|
ドイツでのチームがようやく決まった息子。
実は以前のブログからいろいありまして・・・結局は別のチームへの所属となりました。
海外は何が起こるのか全くわかりません!!!
そんな訳で、今ようやく契約と選手登録の準備が進むことになりました。
一方でドイツは寒いので、地域によっては12月早々にはウインターブレイクに突入です。
結局、シーズン前半は出番無しで終わりそうです(笑)。
怪我も治ったのにねぇ。まあ仕方ないです。
息子の所属はドイツの片田舎になります。人口は少ないのですが立派な練習場はあるようで、
ドイツのスポーツといえばやはりサッカーのようです。
人口よりも羊が多いとか・・・
家の前をもぐらが歩いているとか・・・
サッカーに集中するには良いと見るべきか・・・
チームは当然アマチュアですが、チームに入るためにはセレクションもあり(だいたい2週間程度見るら
しい)、こちらもチームのレベルや環境等を見ながら決めていく感じです。
また、アマチュアといってもちゃんと契約があります。
少ないながらも月給は出ますし、住居費・食事も負担無し!!!
試合に出れば、出場給、勝利給、得点給などさまざまなインセンティブがあり、レベルは別として、
内容はプロと同じです。
息子からの特別な要求は・・・ネット環境の整備を!!! これだけだったようだ。
片田舎に住んでいるので東洋人は非常に珍しいようです。
でも、サッカーでの日本人の活躍は話題に良くでるらしく、それなりに応援もあるようです。
ある時、隣町のスポーツショップに寄ったところ、「お前が新しいプレイヤーか」と言われたらしい。
狭い世界ですね。
来週には引っ越しです。住むのはアパートではなく、あるドイツ人家庭に住むことになります。
とても世話好きな人で、チームが決まると「家に住みなさい」と言われたそうです。感謝ですね。
息子は7月にドイツ語は全くわからず行きましたが、今は普通の会話には不自由しないそうです。
新聞(サッカー紙)もかなり読めるとか・・・
電子辞書もあるので、単語を覚えながら自然に身についたということです。
若いということと目的があるというのが何よりも大事な気がします。
チームに日本人は3人。一人はJのユースでやっていた経験もあります。
息子のポジションはMF。
チームには独自のスポンサーもあり、チームスタッフも監督以下、多くの人たちがいるようです。
トレーナーは4人もいるらしい。
チームはトップのほか、小学生クラスまであり、まさにクラブです。
ようやく、落ち着き所も決まり、これからが勝負です。
|
全体表示
[ リスト ]



お久しぶりです。
若いっていいですね。
ドイツ語もマスターしてしまうなんて…
私なんぞはようやく単位を取ったくらいなのに…
でも勇気がありますね。若いっていいですね。
頑張ってくださいね。
2012/11/8(木) 午後 4:56 [ kan*o*uge*ki ]
kanntokugenkiさん
わが家族ながら、若さはうらやましいです。
語学はよく言われるように習うより慣れろですかね。
2012/11/8(木) 午後 10:21