ユトリエホーム スタッフブログ♪ 新柏でお待ちしております

柏市、流山市、我孫子市、野田市、松戸市で注文住宅をご計画の方は、私たちにご相談ください!!詳しくはプロフィールをご覧ください

暖かくなりました。

 モデルハウスの花壇に植えたチューリップが咲きました。
 最近寒い日が続いていましたが、今日はとても暖かく、ひょっとしたらと思い花壇を見てみると、元気に花が咲いていました。(ひょっとすると昨日から咲いていたかもしれませんが・・・)

 残念ながら今月より、モデルハウスの常時営業は暫く休止となり(個別のご案内は引き続き行っております)、せっかく咲いたチューリップが人目に触れる機会が少ないかもしれません。(ごめんなさい)

イメージ 1

みなさんなるべく見に来てあげて下さい。

開く コメント(0)

パワーアップ!!

秋に植えたチューリップの球根がすくすく伸びてきました。
つぼみもなんとなく色づいて、このチューリップは赤色の花が咲くんだなぁ〜と
見た目でわかるくらいに成長してきました
チューリップも春に向けてパワーアップです
イメージ 1
イメージ 2







そして、我が家の水仙&ムスカリ
17年くらい前に球根を植えたものです。
最初はマメにお世話をしていたのですが・・・
17年もたつと・・・ほとんど世話をしていません
でも、毎年元気に咲いてくれます
イメージ 5
イメージ 3イメージ 4












そして、もう1種類
イチゴです。
コチラは食べごろになると虫さんが先に試食しちゃうので・・・
私の口は入りませんが今年も美味しそうに咲きました
イメージ 6







春に向けてみんなパワーアップしていますね

このブログも約半年、私の思ったことなどを書かせていただきました。
読みにくい所もたくさんあったと思いますが、
最期まで読んでくれた皆様
ありがとうございます。

来月から担当も変わり、今までよりパワーアップした
素敵なブログになりますので
今後もよろしくお願いします。

皆様の家のHAPPYが
どんどんふくらんで、育っていきますように

お手伝いできそうなリアルな内容は、
ユトリエホームへ、ぜひご相談くださいね


開く コメント(0)

早いもので3月も半ばですね。
モデルルームも春支度しました。
イメージは・・・
ズバリ桜です
卒業そして入学シーズン
お花見
春の代表的な花と言えば桜ですよね
満開の桜を見ると
日本人でよかった〜と思いませんか??

モデルの桜もなかなかですよ
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4

開く コメント(0)

本日3月11日㈮今月2回目のイベントを開催しました。
お天気は雨降りとちょっと残念でしたが、参加者様の笑顔に気分も上がり
楽しく素敵な作品を作りました。
今回の参加者は5名様
I様は2月のアレンジで都合が悪くなってしまった方です。
やっと2月のアレンジが作れます
出来上がったお花はプレゼントされるそうです。
そして、ナチュラルミニガーデニングは2個目を作成予定!
コツは掴んだので材料を持ち帰り、ご自宅で作られるそうです。
すっかりプロですねぇ〜

今回初めて参加されたA様とI様はご友人同士での参加です。
お二人とも初めての参加とは思えないほどであっという間に素敵な作品が完成しました。
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5
今回も素敵な作品をありがとうございます
次回は4月19日22日を予定しています。
是非一緒に作りましょう!!
皆様の参加をお待ちしています

開く コメント(0)

3月8日㈫にブリザーブドフラワーのイベントを開催しました。
今回は8名様の参加となり賑やかに楽しく
春のアレジメント『ナチュラルミニガーデニング』を作りました。

最初にハーブを5種類選んだのですが、イメージがわかないので
どれを選んだらいいのか悩みましたが
どのハーブを選んでも正解です
どんな組み合わせでも素敵に出来上がりました
イメージ 1
イメージ 2







そしてフレームの中の麻袋を紐で結びます。
これが、なかなか難しい・・・
みなさん悪戦苦闘です。

ここからは針金をハーブやミモザなどにつけていく地味な作業・・・
地味・・・?
みなさん、結構楽しんでやっています。


全部に針金をつけたらフレームの中のサハラ(硬いスポンジのようなもの)の好きな位置に
どんどん刺していきます。
どの位置に何を刺そうか・・・悩みます。
正解がないので難しい〜

でも出来上がりは皆さんとても素敵な作品に
いかがですか?

イメージ 3
イメージ 10イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 4イメージ 9イメージ 11























どの作品も素敵ですよね〜
そして、今回お友達へのプレゼントにと前回作ったふわふわお雛様をもう1個作ってくれたN様
2つ目なので作業も早く、アット言う間に出来上がりました

3月2回目のイベントは明日11日です。
次回はどんな素敵な作品が出来上がるのか楽しみです。
見学もできますので興味のある方は気軽に遊びに来てください

開く コメント(0)

