世界を変える様な優しい唄 -どこかで-

ファンポチ大歓迎(^O^) 泣いて喜びます■5月16日発売!!TOP↓にてネット注文受付中!!■只今、ボチボチ更新中です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

ビデオ

イメージ 1

ビデオとは?

iPod touchでは3.5インチのマルチタッチディスプレイをフルに活用して、
これまでのポータブルプレイヤーをしのぐ美しさでビデオを鮮やかに映し出します事が出来ます。




・・・・・




単純に言えばiPod touchで動画が見れるという訳です。
(ただバッテリーの消費量が気になりますね。)


↓動画再生中のiPod touchの画面↓
イメージ 2


アップルの公式ページでは
お気に入りのミュージックビデオやビデオPodcastを、いつでもどこでも楽しみましょう。
音量の調整、早送り・巻き戻しなども画面のタップで操作できます。
と説明されております。



他のサイト様では基本、YouTube動画をiPodへ入れる方法で、どぅだこぅだしてますが、僕としましては、YouTube動画は画質が悪く、自分のiPodには入れないぞぉ〜と思ってるトコです。実際、入ってますが(泣)



iPodにYouTube動画より遙かに高画質な動画入れたい方、他サイトの説明が難しく分からないと云う方へ
素晴らしく高画質な(YouTube動画なんかカスと言える程の)動画を簡単にiPodへ入れる方法も順次、載せていこうと考えているので、しばらく待ってね(その間にファンポチでも・・・)笑

ミュージック

イメージ 1

ミュージックとは?

当然、iPodとは携帯音楽プレーヤーなので、
音楽を聴く為の機能が備わってなければ話にならなぃですね。((苦笑

(iPod touchに限っては携帯音楽プレーヤーの域を超えてるかと・・・)



ミュージックコレクションには美しいアルバムアートが欠かせません。(ディスプレイもカラーですから)


iPod touchのCover Flowで、コレクションの中身を指先でめくってつぎつぎと表示し、
聴きたいアルバムをすぐに探せます。
↓下の画像の中のディスプレイにCDのアルバムコレクションが映ってますね↓
イメージ 2

これ(CDのジャケット)を指で動かしお目当てのアルバムを探し見つかったら、
カバーを指先で軽く叩く(タップする)だけで、カバーをめくって曲名リストを表示できます。
もう一度タップすると、曲の再生がスタートします。

加速度センサー

イメージ 3

加速度センサーとは?

初めてiPod touchを体験した方は、まずこの機能に驚かれるのではないでしょうか。

iPod touchのディスプレイを縦長から横長に回転させると、画面のコンテンツも自動的に方向転換します。


百聞は一見にしかず。詰まる所、こんなカンジになります↓

イメージ 1

Web ページ、Cover Flow、写真が、横長の画面に正しい縦横比で表示されます。



・・・・・((無言



分かりにくいかな?・・・・・(^^ゞ

加速度センサーを使った感想といたしましては、微妙な所です。
(何故ならwebを見たりする時、横に寝そべりながら見たりしたらiPod君は誤作動を起こすんですょ)

自分としましては、横に寝そべってるからセンサー反応しないでネモードとかあればナ・・・(笑)



分かりにくい所、恐縮ですが加速度センサーの構造はどぅなってるの?
と云う事でコチラ↓をご覧頂ければ・・・((難しいので無視して頂いて結構です(笑)
イメージ 2

イメージ 1


アンビエントライトセンサーとは?

簡単に云ってしまえば、
iPod touchの画面上の左上にある小さな黒い点(環境光センサー)((気にしなくて良いです(笑)




iPod touchのディスプレイには、アンビエントライトセンサー(黒い点)が搭載され、
周囲の明るさに応じて輝度が自動的に調整されます。
(いかにも環境に優しくバッテリーにも優しい商品ですょ。と言わんばかりの機能です。)

イメージ 2
←明るさを変更した例ですね。
確かに環境に優しくバッテリーにも優しいと云うのはホントですね。


しかし!!アンビエントライトセンサー(自動)の反応はこんなに良くありません!!
(実感としましては明るさが変わってるのかなァ〜??程度です。)

ですので上の画像のディスプレイの明るさの変わり様は、手動で明るさ調整をしたモノですね。
((アンビエントライトセンサーは、そこまでの機能では無いのです。←こんな事言って良いのか俺(笑)

マルチタッチ

イメージ 1


マルチタッチとは?
 
 簡単に言えば、

Webページの一部だけを拡大、縮小したりといった操作を、                        二本の指先を使い画面上で操作出来ます。







こんな仕組みです⇒
イメージ 2



説明しにくぃですね・・・(^^ゞ



(近未来的映画に出てきていた機能だと思って頂いて結構です。笑)


(これだけ画期的なインターフェイスが出来たのは、
3.5インチディスプレイがあったからと云っても過言では無いかと・・・)
(3.5インチは確かに大きく感じます。皆さん携帯の画面に慣れますからね)


アップルの公式ページには、

大きな3.5インチディスプレイを活かし、Cover Flowでアルバムを次々に表示、写真をぱらぱらと眺めたり、サイズを拡大したり、また入力用にタッチスクリーン操作のキーボードを採用。
Safariでのネットサーフィン、YouTubeでの動画検索、iTunes Wi-Fi Music Storeでの音楽の検索、コンタクト情報の追加なども快適に操作できます。

なんて書いてます。


が・・・悪い点は絶対に書かなぃのが公式ホームページなのです。←当り前か・・・


確かに画面上でアルバムジャケットをペラペラとめくる感覚は気持ち良いですょ。ただ!!タッチスクリーン式のキーボード入力の難しさは否めません。(相当な職人(?)じゃなぃと上手く入力出来ませんょ。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
♪たむらぱん♪
♪たむらぱん♪
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事