ここから本文です
10年間ほぼ単元未満買いのみで毎日コツコツと単元目指してます。チリも積もれば運用資産はビックリ増えます。
金曜日は激下げのパーク24二単元目出動開始です。いろいろ買い注文しないといけないので(笑)大変です。まあ単元未満で買い下がって行けばいつかコツンと底に当たります。 ブログですが9月から書き込みできなくなります。ヤフーブログの掟発動です。とりあえずTwitterで呟いてますのでそちらをご覧ください。@yutaioyaji です

毎度の優待到着

ハニーズから優待券到着です。額面は下がって久しい500円です。昔は1000円でした。太っ腹でしたね。我が家はタダ株です。これからもただ株増やして行く予定です

最近の値動き

AIのせいでしょうか?銘柄によってはしつこいくらいに下げますね。でも下がった株は上がります。下がり続けることもありません。思い詰めず乱気流だと思って乗り越える事も必要です。大塚ホールディングスが息を吹き替えして来ました。2単元目を買い下がり単元にしました。
TOKAI Hdは年間配当に合わせて年2回の優待そしてアンケートによるtlcポイント付与と100株でも7400円相当の年間インカムゲインが得られます。今購入でも15年以降はキャッシュの源泉となりますね。我が家は300円で購入し以後ほったらかしです。20%ごえのインカムゲインは本当にありがたいものです。

買値は忘れるくらいで

短期取引なんてサラリーマンにはとても向いてないですね。
むろん、トランプさんの一言でこれだけマーケットがあれますので・・。
できるだけ安いところで購入してあとは死んだふり、そしてインカムを
いただく。そのうえ株価が上がればラッキーくらいの気持ちが一番です。
ハラハラしてても楽しくないですね♪毎日が・・・。

株は安く買って高く売るですよね。高く買って安く売らないように・・・。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事