(笑)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事