殺人など重大犯罪の実行行為がなくても謀議に加わるだけで処罰可能な「共謀罪」の新設を柱とした組織犯罪処罰法などの改正案をめぐる衆院法務委員会の審議は、委員会採決をにらみ週明けに与野党の攻防が大きなヤマ場を迎える。 与野党は9日に有識者らを招いて参考人質疑を実施するところまでは合意済み。与党側が参考人質疑に引き続き同日中の採決を念頭においているのに対し、野党側は慎重審議を求めて徹底抗戦の構えで、審議の先行きは見通せない情勢だ。 (共同通信) - 5月6日16時43分更新 この法案が成立すると言論の自由が奪われるどころか、一党独裁政治が合法的に可能となる恐れがある。 この法案は阻止しなければならない。 野党、ガンバレ!
|

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動





ご訪問ありがとうございます。共謀罪、教育基本法、根は同じ戦後生き延びたファシストです。誰かは、過去記事からリンクをたどれば解ります。 これから、よろしくです。
2006/5/24(水) 午後 5:21 [ net*or*eym ]
よろしくお願いします。
2006/5/24(水) 午後 10:41
ゆったりのんびりさん、ご無沙汰しております。私も最近我慢の限界を超えました。とうとう屋根が出来ました。黙っているとどんどん作ってしまいます。ゆったりのんびりさんのように心に余裕が出来るといいのですが、凡人の私は彼の所作に怒りを感じるのを禁じえません。同じ罪人でしょうか・・。世の中は良く判りません。
2006/5/31(水) 午後 10:50 [ sen*oh*na*i4 ]