10か月ぶりに美容院に行きました。
ずっと行こうと思っていたのですが時間もかかるし面倒だなぁ〜と
先延ばししていたのですが・・・
でも、すご〜く後悔しています
年末に美容院の前を通ったときはいつもの美容師さんがいたのですが、
先日行くと・・・知らない美容師さんばっかり・・・
嫌な予感はしたのですが、せっかく来たしと1時間待って私の順番に
私よりも年配の男性が担当だったのですが
「いつもと同じにしてください」って言ったら「いつもと同じって・・・わかりません」
って返答が・・私のカルテみたいな用紙に書いてありませんか???
その紙を確認して戻ってきて大まかにイメージを説明したら
なぜか全くイメージと違う髪型に
パーマも耳より下くらいからかけて下さいって言ったのに
目のあたりからかかってる
極めつけは頼んでもいないソバージュみたいなチリチリヘアーに・・・
髪の量が多いから落ち着いた感じにまとめたいと伝えたのに何故ソバージュ???
すごーくボリュームが出てるんですけど・・・?????????????????
朝からせっかくパーマかけてるのに今までの倍以上の時間をかけてアイロンで伸ばしてます
髪の毛は痛みまくりでパサパサに
さらに、家に帰ってきてから前髪が目に入るなぁ〜と思っていたんですが
そういえば前髪は全部終わって最後になんて言ってたくせに切ってくれなかった
もう一度行くのも面倒だしイライラしてるので自分で切りましたが・・・
何年も通っている美容院でこんな仕上がり初めてです
担当が違っていても問題なかったのに・・・
お気に入りだったのに、二度と行きたくない美容院になりました

家づくりでもお客様の希望をきちんと聞いて間違えのないパーフェクトな家を作りたいと
あらためて気を引き締める出来事でした。
ユトリエホームに来てくださるお客様に二度と行きたくないではなく
また行きたいと思っていただけるような
パーフェクトな接客を目指して頑張ります

開く コメント(0)

春支度

3月ですね〜
3月って春ってイメージですよね。
最近は暖かい日も増えてきたし
花粉も絶好調だし・・・

モデルルームの入口の花壇も冬に植えたチューリップが顔を出し始めました
花が咲くのは、まだ先だけど毎日待ち遠しく楽しみにしています。
花が咲いたらブログで紹介しますね


開く コメント(0)

今年はうるう年です。
うるう年は4年に1度あると思っていたのですが・・・
実は4年に1度ではないんです。

(1)西暦が4で割り切れる年をうるう年とする。
(2)(1)の例外として、西暦が100で割り切れて400で割り切れない年は例外とする。
(1)に当てはまり、(2)に当てはまらないのがうるう年。ちょっと難しいですね・・・・・・。
2016年は、4で割り切れるので(1)に当てはまり、100では割り切れないため(2)には当てはまりません。
従って、うるう年となります。
2000年は、4でも100でも400でも割り切れます。(1)に当てはまり(2)に当てはまらないのでうるう年です。
2100年は、4でも100でも割り切れますが、400で割り切れません。
(1)(2)の両方に当てはまるので、うるう年ではありません。
400年に3回訪れる4年に1度のうるう年じゃない年なんです!
なんだか難しくてわからなくなってきました
2100年・・・まだまだ先だし私は経験できないと思うので
私が生きている間は4年に1回の認識で問題ないですよね。

うるう年は4年に1度と思っていたのでちょっとビックリでした。

そして、誰もが1度は考えた事があるのでは?と思う2月29日生まれの人の誕生日
4年に1度しかない為いつ年齢が増えるのだろう?
そんな事を小さい頃考えた事はありませんか?
うるう年に生まれたからと言って4年に1度年をとるわけではないのですが・・・

人は誕生日の前日が終わる瞬間に1歳年をとるんです。
2月29日生まれの人の場合は2月28日が終わる瞬間です。

この事を調べていてうるう年と同じようにちょっと疑問に思っていたことがわかりました。
何で4月1日生まれの人は4月2日生まれの人と学年が違うのでしょうか?
4月1日からってわけたほうがわかりやすいのにと思ったことはありませんか?
4月1日生まれの場合は3月31日が終わる瞬間に年をとるため早生まれになり
学年も1つ上になるんです。
納得したけど、このブログを読み返してみたら難しい・・・

読んでくれた皆様の頭の片隅にでも残っていたらいいかなぁ〜と思います。



小さな幸せ♡

2月も後半に入りどんどん春に近づいてきますね。
春の到来を告げる花の一つである梅の花も綺麗に咲きだしました。
自宅の近くでも、モデルルームの近くでも綺麗な梅を見ます。
もうすぐ春だなぁ〜と思いながら梅を見ています。
梅は500種以上の品種があるといわれているそうです。

梅は観賞用としても梅の実を加工して食用としても楽しめますよね。

疲れた時や体調の悪い時に梅干しを食べると元気になったような気がしませんか?
昔から体調不良の万能薬として使われていたようです。

旅行から帰ってきたときや旅行先で突然梅干しが食べたくなることありませんか?
炊きたてのご飯に梅干し
満開の梅をみて綺麗だなぁ〜と思う時
幸せを感じますよね?


開く コメント(0)

花粉

花粉の季節になりましたね。
私は花粉症歴28年の大ベテランです
みなさんは花粉症大丈夫ですか?

朝から目が痒いし鼻水は出るし・・・
ひどい日は朝起きても目があきません
夜も熟睡は出来ません
鼻水のせいで何回も起きて鼻をかみます。
寝るときは少し大きめのマスクを着用しているのですが息苦しくて・・・
今年は夜寝られているだけマシですが・・・

今日も朝から薬を飲んで眠気との戦いです。
花粉症の薬って何であんなに眠くなるんですかねぇ〜
病院では眠くなりにくい薬出しておくねって言ってくれるんですけど・・・?
じゃぁ眠くなりにくくない薬をだされたらどれだけ眠くなるんだろう?と想像してちょっと怖くなりました。
きっと仕事にならないんだろうなぁー

2月3月は花粉のない場所に行きたーい
そして花粉がおさまったら帰ってきたい
花粉のない場所ってどこだろう??
誰か知りませんか?

花粉症対策はいろいろしていますがおススメの花粉症対策も募集しています。
コレよかったよ!!ということ教えてください!



開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事